注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

何となくの夢と初彼どっちをとりますか? 今特にやりたい事もなくその夢の為にお金…

回答3 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 22:18(更新日時)

何となくの夢と初彼どっちをとりますか?
今特にやりたい事もなくその夢の為にお金を貯めているのですがそんな中初彼ができました。
ですがこの先その夢を叶えるとしたら遠くに長期間行かないといけないのでお互い遠距離が無理なので別れる事になってしまいます。
それがとても嫌なのとその夢が何でそうしたいのかと聞かれると何となくとしか言えない夢なのでどちらを取るべきか悩んでいます。
その夢は年齢的に制限があるので、どちらをとっても結果次第では後悔しそうで大袈裟かもしれませんが私の人生を変える出来事だと思うので少し怖くて決心がつかないので皆様ならどっちを選ぶのか知りたいです。

タグ

No.3339911 21/07/27 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/27 22:16
匿名さん1 

悩ましい問題ですね。
彼氏もまたできるでしょうし、夢も年を重ねればまた新たに出てくるようなものです。
どちらも一回限りなんてことはないから、どっち選んでも後悔することもあるし、後悔しないこともあります。
遠距離もやってみないと本当に別れるかどうかもわからないし、なんとも言えないけど、

自分は同じような状況になった時夢を取りました。
彼女とも別れたし、結局何年も努力した夢も破れました。
どちらも手に入らなかったです。
ただ、後悔はほとんどないです。
夢を選んだことで、新たな人との出会いがたくさんありましたし、経験も詰めました。
今更、あの時彼女を選んでいれば…とも思いません。
人生は選択の連続です。
でも正解かどうかなんて選んでみないとわからない。

後悔する道があるとすれば、どちらも手に入れようとして、変な行動をしてしまうことですね。
頑張って選択してみてください。

No.2 21/07/27 22:18
匿名さん2 

夢です!

理由は夢はチャレンジしないと必ず先々後悔するからです!
そしてその経験は主さんの糧となります!

恋愛は彼は確かに大切な存在です。
が、しかし別れることもあるのが男女の仲でもあります。

主さんに夢が無くて彼と付き合っていても、何かしらの理由で別れる可能性もあります。

夢は主さんの物です!

恋愛は何度も訪れたりチャンスがありますが、年齢制限がある夢はチャレンジしなかった事を一生後悔するかも知れないです!

主さんが抱いた夢だからです!

No.3 21/07/27 22:18
匿名さん3 

普通に考えて夢を選ぶと思います
年齢制限がある上に何となくであってもあなたにとっては夢なのですよね?
それを叶える為に遠距離になると付き合うのが無理なので別れないといけないという思考が分かりません
遠距離恋愛なんてしてる人は山ほどいるでしょうに
何故極端にどちらかしか選ばない手段しか選ばないのですか?
あなたの夢を遠距離ですら信じて支える応援出来ない意思が弱い人なんて付き合わなくても良いですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧