関連する話題
普通に生きるって難しいですよね。 恋愛して結婚して子育てしてという人生が歩めません。 私は独身で精神疾患があり愛着障害があったりして友達や恋人が出来
ピンサロ始めてしまいました。 理由はお金が無いからです。 今の会社で適応障害になってしまって朝起きて働くことが出来なくなって辞めます。 彼氏と同棲中で

自傷行為が、やめられません。誰にもいえなくて、ひとと話すのがこわくて、病院にいけ…

回答11 + お礼11 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 01:41(更新日時)

自傷行為が、やめられません。誰にもいえなくて、ひとと話すのがこわくて、病院にいけません。やめられた人は、どうやってやめることができましたか。おしえてほしいです。

21/08/05 01:41 追記
追記です。答えてくれたひと、ありがとうございました。最近は、病院に行ってみようかずっと、考えていますが、行って何を話せばよいのかまとめようと思うと、うまくいきません。みんな頑張っていきているのに、ぐだぐだ言ってないている自分が不快でゆるせない、ほんとうは、聞いてくれて嬉しい気持ちと同じくらいに、僕の気持ちを理解できるわけないって、思ってました。嫌なきぶんになったひと、すみませんでした。

タグ

No.3341930 21/07/30 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/30 22:44
匿名さん1 

病院に行った

No.2 21/07/30 23:04
匿名さん2 

自称行為ってリストカット?
私は過去にリスかしてました
でも持病で喘息があるんですけど、、その時の主治医と約束したんです!「もうリスカは」しないと!
後、こんなんじゃ死なないと思いやめました
それと私はリスカする度に痛かったので自分には合ってない、痛いと感じるってことは、まだ私は生きたい!ていう感情が残ってるんだな。と思いやめました

No.3 21/07/30 23:18
匿名さん3 

毎日生きてて偉いね。そんなに心配しないで大丈夫だよ。私も昔リスカ止められなかったんだ。でも我慢するともっと傷深くするばかりだから、もう自傷行為でスッキリするなら死なないならやってもいい。自然にしなくなるよ。大丈夫。辛かったね。

No.4 21/07/31 04:05
お礼

>> 1 病院に行った ありがとうございます。勇気でたら行ってみなきゃなと、思います。ありがとうございました。

No.5 21/07/31 04:07
お礼

>> 2 自称行為ってリストカット? 私は過去にリスかしてました でも持病で喘息があるんですけど、、その時の主治医と約束したんです!「もうリスカは… そうです。僕も喘息持ちです。丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

No.6 21/07/31 04:09
お礼

>> 3 毎日生きてて偉いね。そんなに心配しないで大丈夫だよ。私も昔リスカ止められなかったんだ。でも我慢するともっと傷深くするばかりだから、もう自傷行… ありがとうございます。しなくて良くなるように、がんばります。ありがとうございました。

No.7 21/07/31 12:16
匿名さん7 

リストカットの代わりに手首をぎゅーと
握ってみてはいかがでしょうか?
手と手をぎゅーとでもいいです。

ケガを他人に心配されたいのが動機なら、
意味ないかもしれませんが。

痛みに私を引っ張られたいなら、原理はきっと同じです。

No.8 21/08/01 04:10
お礼

>> 7 アドバイスをありがとうございます。やる動機は、腹が立って物を蹴飛ばしたり、人を叱ったりする感覚に似ていると、おもいます。いらいらしたときに自分に当たったり自分が失敗したときにその罰としてやったり、です、たぶん。衝動的に気がついたらやってしまっているのですが、握ってみるというのを心に留めておいて、そうできるようにしたいとおもいます、ありがとうございます。

No.9 21/08/01 04:21
匿名さん9 

ごめんなさい。リストカットはした事が無いのですが、YouTubeで「たかやん」
さんという方はご存知ですか?あの方の曲は辛いときやそういった行為をしている子たちを全肯定してくれます!私もよく病んだ時は聞いています😊
無理に辞めようとせず、自分のペースで良いのです。主さん、絶対に幸せになってね。

No.10 21/08/01 11:14
お礼

>> 9 ありがとうございます。しらべてみたら、見かけたことあるけど聴いたことなかったです。聴けそうなときにきいてみるかもしれないです。ありがとうございます。

No.11 21/08/01 13:18
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.12 21/08/01 22:43
お礼

>> 11 ありがとうございます。

No.13 21/08/01 23:19
匿名さん2 

私も過去に自称行為で1人で悩んでました
あなたの周りに相談できる人はいないのかな
こんなこと誰にも言えませんよね
ごめんなさい
余計にあなたを傷つけてしまいましたね

No.14 21/08/01 23:41
匿名さん14 

自分は、高校の時にアムカしてたけど、大学で一人暮らししたら終わった。

きっと実家と自分が息苦しかったのかもしれない。

高校生って、自分に抱えきれない悩みを持つことあるよね。
それが、「満杯です」って、リスカに走ってしまう。

何に困ってるかだよね。
あと、手っ取り早いのは環境を変えることだ。
自分ではなくて、自分の周りを変える。

No.15 21/08/02 04:01
お礼

>> 13 私も過去に自称行為で1人で悩んでました あなたの周りに相談できる人はいないのかな こんなこと誰にも言えませんよね ごめんなさい 余計… そういうひとは、いません。なのでここに来てみて、内容的に誰も聞かないか叱られるだけかもしれないと、思っていましたが、皆さんやさしくて、投稿してみて良かったです。ありがとうございます。

No.16 21/08/02 04:09
お礼

>> 14 自分は、高校の時にアムカしてたけど、大学で一人暮らししたら終わった。 きっと実家と自分が息苦しかったのかもしれない。 高校生って… ぼくもきっかけは高校生のころに腕きったことでした。でも、親とうまくいっていないので見つかりたくなくて、家を出てから、見つかる心配が無くなって常習になってしまっています。家を離れて環境はよくなったと自分では思っているんですが、自分でももうよくわからなくなってしまいました。環境が変えられるかどうか、やってみようと、おもいます。ありがとうございます。

No.17 21/08/02 04:54
匿名さん17 

止めたくても止められないのは苦しいですよね。やってしまったとしても、簡単には止められないことで、でも自分なりに止めようとしてるんだし、そんな自分を責めないであげて下さいね。腕切っちゃったんですね。痛かったでしょうね。そんな自分を傷付けなくてもあなたはそのまんまでかけがえのない素晴らしい存在ですよ。誰にも話せる人がいないんですね。普段から自分の中の辛い気持ちとか誰かに聞いてもらって分かってもらえる体験を積むと、楽になると思います。誰か1人信頼できそうな人に話せるとそれだけで楽になりますよ。それが見つからなそうなら、ここに書き込む
だけでも楽になると思います。ここにあなたの気持ちが少しでも楽になってほしいと思って集まってる人達がいるように、話を聞いてくれる人は必ずいます。どうか、自分を傷付けないで、大切にしていって下さいね。

No.18 21/08/02 21:34
匿名さん14 

あとは好きなこととか楽しいことに没頭することだと思う。

実は、高校卒業して実家を出てから、すぐに付き合った人がいるんだけど、それもあったから止められたかな。

まずは、部屋を断捨離片付けたらどうでしょうか?

きっとあなたは変に賢くて冷めてるかもしれない。
要らないものも抱えて、でも捨てられなくて、人が楽しいと思うことも興ざめして、だから何みたいな。
自分はそんなタイプです。

No.19 21/08/02 22:12
お礼

>> 17 止めたくても止められないのは苦しいですよね。やってしまったとしても、簡単には止められないことで、でも自分なりに止めようとしてるんだし、そんな… 話を聞いてもらうのは苦手で、信頼できるひとはいません。でもここに投稿できたのは、よかったです。ありがとうございました。

No.20 21/08/02 22:19
お礼

>> 18 あとは好きなこととか楽しいことに没頭することだと思う。 実は、高校卒業して実家を出てから、すぐに付き合った人がいるんだけど、それもあっ… ありがとうございます。趣味や恋愛は、そうですね。ぼくは冷めてるというか、もっとひねくれてて、駄目な感じです。恋愛はできないですが、部屋の掃除は頑張ってみようとおもいます。

No.21 21/08/02 23:36
匿名さん21 

無理にやめる必要はありませんよ
少しずつ治していってください
私の友達にも自傷行為をしてしまう人がいるのですが、その人は隠すタイプの人なので、周りに心配されないように傷を浅くつけるようにしているそうです
周りを意識するだけでも変わるかもしれませんよ

No.22 21/08/03 03:38
お礼

>> 21 ありがとうございます。自分はこういうの話せる友だちいないし、最低限会うひとにも見られないようにしてるのであんまり、周りを意識するのはわからないかもしれないです、でも、がんばります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧