注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は1人で行動したり、1人で何かをする事が好きです。私の考えがひねくれてるのか分…

回答3 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 12:01(更新日時)

私は1人で行動したり、1人で何かをする事が好きです。私の考えがひねくれてるのか分かりませんが、私は休みの日などに友達から遊びに誘われても断ります。学校では1人で行動することもありますが集団行動と言われてるので授業などではどうしても合わせないといけない場面もあります。そういう時は切り替えてちゃんと関わろうとするのですが休みの日まで誰かと一緒に過ごすとなると私にとっては苦痛です。私にとって友達って何と考えた時、しょうもない関係なのかなって思いました。ほぼの人が1人でいることを嫌がるから1人でいる人を見てバカにして優越感に浸っている人が嫌いです。皆さんにとって友達はどんな存在ですか?

No.3344820 21/08/04 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/04 11:20
匿名さん1 ( ♀ )

友達は深い関係じゃないと思います
結構周りの人は大事とか大切って言うんですけど、行動を共にしているだけの関係なんじゃないかな?
困っていたら助けるし、相談とか乗ってくれるけど思わぬところで裏切られたりするものです
自分も裏切られたり、陰口言われたりしてたんで。。

No.2 21/08/04 11:26
匿名さん2 

私は一人でいるのも好きだけど、友達といるのも好きです。逆に一緒にいて楽しくないなら友達とは言いません。辛いことは話して発散、楽しいことは話し手倍増。私はもともと友達がいない子でしたが、その頃は毎日がつまらなかったです。

そして子どもの頃は友達がいなくても親なり学校の先生なりが必要な情報を与えてくれますが、大人になれば自動的に情報が与えられることはありません。何をするにも自分で情報を集めていかなくてはいけません。ネットで調べられないこともありますから、そういう時には友達がいないと困ります。

No.3 21/08/04 12:01
通りすがりさん3 

主さんの気持ち分かりますよ。
ただ、私は友達と過ごす時間も好きですね。けど、お茶する。とか食事する。くらいで全然大丈夫かもしれません。
一緒に買い物する、とかはちょっと面倒ですね😅あと2人以上になると面倒くさいです💦

ひとりにはひとりの良さがあると思いますよ。ただ、何か別の人間関係で悩んだ時に相談できる友達が一人でもいると精神的には違うかもしれません。
それも自分で解決できるなら全然今のままでいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧