注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

新しいチームで仕事をし始めて1ヶ月なのですが、周囲にめちゃくちゃ嫌われてます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
21/08/06 17:45(更新日時)

新しいチームで仕事をし始めて1ヶ月なのですが、周囲にめちゃくちゃ嫌われてます。

自覚があるのは小さな見落としが多かったり、仕事を一度で覚えられず先輩方に手間をかけさせてしまっているのと、つい最近遅刻をしてしまいました。

直接お叱りを受けたりそういったことはないのですが、雰囲気から自分が嫌われているのはよくわかります。
仕事を理解してる風を出してみたり、質問の仕方も工夫したりと自分なりに頑張ってみてるのですが空回ってる感が否めず、挽回するには程遠そうで心が折れかけています。
一度こうなったら常に完璧でい続けないとまた前のように接してはもらえないと思いますし、次どんなに小さなミスでもするのが怖いです。
皆明るくて親切な方が多く、和気あいあいとした感じでしたが私1人のせいで殺伐としてきてる気がしていて、いくら仕事に集中しようが頑張ろうが早くいなくなんねーかなアイツ、辞めて欲しいと思われてそうで気が気じゃありません。

雑談も怖くてできなくなりました。
もともと要領が悪い自覚はあったため、愛想だけでも良くしようと努力してだけれどもう無理です。
どう振舞えばいいんでしょうか。もうあんまり笑ったりとか元気にはしない方がいいですよね?ヘラヘラしてると思われたくなくて暗く振る舞ってます。
また、今できるかは別として、完璧に素早く仕事をこなせるようになれば見直してもらえるでしょうか。

No.3345695 21/08/05 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/06 17:34
アドバイザーさん1 

今悩みにぶつかっているんですね!

主さんが最後に書いていた言葉で
⇒完璧に素早く仕事をこなせるようになれば見直してもらえるでしょうか。

この言葉から感じるのは完璧に素早く仕事を出来る人だったら好かれるとか思っていませんか??

多分、今の職場でも完璧に素早く仕事が出来ていない人でも好かれている人はいませんか?

自分を完璧に見せようとか自分に仮面を被ると周りは気づくと思います。
なので、ありのままの主さんでいる事が大切ですよ♪

頑張る事は良いのですが、自分を良く見せようとする頑張りはあまりお勧めしません。
自分が他人にどう思われるのかを気にして生きているから自分の軸がブレているので
きっと空回りしますし、他人から見てもブレている人に近づこうとしません…

まずは自分の仮面を剝がすところから出来ると良いですね★

何か参考になれば幸いです★

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧