注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

会社の同期で 不倫、略奪デキ婚した子がいます。 相手は会社の上司で新婚さ…

回答7 + お礼5 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名さん
21/08/03 14:27(更新日時)

会社の同期で
不倫、略奪デキ婚した子がいます。

相手は会社の上司で新婚さんだったのですが…
遊ばれずに結婚できるって…1割なんだとか。

社内は自由恋愛ばかり優先されて
モラルがない人が多いですが、
世の中そんなもんなのかなぁ…

No.3343273 21/08/01 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-08-02 06:29
通りすがりさん3 ( )

削除投票

私の会社にもいます。それもW不倫。旦那さんが単身赴任でいないのをいい事に、毎晩食事に行っているようです。上司は夜も会社の接待をしているんだと、それに彼女を付き合わせてるんだとか言っていつも一緒です。会社ではみんな分かっててバレバレなんですよね。
部下の彼女は上司の言うとおりに仕事をしているので、何も知らない社長には頑張ってるねと褒められる始末。
こんな会社もあるんですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/01 23:13
匿名さん1 

世の中がどうかは分からないですがうちの会社も不倫してる人達がいますが仕事さえきちんとしていたらそこにどうこうは誰も言いませんね


というか、プライベートに興味ないです

No.2 21/08/01 23:26
お礼

>> 1 ランチを食べる仲でしたので
お家にお祝い品も持っていったのですが
みんなが普通に祝いモードだったことに違和感覚えました…
不倫を許容してる会社文化?なんだなーと。

まあ、会社は仕事をする場ですもんね。それさえできてればね。

No.3 21/08/02 06:29
通りすがりさん3 

私の会社にもいます。それもW不倫。旦那さんが単身赴任でいないのをいい事に、毎晩食事に行っているようです。上司は夜も会社の接待をしているんだと、それに彼女を付き合わせてるんだとか言っていつも一緒です。会社ではみんな分かっててバレバレなんですよね。
部下の彼女は上司の言うとおりに仕事をしているので、何も知らない社長には頑張ってるねと褒められる始末。
こんな会社もあるんですよ。

No.4 21/08/02 08:15
お礼

>> 3 毎晩とはだいぶ過剰接待ですねえ。笑
もうちょっと隠すもんじゃないですか?
そうなんですよね。
気づきたくなくても気づいてしまうという…
目線とかふとした言動距離感で、バレバレですよね。
オープンにしても俺たちは許されるんだと思ってるとしか思えない…

No.5 21/08/02 08:36
通りすがりさん3 

そうなんですよね
私が一度そういう場面に出くわした時に上司が言ったセリフ「自分の邪魔をするものは潰してやる」
これってどちらが悪いの?この上司まさに開き直ってますよね。いつかは破滅の時が来るのか黙って見てるだけです。

No.6 21/08/02 09:01
匿名さん6 

でも、裏であの人略奪婚だよっていつまでも言われます。
何かあると、そういう人間だからなって思われます。
心から信用できないですね。
裏で何やってるかわからない人間ですから。

一応会社の人だから当たり障りなく対応しているだけで、
かといって子供に罪はないですし、
なので、心から喜んでお祝いしてるわけじゃないと思いますよ。

No.7 21/08/02 10:56
お礼

>> 6 その上司性格もやばいですね。
恋愛のモラルも欠けてるんですから
でも人としてのモラルが欠けてても不思議では無いですね。

うちの上司は信用あるのかトントン昇進中です。
ランチ仲間では世の中やったもん勝ちだね…ってなってます。
けど、長い目で見ると匿名さん6のような評価になると思ってます。
ほんと、裏で何やってるかわかんないですよね。ずる賢いイメージです。

No.8 21/08/02 11:36
匿名さん6 

そうですね。
昔うちの会社にもいました。
とても気さくな女性の先輩だったのですが、
上司と略奪婚して退社して行きました。
上司も、やはりやり手で若いのにトントンと昇進し
そのうちヘッドハンティングで一流企業に転職して行きました。
やり手で仕事のできる人間は、そういう事も簡単にやってのけるのだと
私は思います。(私の個人的見解ですね)
女性の方は、とても不倫するような人ではなかったので
すごく驚きました。人は見た目によらないですね。

やったもの勝ち、と言ってやった人は、自分も
同じ目に合う可能性を考えていないのかしらと
不思議に思います。

No.9 21/08/02 11:45
匿名さん9 

いますねえ、W不倫 掠奪して子を産んで離婚して再婚したカップルが2組も!
1割なんですね…。自分たちは幸せでいいとして、家庭壊された家庭の子供は
不憫だなあと思った。でも誰も何も言わず普通に祝福モードだったのには自分
も驚きました!

No.10 21/08/02 14:32
お礼

>> 8 そうですね。 昔うちの会社にもいました。 とても気さくな女性の先輩だったのですが、 上司と略奪婚して退社して行きました。 上司も、や… 一流企業に転職以外
殆ど一緒でびっくりしました。
同期も寿退社しましたが、社交的でよく気遣いができ、仕事のできる人でした。
よくお世話になってたので余計絶句というか…

社交的で仕事のできる人には不倫は付き物ということでしょうか。

その子は多分あんまり考えてないですね。
いわゆる恋愛強者なので、、
いつも何人か相手がいます。
ただ自由すぎるので結婚後の波乱万丈だと思います。

No.11 21/08/02 14:38
お礼

>> 9 いますねえ、W不倫 掠奪して子を産んで離婚して再婚したカップルが2組も! 1割なんですね…。自分たちは幸せでいいとして、家庭壊された家庭の… ほとんどは奥さんの元に戻っていくそうですよ。
周りみてもそうなのかなー?と思います。
だだの不倫、ワンナイトはよく聞くけど
不倫相手と再婚しましたー!は1組だけですから。

2組もいるとかもう…怖い。
子供グレますね。
離婚を期におかしくなってしまう子は多いですよ。
何も罪はないのにおかしくなってしまう。
本当に不憫です。

No.12 21/08/03 14:27
匿名さん12 

余程ズバ抜けて神経が図太い人間じゃない限り
やっぱり不倫した事って、人生の後半に向かって
ジワジワと影響が出て来ると思うけどね。。。

少しずつ少しずつ自滅していくイメージ。

皆歳取るし、傲慢で居られない状況も人生には必ず訪れる。
そういう時に不倫なんてした事が
色んな形で戻って来るんじゃないかと思うんだよね。

死ぬ瞬間まで厚かましい人達なら全然大丈夫だと思うけどさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧