わからない⤵

回答4 + お礼4 HIT数 969 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/05/10 10:17(更新日時)

最近、彼氏、彼女の存在価値が解らなくなります⤵恋愛上、良い経験も、悪い経験も踏まえて今の自分の考え方なのだと思っています。。人間所詮、最後は一人。でも一人で生きてくのは寂しいから、パートナーが必要。。大事にしたり大事にされたり。。相手をうざく思う時もあれば愛しく思う事もある。。べったり行くと違う考えがぶつかり合って上手く行く物もいかなくなる。。永遠にお互いが大切だって言えるような恋愛ってこの世に存在するんでしょうか❓❓大切にしあう時期もあれば、うざくなって面倒臭い時期もある。。ここのスレを見てたら私がそういう経験をしてないのかな❓と。。私にも、永遠を信じて幸せだった時もあったんだけど、。。努力した時期もあったんだけど、恋愛や結婚に永遠を語る方、教えて下さい。。それは勘違いでもなんでもなく、そんなのはちゃんとあるんでしょうか❓❓変な文章になってしまって申し訳ありません⤵

No.334389 07/05/09 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/09 13:03
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

新婚です。永遠はそんなに重要ですか?私は元彼と6年付き合って私の気持ちが冷め別れてから、私自身が精神疾患持ちな事と、気持ちはいつかは冷めるという考えがあり、恋愛は楽しむだけ深入りせず、独身でもいいや、と思っていました。旦那のことは本当に好きで、今でもこの気持ちが永遠なんて信じていないけど私たちの出会いと今とこれからは必要なのだと思えます。一人の人生が寂しいから彼と付き合ったわけではないです。彼を本当に好きになったから😊彼がいた方が人生が楽しいから😊永遠とか、どうでもいいんです。それは私が死ぬ時に分かる事で今は重要じゃないから☝私はちょっと冷めてるのかな?人が成長して変わるように関係も変わるんだと思います。良くも悪くも!主さんだって変わります😊それが成長であり経験であり、まるくなるってことじゃない?主さん自身が永遠を信じたいってことかな?

No.2 07/05/09 13:34
お礼

回答ありがとうございます🙇私も基本的に同じ考えです。一人の人生より、一緒に歩む人生の方がイキイキしますよね☺ただ、今の幸せは続いて行く的な自信を感じさせるようなスレやレスを見た時に、私はもしかしたらそういうのを経験してない、もしくは、何か問題があったのかな❓と思ってしまいました💦難しいですね。愛する事も愛される事も。。最後には幸せだったと思えたらいいですね。私もそう思えるように日々を頑張ります😊

No.3 07/05/09 14:17
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

再レス失礼します😊
分かります、私も自信はないです😣私の友人が最近、旦那の浮気で別居したり、現実には色々ありますから⤵私は永遠を信じてないかわりに、いつか何があっても後悔はしないように毎日たくさん愛情を注ぐことにしてます。もっと愛せば良かったと後悔しないように😚不安になったり、自信がなくても何も問題ないと思いますよ。皆さん、幸せが続くと思いながらも片隅に不安はあるものだと思います。人の気持ちは表だけではないですから😔ただ信じたい気持ちは分かりますよね~😚愛ってきっと難題ですよ💦笑
お互い後悔しない人生送りましょう😁主さんに幸せが多いことを祈ります✨

No.4 07/05/09 14:33
通行人4 ( 20代 ♂ )

僕も彼女もベタベタし合うことがあまり好きな方ではないけど、付き合ってますよ。色々な関係があるのでは…。
お互いに信頼し合ったり、何も言わなくても居るだけで通じ合えたりするほうが良いと思います。

No.5 07/05/09 15:34
お礼

>> 3 再レス失礼します😊 分かります、私も自信はないです😣私の友人が最近、旦那の浮気で別居したり、現実には色々ありますから⤵私は永遠を信じてないか… 再レスありがとうございます😊😊今自分のスレとか読み返してたんですけど、もしかしたら私若干病んでるのかもしれませんね💦最近は他人にあまり興味も湧かず決められたルーティンワークをこなす毎日⤵⤵今さらながら、そんなキラキラした想いに憧れてたのかも。。一人に慣れすぎてしまってたのかもしれません💦💦また誰かを自分のタメに相手のタメに愛せたらい~なぁって漠然と思いました😢

No.6 07/05/09 15:36
お礼

>> 4 僕も彼女もベタベタし合うことがあまり好きな方ではないけど、付き合ってますよ。色々な関係があるのでは…。 お互いに信頼し合ったり、何も言わなく… 回答ありがとうございます☺そんな相手がいるのがとても羨ましいです✨私も慣れてくるとある程度放置して欲しいタイプなので⤵自分の心の帰る場所があるのは素敵な事ですね☺

No.7 07/05/09 18:50
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私も存在価値がわからなくなっていました😠
けれど、元彼と色々あって話を聞いてくれた人生の大先輩に今の旦那さんとの話を聞き、相思相愛、永遠ってあるんだ☺って思いました

先輩はもうすぐ年金をもらう歳になります
今の旦那さんとはお互い再婚ですが、お互いの子供達やその孫達も大切にし、らぶらぶです
浮気が大嫌いで一途な、優しい優しい旦那さんです
若い時のことなどツラい思いや良い思い出、経験してきたことも話してくださり、自分と重なり思わずないてしまいました😭

羨ましいなぁ☺私も先輩の旦那さんのようなひとに出会えるかなぁって思いました

その方は 人を見る目があり、何も言わないし態度には出さないけれど すべてお見通しなんです☝

見極めてあげるから連れといで(笑)なんて冗談言ってましたが 本当にお願いしたいくらいです

お互いに ツラい時も嬉しい時も側で支え合い、喜び合える異性と永遠の愛を誓うような恋愛しましょう😊

No.8 07/05/10 10:17
お礼

>> 7 素敵なお話ありがとうございました❗自分にも全てを受け入れる余裕が欲しいな。。と思います。いつか、私も相手を包み込み、包み込んでもらい、そういう愛を手に入れたいですね💦まだまだ未熟者で相手を本当に大切に出来る域まで達してないけど、お話してくれた御夫婦のようになりたいですね☺永遠って自分でつくる物なんですね✨ありがとうございました☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました