注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼のマザコン疑惑があり好きなはずなのに気持ち悪くて仕方がありません…お付き合いし…

回答8 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/08/03 22:12(更新日時)

彼のマザコン疑惑があり好きなはずなのに気持ち悪くて仕方がありません…お付き合いして1年5ヵ月になります。

1、彼の母親が働いている職場を母親から提案されて一緒に働きだした。

2、職場まで一緒なのにペットのお散歩、買い物、休日まで一緒に行動している模様…

3、旅行や遠出する度に家族分のお土産を必ず買う

4、デートしてても彼の携帯からは母親から用もないLINEがくる

5、365日一緒に居るのか?と思われる言動が多い中リビングで一緒にDVDを一緒に見てる

6、一度も反抗期がないみたいで、私が遠回しに「母親と毎日仲良しだね」と言うと「仲良しだよ」と回答。

このような言動が多く、気持ち悪いと引いてしまっている自分がいます。距離を置いて自分と向き合ったところ、離れて寂しくなり好きだと再確認したところなのに、またこのような言動を知る度に気持ち悪いと思い連絡まで無視したくなる症状が出てきています…

家族を大事にすることはとても良いことだと思うのですが、ちょっと30の男性がここまで母親と過ごすのは異常のような気がして…

これらの言動はマザコンに該当するでしょうか?
ここまで気持ち悪いと思ってしまうのはなぜなのでしょうか?
このことを、彼に打ち明けてもいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

No.3344078 21/08/03 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/03 03:19
ぽっぷん ( cnqUCd )

2から6は多少は許せますが
1が相当の問題だと思います
詳しい状況は分からないですが
母親と同じ職場で、母親に提案されて働いたということは、彼は自分で就職などしてないのですか?
そんな人と結婚なんて出来ないと思いますよ
マザコンというか、自立できてない人ですね
1年半になる前に気づけて良かったと思います
おめでとうございます!

No.2 21/08/03 05:53
匿名さん2 

私個人の考えでは6の「一度も反抗期がないみたい」というのが
一番引っ掛かります。
成長するための大事な過程が抜けている人だと思うからです。
とすれば1も関連付けると不安になりますね。
マザコンかどうかより、そこが見逃せない問題だと思うので
結婚相手には私はお勧め出来ません。

No.3 21/08/03 10:23
匿名さん3 

結婚はしたらダメなタイプ
次を探した方がいいですよ
彼は彼女より、奥さんより絶対母親が一番と思う人
ハッキリとマザコンな所が気持ち悪くてムリ。と言った方がいいです
そういう人は直接言われる機会がないから、考えるきっかけになるかも
まぁ、考えた所で母親と仲良くて何が悪いの?と理解出来ないだろうけどね
過干渉に育てた親が一番悪いし、もし結婚なんかしたら、奥さんは義親にも苦労するはめになるよね。

No.4 21/08/03 13:35
匿名さん4 

別れた方が良いですよ。
皆さんが仰っている通り。
結婚なんかしてしまったら主さん苦労しますよ。
なにかとお母さんが1番、お母さんの言う事は絶対正しい。
だから主さんが間違っている。て言う事に今後なりかねません。
超絶マザコンですね。
マインドコントロールもされていると思います。
私も昔気付かず1年マザコンと付き合ってしまっていたことがありました。
やはり反抗期なしで、親に言われた通りの大学、大手企業に勤めてました。
とても優しい人でしたがお母さんが1番なのでお母さんが人としておかしい事をしていても私を守ってくれませんでした。
その時マザコンと気付き即別れました。
親も子離れ出来てないからヤバイです。
家族を大事にするとはまた意味が違います。

No.5 21/08/03 14:03
匿名さん5 

単純にマザコンっぽく見えるよね。

ホントに仲良いだけならいいけど問題なのは親に逆らえるのかどうかかな。そこって問題が起きないと分からない部分だから判断が難しいよね。

No.6 21/08/03 14:10
主婦さん6 

個人的には、マザコンとまでは思いません。

大切なのは、彼の価値判断や判断基準が彼自身のものかお母さんのものか、という点だと思います。
たまたまお母さんと判断基準が同じものもあれば、お母さんはこう考えるが自分はそうではない、という判断もできるのかどうか。
自立した一人の大人として、母親と一緒に行動するという選択をしているのかどうか。
反抗期が無くても、自立できる人は自立できます。
精神的に自立できていれば、上記の諸々は大きな問題ではないと思います。

でも彼の判断基準が、「お母さんが言うから」「お母さんがこう考えるから」だった場合には、問題大だと思います。

No.7 21/08/03 18:43
匿名さん7 

彼がマザコンだというのは間違い無さそうですね。
気持ち悪いというのもわかります。

この先、結婚などしようものならあなたは義母から相当疎まれるのは間違いない。
あなたは義母にすれば「私の息子を奪う女」なのです。

デート中のLINEはおそらく私の事も忘れないでもらいたい気持ちからではないでしょうか。

新たな素敵な出会いがありますように。

No.8 21/08/03 22:12
匿名さん8 

共依存の可能性がある。

共依存の親子って普通ではない雰囲気ですからね。

あと、マザコンの男はイヤなのに、何故実家依存女はOKなのか?

お母さん大好きな母親と娘。
これも一歩間違えば共依存です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧