注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高校生女子です。私は通信制の高校に通っています。 ある時、父の仕事の手伝いに行…

回答3 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 02:55(更新日時)

高校生女子です。私は通信制の高校に通っています。
ある時、父の仕事の手伝いに行ったとき、仕事先のお客さん(60代 女性の方)から「今日は学校は?」と聞かれました。その手伝いに行ってたのは平日のお昼だったので、全日制に行ってる子は学校の時間だったんです。私の学校は、月2で登校する学校だったのでほとんど休みになります。後々後悔したのですが、私は通信制の高校に通っていて、今日は学校がない日であると説明してしまいました。すると、そのお客さんから「え、なにそれ?どういうこと?」と聞かれてその時点で精神的にちょっとキツかったです。それを見た父が察して通信制高校のざっくりした説明をしてくれました。それを聞いたお客さんが、また「え?なんでそんなとこに入ったの…?」とヤバイ人を見るような目で見てきて私はすごくその場から逃げたくなりました。
通信制の高校に理解がないと言ったら失礼なのですが、普通じゃないと言われているような気がしてすごく悲しかったです。自分で決めた学校なんだし、他人に何か言われても気にしないでいいよ、と中学時代の友達は言ってくれましたが、やはり精神になにかズンと来るものがあります。
通信制の高校に通ってる人は普通じゃないんですか。おかしいんですか。普段は何を言われても気にしない私ですが、今回のはすごく辛かったです。長文失礼しました。

No.3342031 21/07/31 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/31 02:31
通りすがりさん1 

いや、理解ないよ!本当に全くない!
60代だと、通信制=問題を起こす不良、全日制に入りたくて入れなかった子ってイメージあるかも。おばあちゃんの感覚だから気にしなくていいよ。

No.2 21/07/31 02:40
匿名さん2 

学校は、朝から夕方までって思っている年代の人だから、何も知らないんだよ。

そういう人には、代休とか言っとくほうが面倒なことにならないね。

最近は、通信制高校を選ぶ人が増えてきているから、時代はゆっくりと変わりつつあります。 

No.3 21/07/31 02:55
匿名さん3 

私も今年の春に通信制高校卒業したばかりです!私も平日の昼間に学校ない日はバイト入っていて、最初はパートのおばさんに学校ないの?ってめちゃくちゃ聞かれましたね笑笑その度に通信制なんですって言っててどう思われるか不安だったり言いづらかったりでしんどかったです。苦笑いされたりとか相手も反応に困ってました笑笑
でも確かに年の離れた大人の人たちには理解できないのですかね、、。祖母に通信制に通っていたことを未だにネチネチと言われてます。まぁその人とは通信制高校に対する価値観が違うんだなぁ〜ぐらいで聞き流して大丈夫ですよ!自信持ってくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧