注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

色々頑張ってる人よりもテキトーに生きてる人の方が毎日幸せで楽しそうなの何でだろう…

回答4 + お礼4 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 00:40(更新日時)

色々頑張ってる人よりもテキトーに生きてる人の方が毎日幸せで楽しそうなの何でだろうと納得いかなかったのですが、テキトーだから毎日楽しそうなんですよね。そんな当たり前なことですがついさっき気がつきました。

まさに誰かの幸せは誰かの犠牲によって成り立ってるってこと。

でも私はそんなテキトーな人たちとは同じになりたくないので、幸せだって思えるようになるまで頑張り続けます。真面目な人ほど損をする世界ではあるけれど、自分の犠牲なんか犠牲とも思わないくらいの幸せを自分の力で掴んでやります。

たまに胃が痛いけどね、ちなみに今も。
毎日生きててえらい私!!
毎日生きてるあなたもみんなえらい!!!

No.3344619 21/08/03 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/03 23:20
匿名さん1 

必ず見てる人がいます
適当に生きてズルしたりそんな人も必ず見られています

No.2 21/08/03 23:32
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

「適当」というのは「丁度いい」、自分に合っているという意味ですよ、
自分にとって良ければ生き方なんて自由ですよね。

No.3 21/08/04 00:09
お礼

>> 2 もちろんその意味が主であるのは知っていますが、今では「いいかげん」という意味でも一応デジタル辞典には載っています、、ビジネスシーンなどでは前者が適切ですね!「テキトー」として自分なりに区別をつけてみたつもりでした…!
とはいえご指摘ありがとうございます!

たしかに、人それぞれ価値観は違うので、どう生きるかは個人の自由だと重々理解しています。自分と同じ価値観を相手に求めるつもりもありません。ですが私は大学などの日常生活の中で自分の性格上損な役回りをすることが多いので、ちょっとした嘆きとメンタル維持のための自分への慰めでした…!!

失礼しました!!

No.4 21/08/04 00:11
お礼

>> 1 必ず見てる人がいます 適当に生きてズルしたりそんな人も必ず見られています 優しいお言葉ありがとうございます…!

No.5 21/08/04 00:17
匿名さん5 

テキトーねえ。
力を抜くところのセンスが良いんでしょうね。
テキトーに生きてる人って、いい加減で雑で誰の迷惑構わず、苦労もしないで生きてるみたいなニュアンスですか?
幸せそうな人は、主さんの目にはそう映るんですね。
私はそうは思いません。

No.6 21/08/04 00:17
匿名さん6 

幸せの価値観は人それぞれ

No.7 21/08/04 00:24
お礼

>> 6 たしかにそうですね!
ちょっとした愚痴のつもりでした…!

No.8 21/08/04 00:40
お礼

>> 5 テキトーねえ。 力を抜くところのセンスが良いんでしょうね。 テキトーに生きてる人って、いい加減で雑で誰の迷惑構わず、苦労もしないで生きて… "幸せそうな人みんな"
というつもりではなかったのですが…

私の周りの人は無責任だなと感じる人が多かったので…でもそんな私もどこかの誰かにはそう思わせてしまってる可能性もありますよね。

いろんな視点を受容できる心の余裕を持てるようになりたいものです笑

見知らぬ者のちょっとした愚痴だと思っていただければ幸いです…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧