注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

好きかわからない アラサー女性です。婚活アプリで知り合い、付き合ってもうすぐ3…

回答4 + お礼0 HIT数 1214 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 12:31(更新日時)

好きかわからない
アラサー女性です。婚活アプリで知り合い、付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいますが、未だに好きかわかりません。好みのタイプではなかったのですが、優しくいい人で好きになれるかもと思い、付き合いました。

すこし頼りなく会話が苦手な人ですが、店員さんや子どもにも優しく、意見を押しつけたりせずに尊重してくれる方で、致命的な不満はありません。

ただ、3ヶ月経ってもはっきり好きだと思えないのはもうダメでしょうか?
私は恋愛経験が少なく、ドライな性格なので、盲目なほど好きになることがないような気がしていますが…
なお、今まで婚活で知り合った人とは以下の点が違うので悩んでいます。

・スキンシップはあまりしなくてもいいと思うが、手を繋いでも嫌な感じはしない。(生理的嫌悪感がない)
・こちらから何かしてあげたいと思える
・笑顔が良いと思える
・違和感が無い(めったにいないです)

ちなみに結婚については考えてくれているようです。
すごく好きじゃなくてもほんのり好きくらいで結婚はしてもいいものなのでしょうか。

No.3338857 21/07/26 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-07-26 11:48
匿名さん2 ( )

削除投票

生理的にアウトじゃないとのことで、有望物件としてお付き合いしていいと思います。私も夫と付き合い始めた時は、そんな感じでした。身を焦がすほどめちゃくちゃ好きって訳じゃなかったけど(笑)一緒にいると楽しいし、落ち着くし、素を出せたので。

大好き!って気持ちも大事だけど、いつかは退色する感情です。退色した時に、好き以外の尊敬や信頼などの気持ちが残らないと結婚生活は継続できません。

主さんが、大好き!という熱量がなければ結婚したくないというのであれば仕方ないですが、そうじゃないならお付き合い継続をオススメします。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/26 10:50
匿名さん1 

ちなみに 男女の一線はすでに超えてしまったの?

No.2 21/07/26 11:48
匿名さん2 

生理的にアウトじゃないとのことで、有望物件としてお付き合いしていいと思います。私も夫と付き合い始めた時は、そんな感じでした。身を焦がすほどめちゃくちゃ好きって訳じゃなかったけど(笑)一緒にいると楽しいし、落ち着くし、素を出せたので。

大好き!って気持ちも大事だけど、いつかは退色する感情です。退色した時に、好き以外の尊敬や信頼などの気持ちが残らないと結婚生活は継続できません。

主さんが、大好き!という熱量がなければ結婚したくないというのであれば仕方ないですが、そうじゃないならお付き合い継続をオススメします。

No.3 21/07/26 11:54
匿名さん3 

他人に対して優しい男性なら良い方です。上から目線で横着な態度だと、家族にも上から目線です。

No.4 21/07/26 12:31
匿名さん4 

日常生活で自然に知り合えたのなら、主さんの求めるトキメキのようなもんは感じることが出来ると思いますが、、
婚活アプリとかですと、一目惚れ等、中々すぐには大好きという感情は生まれてこないと思います。
ただ、結婚はお互いに夢中になって結婚したカップルのみが離婚しないとは限りません。
特段、嫌いな部分がないのなら、まだまだ交際を続けてから見極めても良いのかもしれません。
また、恋愛経験が少ない人ですと、、過去の恋愛と比較して、この人で善しとする比較対象も少ない分、その見極めに苦労しているのかもしれません。

一緒にいて、あまりに退屈し過ぎるようなら、その彼がどうのこうのという問題よりかは、あなたの中で婚活自体を一度リセットしてみる必要もあるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧