注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

25歳女性です。恥ずかしいのですが、虫が本当に苦手で、倒れるくらい苦手です。 …

回答6 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 11:24(更新日時)

25歳女性です。恥ずかしいのですが、虫が本当に苦手で、倒れるくらい苦手です。
一人暮らしを初めてするのですが、どうしても虫が怖くて、手取り19万ですが6万円ほどの家賃のところ(築浅やリフォーム済み)じゃないと精神的に安心できません…。
我慢してもっと安いところにしといたほうがいいでしょうか?みなさんどうですか?ご意見いただけると助かります。

No.3341972 21/07/30 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/31 00:07
通りすがりさん1 ( ♂ )

すみません,住まいがどちらか分かりませんが,6万円じゃ高いとも思いません。
精神的に安心出来ないならしょうがないんじゃないですか?

少し安いとこに住んで毎日毎日ビクビク生活するのは精神的に辛すぎますよ。

No.2 21/07/31 00:07
匿名さん2 

虫は慣れればいける

No.3 21/07/31 00:15
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

羽虫は高い場所を飛来できないので5階以上のマンションの高所に住めばある程度防げると思うよ、たまにエレベータや移動する住民を辿って来ることもあるけどね、家賃が高くても安くても、陸から近いほどリスクがあると思います、私は3Fに住んでますがキッチンやトイレの換気扇の通気口をフィルターで塞ぐだけでも効果あります、網戸も窓を完全に開放して交差部分に隙間を生じないようにするだけで虫の侵入を防げます、後は室内の衛生次第です、今のところの小さなお客さんは夜窓に張り付いてたヤモリです。

No.4 21/07/31 01:09
匿名さん4 

私も苦手でしたが、一人暮らししてからは、泣こうと倒れようと、やむを得ない状況になりますよー。
気を付けていても、虫が入って来る覚悟は必要。
私は今、4階に住んでますが、小さなショウジョウバエ?みたいなやつは、この時期わりと入って来ます。
換気も必要だし、虫コナーズなんて全然あてになりません。
新鮮な野菜であるほど、内側についてた虫が冷蔵庫内で他界してる、なんてこともあります。

大嫌いな虫が入って来ちゃったら、生かしてずっといられても困るので、号泣しながらでも自分で退治するしかありませんよね。
倒れて目覚めて、まだいたらもっと嫌でしょ。

No.5 21/07/31 11:09
匿名さん5 

カブトムシとか飼ってみるといいかもしれません。
世話をしているうちに情が湧いてきて慣れるかも。
そうしたら他の虫もまあ同じと思えばいいのです。

No.6 21/07/31 11:24
匿名さん6 

可能であれば、上の階層に住むのがいいです。

当たり前ですが、『7階』より『8階』。

『蚊』や『ハエ』 ほとんどいませんから!😅

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧