注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

友達が段々依存してきて怖いです。 女子大生です。 友達の男の子が依存してきて…

回答1 + お礼1 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 11:38(更新日時)

友達が段々依存してきて怖いです。
女子大生です。
友達の男の子が依存してきて恐怖を感じています。
半年ほど前に知り合い、最初の印象は、大人しくて頭の良い、柔らかい子でした。
正直に言うと一目惚れしてしまい、最初はかなり思わせぶりな言動をしたり、冗談でハグしようと言って抱きついたりしていました。
ですが接していくうちに、ん?と思うことが増え、なんというか空気が読めず、モラハラ気質で、イライラしやすい人だなと思いました。アスペルガー傾向がある気がしました。それで好きではなくなったのですが、許容範囲だったので普通に友達として接していました。
しばらくして彼は学生時代の友達から嫌われているだとか中学時代不登校だったなどの噂を聞きましたが、気に留めていませんでした。
しかし彼は本当に人格に欠陥がある人間だったらしく気がついたら私以外の友達から嫌われ、ひとりぼっちになっていました。
彼は私に依存するようになりました。
毎日LINEが来て、反応が遅いと追いLINEや電話。SNSも監視されているみたいでLINEを未読無視していると「Twitterはいいねしてるじゃん笑 返事してよー?」と来てゾッとしました。「〜ちゃんは俺のこと認めてくれるよね?」「嫌わないよね?約束だよ」と執拗に聞いてきます。答えを濁すと怒ります。1番怖かったのは遊んだとき遅いから家まで送るよと言われて素直に信じたら無理やり家に入られて押し倒されて首にキスされたことです。私が泣き出したのでそれで終わりましたが泊めてほしいと言われて断ってもら帰ってくれず逆らえず泊めてしまい違う場所で寝たのに起きたら横にいました。「やっと起きた!いたずらだよー」と笑っていましたが本当なのでしょうか。そのくせちょっとでも彼の気に食わない言動をとると不機嫌になります。彼に関係の無いことや些細なことでもすごくキレられます。すぐに許すか向こうが謝ってきますが情緒不安定で怖いです。
これをもう1人の男友達に相談すると、「そりゃ最初にその気にさせる言動したのが悪かったな。警戒心がなさすぎる。あと意志が弱いよ。そいつはもうお前を自分の女として見てるから拒絶したら暴走するぞ。」と叱られ、女友達には「彼、あなたと付き合っていると思い込んでいるよ。下手なことしたら何されるか分からないよ。」と言われ解決策は出ませんでした。彼と同じ高校だった人からは「あの子、成績は良かったけど高校に友達が一人しかいなくて。その一人が彼と距離置こうとしたら激昂して殴りかかって大事になったんだよ。危険人物だよ。」と聞きました。
本当に泣きそうです。
確かに最初の方は平和な田舎から上京したばかりで私も一目惚れしたり警戒心がなく誘うような態度を無意識にしていましたが今は違うんです。怖くて逆らえないんです。
2人にならないよう心がけていますが電話やLINEには応じてしまうし人のいるところで話しかけられると反応してしまいます。怖いんです。本当に。ちょっと冷たくしただけでも機嫌悪くするのに完全に拒絶したらどうなるんだろう。関係的に会わない訳にもいかないです。
穏和に縁を切りたいです。
どうしたらいいですか。助けてください。
今これを書いてるうちにもLINEが来ていて怖いです。

No.3345242 21/08/04 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/05 04:58
匿名さん1 

勘違いさせたまま、ハグをしていた頃から今まで『もうそのつもりはない』ということを伝えていないのなら、正直に「よく知らない頃はいいかもしれないと思っていたけど、関わるほどにあなたの自己中心的で怒りやすい性格を知って、あなたのことを好きになれなくなりました。もう連絡してこないで」と伝えた方がいいと思います。
ただし、電話や二人きりは絶対に駄目です。友達に付き添ってもらって、出来れば人の多い大学構内とかで録音しながら直接伝えましょう。
証人や証拠、味方をできるだけ集めてください。

拒まれたにも関わらず文書や電話など連絡を繰り返す行為はストーカー規制法(令和3年改定)に抵触します。無理矢理家に入られ押し倒されて首にキスも強制わいせつ罪に該当する可能性があります。
警察に相談できる案件です。また大学に相談できるところは無いですか?大学生協に相談ダイヤルがある場合もあります。
警察や友人や大学に相談し、もし何かあってもすぐに対処出来るようにしてください。

決して一人で悩まず、味方を沢山つけて挑んでください。主様が無事逃れられることを祈っています。

No.2 21/08/05 11:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
正直、大ごとにすればするほど報復が怖く、警察に相談というのはなかなか踏み出せません…。まずは、上に書いていただいた通り友人などを交えて大人数の中で話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧