関連する話題
不倫相手について。20代女です。 相手の彼が別れてくれません。不倫という関係になったのは2年ほど前で、当時は付き合って1ヶ月ほどで「離婚を考えているから、養育
本当に辛いです。 今の不倫相手の彼氏と付き合い7年目です。最初は離婚して一緒になろうと言ってくれてましたが、今はもう離婚する気ないみたいです。私も分かって今ま
彼氏とは、最近けんかばかりでした。 彼は喧嘩になるとすぐ別れ話をしてきて、謝るなら○時以内に家にきてや連絡しないでとか言われていて話し合いしたいだけなのに

別れた彼氏とよりを戻したいです。 どなかきいてください

回答21 + お礼20 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん
21/08/07 23:45(更新日時)

別れた彼氏とよりを戻したいです。
どなかきいてください


21/08/06 04:02 追記
どなたか、です

タグ

No.3345966 21/08/06 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/06 04:03
お礼

ちなみに、彼氏からは、一度離れた心はなかなか難しい。僕は変わらないから戻りたいなら主が変わらないと上手くいかないよ、と言われています…

No.2 21/08/06 04:10
匿名さん2 

私も聞いてみたい

No.3 21/08/06 04:15
お礼

>> 2 似たような心境なのでしょうか?!?!

No.4 21/08/06 04:22
匿名さん4 ( ♀ )

そんな事言われてまで
ヨリを戻したいの?

No.5 21/08/06 04:43
お礼

>> 4 私も心のどこかではそう思ってます。。。

No.6 21/08/06 06:06
匿名さん6 

戻らない方が良いよ。何があったか知らないけど原因はあなた何でしょ?
変わるとか変わらないとか自分では変わったつもり気を付けてるつもりでも判断するのは相手だからさ。今は優しさ、気遣いでそう言ってるだけだよ。戻してもまた同じ事を繰り返したら優しさも気遣いも無くなりただただ傷付くだけ。
変わるのは大切だけどより戻すより新しい自分に変わり次に行く方が良い。

No.7 21/08/06 06:11
お礼

>> 6 原因は、彼の束縛や、疑い、無視、嫌なことがあると思っていないのにすぐに別れようと言って気を引こうとする所に嫌気がさして、私から別れたいと言って連絡を数日絶ちました。
その数日の間に考え直して、私も反省する所は治そうと思ったらこう言われました。

No.8 21/08/06 07:21
匿名さん8 

やめな。
あなたカサンドラになってるんじゃない?
同じことを繰り返すのが目に見えているしあなたの事を信じられないくせに束縛したり執着している男なんだから。
素のあなたの事を大切にしてくれる人に出会うのを待った方が良いですよ。

No.9 21/08/06 07:29
お礼

>> 8 カサンドラ?ですか?

知識不足なので調べてみます!
確かに繰り返しそうです。
大事にされる自信がないのかもしれないです

No.10 21/08/06 09:46
匿名さん10 

私は寄りを戻す為にいろいろやってみていいと思います

主さんも御自身で、反省するところは直そうと思った、と書いていらっしゃるようにその努力って無駄じゃないと思うのです

完璧な人なんていません
人と付き合うって、お互い足りないものを補いあったり異質な部分を認め合ったり、反省したりの繰り返しなんじゃないかな?

彼への気持ちがただの惰性や執着なら、寄りを戻そうとあれこれやってるうちに、ふと馬鹿らしく感じるし、本当に好きで戻りたければ苦しいけど頑張れる

寄りを戻したいと思っているなら、まずは主さんが覚悟してブレないことです

No.11 21/08/06 10:42
匿名さん11 

もうむりだとおもう

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 21/08/06 13:25
匿名さん4 ( ♀ )

まだ気持ちがあるなら
戻っても良いけど
全て受け入れてって無理があるから
また嫌になると思うよ

だいたい彼がわがまま過ぎるから
嫌になったんだろうから
それを全部受け入れろって
それはもう家来とかそんなポジション
だよ。
M気質の人なら良いんだろうけど
普通はアホかという事だから
同等で居たくなるとまた嫌になるよ

それでももう一度って思うならどうぞ

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 21/08/06 14:32
匿名さん6 

なるほど。原因は分かったけど別れたの?週末にって件は誰がどう考えても短期間で人が変わるとは思わないよ。
思ったのは別れたってよりマウント取るために別れた体で喧嘩みたいな感じになってるだけじゃない?
あなたが以後気を付けるからごめんなさいで終わる話だと思う。
けどマウント取ろうとしてるのは思いきり感じるしそんな付き合いで良ければ謝って反省で解決するよ。
ただ相談の内容見て思うのは長続きはしないよ。良い機会だからよく考えて下さいな。週末に仲直りで言いたい事も言いにくくなるし対等な付き合いでは無くなるよ

No.16 21/08/06 14:39
お礼

>> 15 別れを私が言ったのは3週間ほど前です。
10日程連絡を断ち、連絡をしてからまたら10日程グダグダしています。。
対等ではないのも感じていて、寄りを戻すなら彼も少しは歩み寄ってほしいと伝えましたが、僕は変わらない、の一点張りでした。
変われないなら戻らない方が良いよ、と言われています…

No.17 21/08/06 14:50
匿名さん6 

まあ聞けば聞くほど終わりにしないさ。多分あなたの人生を左右する転換期だと思う。恋愛じゃないよ。彼氏さんの所有物になるかならないかって感じだと思う。
世の中広いしたくさん男がいるのに、わざわざ視野を狭くして彼氏さんの言いなりになって狭い世界に閉じ込められたら後悔しても遅いし多分主導権を握られて抜け出せなくなるよ。
マウント取る取らないじゃなく対等だし互いにリスペクトし合うくらいじゃないとダメだよ。

No.18 21/08/06 15:26
お礼

>> 17 転換期。すごく重みのある言葉です。ありがとうございます。

友達には別れたときに安心したと言われているので、寄りを戻したいと思っていて、連絡してしまったことは言えずにいるので、聞いて貰えるだけで有難いです。

今の彼との関係は、完全に彼の言いなりですよね。でも彼は、僕は主に気を遣ってい
る、と言われました。

家に行けば丸く収まるかといえば、そうじゃないですよね。きっとその日だけ。
次の日にはまたこうやって悩むのかもしれないですよね。
寄りを戻したくて、家に行けば戻せるのに、行くのがなぜか怖くて嫌だと感じてる自分自身の矛盾が怖いです。

No.19 21/08/06 16:16
匿名さん6 

まあだから悩み掲示板に来たんでしょ?
矛盾と言うよりは心の葛藤だよ。別れたいけど別れたくないってね。今はまだ細い糸の繋がりがあり切るか手繰るか彼氏に対して価値観の違いで疲れた自分と失い生活が全く別物になる不安って葛藤だよ。
例えば卒業して進学と同じで進学する希望と卒業して友達とかと別れて新しいスタートを切る不安。
希望が大きいし友達や先生なんかに依存してないから受け入れるけど、今のあなたは不安が大きいし依存してりからって感じかな?
自分は諭すくらいしか言えないし決めるのは自分。多分どちらを選んでも後悔するけど立ち直りが早いのは綺麗サッパリ別れて新しいスタートを切る方が早いと思う。

No.20 21/08/06 16:24
匿名さん2 

こんなに別れたくないのは初めてなんです。なぜでしょう。もうつらくて、どうしていいかわからなくて。

No.21 21/08/06 16:34
匿名さん21 

>12
なんか元カレさん、上から目線じゃないですか?
主さんの、ヨリを戻したいって気持ちを利用して、家に誘ってますけど、
身体の関係だけヨリを戻したって事にならないようにね。
都合のよい女になっちゃダメですよ。

No.22 21/08/06 17:47
お礼

>> 21 まさにそうですね、利用されていますよね。
家に行ったら、そうなりますよね。
結局言葉だけで戻っても、心は虚しくなりそうです。
ありがとうございます。

No.23 21/08/06 17:47
お礼

>> 20 こんなに別れたくないのは初めてなんです。なぜでしょう。もうつらくて、どうしていいかわからなくて。 連絡とったり会えたりしていますか?別れてどれくらいですか?

No.24 21/08/06 17:51
お礼

>> 19 まあだから悩み掲示板に来たんでしょ? 矛盾と言うよりは心の葛藤だよ。別れたいけど別れたくないってね。今はまだ細い糸の繋がりがあり切るか手繰… はい、そうです。

心の葛藤をしているんですね。
自分のことなのに言葉にできないモヤモヤをわかりやすく説明してもらえて、少しスッキリしています。

きっと、一度こうなってしまった以上、戻っても長くは続かない気もしています。
でも言ってくださったように、不安も大きいし依存もしているから離れられずにいるんだとおまいます。

周りはほとんど既婚なので、わたしだけまた一から相手を探して、というのが不安なんだと思います。

No.25 21/08/06 17:57
匿名さん2 

連絡取れなくなって、一年くらいになります。相手のためを考えたら潔く引くべきなのは重々承知です。でも離れたくないんです。また逢いたくて毎日泣いてばかりいます。

No.26 21/08/06 18:07
匿名さん6 

そこまで自分自身で理解してるなら不安だからとズルズルしない方で良いんじゃない?
見知らぬ人だし掲示板だし言われても嬉しくないだろうけど自分も男だし、少なくとも彼氏さんよりはあなたの事を考えてますよ。
例えばこんな知り合い方でも自分みたいな人間も居るんだから現実的に今が最後の出会いでは絶対ないからさ。
それと周りは周り自分は自分で考えないと誰の為の恋愛で誰の為の結婚?
古い価値観に囚われすぎだし何より今の彼氏じゃ結婚難しいと思うし結婚しても周りを気にして離婚も出来ずに苦しむとか絶対に違うし、恋愛も人生も全てに置いて対等だし自由があるんだからさ。
悩みを元サヤって形で解決して新しい別の悩みが生まれてたら本末転倒だよ

No.27 21/08/06 19:51
お礼

>> 26 泣けてきました。
そして男性の方だったのですね。

どうして私は恋愛でつまずいてばかりなのかと思っています。
彼に、家に行くことは断る連絡をいれました。
すると、家に来ないなら紹介された人がいるからその人に会うからもう連絡してこないでと言われました。断るつもりだけど、主が変わらないなら断る理由ないよね、とのことで。
本当かは分かりませんが、そう言えば私が家に行くと思ってるのかもしれません。
実際、そう言われて心がざわついているのも本音です。

見ず知らずのわたしに何度も時間を使っていただきありがとうございます。

対等に自由にある。何で私ばっかりとばかり考えていましたが、頭に入れておきます。

No.28 21/08/06 19:59
匿名さん6 

紹介された人とか居たなら保険かけてたって感じだよね。
何か作り話っぽいくらいタイミング良すぎるけど事実なら行けばそう言う事を内緒にして復縁したって事になるよ。
結果的に断ったのはそのやり取りだけ見ても間違えてないよ。
嘘でも事実でも駆け引きに使う事じゃないのに言って事実なら全然向き合って無かったんだからさ。

No.29 21/08/06 20:08
匿名さん6 

てか取敢えずは解決だよね?
長々とごめんね。こう言う掲示板だからあまり話し込むのも違うと思うしルールを守って退場しますね
また悩みがあれば見たらレスするし自分以外にも親身になる優しい人も多いからさ。
まだ難しいかも知れないけど後ろを気にするより前を向いて歩いて下さいね。
必ず今日の今の気持ちが無駄じゃなく良かったと思える時が来るからさ。

No.30 21/08/06 20:17
お礼

>> 28 紹介された人とか居たなら保険かけてたって感じだよね。 何か作り話っぽいくらいタイミング良すぎるけど事実なら行けばそう言う事を内緒にして復縁… タイミング的に嘘なんじゃないかとは思います。
どちらにしても言わなくて良いことだし、誠実ではないですよね。それか、そう言わないと私が引き下がらないと思ったのか…
それだと色々とただただ辛いだけですね。

主は自分が変わろうとするだけじゃなくて、僕にも変わってほしいと思ってることがまず無理、と最後に言われました。
寄りを戻すなら私はもちろん変わるけど、彼君も歩み寄りが欲しいと言ったらこう言われてしまいました。

断って正解と言っていただきありがとうございます。

No.31 21/08/06 20:26
匿名さん6 

そもそも何故変化に拘るのかが謎過ぎるんだ。喧嘩でも何でも乗り越えるから仲直りだし、その上で向こうは彼女はこう言う性格だからと理解して、彼女も彼氏はこう言うの気にするからと理解してだと思う。
彼の言動は人格否定だしモラハラの類いにしか思えないよ

No.32 21/08/06 20:28
匿名さん6 

終わりだと思っただけで気にしないで良いよ。自分も最後のつもりでレスしたのに気になって見に来てしまうから(笑)
何でも不満ぶちまけて下さいね。可能な限り聞きますよ。

No.33 21/08/06 20:51
お礼

>> 32 モラハラですよね……
私もそう思います。
人格否定されてるんですね。1年半も一緒にいたのでこれが普通に感じていたし、それなのに依存してるなんて怖いですね。

付き合ってるときの喧嘩だと、ひどいこと沢山言われた後、とても優しくなるし、何でも買ってくれたり、彼が会いにくることも沢山あって、それでプラマイゼロになって麻痺してたんでしょうか。

彼はもう私に気を遣いたくないんだそうです。主を選んで良かったって思わせてほしいけど、それが感じられないんだそうです。
復縁したいなら家にきて、来ないとダメ、駅までも迎えにきてもらえない、他の人と会うかもしれない、と今の状況を言葉にしたら辛くなってきました。(笑)

ありがとうございます。ただただ感謝です。

No.34 21/08/06 21:48
匿名さん6 

DVとかモラハラとかする人と別れない人が決まって言うのが「暴力やモラハラした後に優しくしてくれる」って言うんだよ。
飴と鞭で鞭は自分が悪い従えば飴が貰えるって心理になるらしい。
そう言う状態から抜け出すと客観的に見る様になる。
けど長いやり取りしてないと分からなかった事が結構あるね。
改めて目を通してたら結構怖いよ。

主さんが気になるからマメには覗くしスッキリしたとか解決したから大丈夫と思ったら回答締め切ったら自分も安心できるし、役に立てるか分からないけど気持ちはとことん付き合います(笑)

No.35

削除されたレス (自レス削除)

No.36 21/08/06 23:55
お礼

>> 34 DVとかモラハラとかする人と別れない人が決まって言うのが「暴力やモラハラした後に優しくしてくれる」って言うんだよ。 飴と鞭で鞭は自分が悪い… その心理、幼少期の私の両親との関係みたいでドキッとしました。
けなされてばかりいて、怒られると自分を責めて、それでも褒められたくて頑張って、でも結局期待するような褒められ方は全くされなくて。

無理やりそのときの状態に持っていってるんじゃないかとさえ思います。
でも、両親からも彼氏からも結局振り向いてはもらえず、また自分が悪いから、と責める…自分語り申し訳ございません。

気にしてくださる方がいるだけで安心します。特に精神状態が不安定な今は…ありがとうございます。

No.37 21/08/06 23:59
お礼

>> 25 連絡取れなくなって、一年くらいになります。相手のためを考えたら潔く引くべきなのは重々承知です。でも離れたくないんです。また逢いたくて毎日泣い… 1年経っても好きなままだなんて、、とても一途に愛されているのですね。辛いですよね。
差し支えなければですが別れた理由はなんだったのでしょうか?

No.38 21/08/07 00:10
匿名さん2 

私の過去の汚点を全部知られたようです。
それと、素直になれなかったこと。他にも。全て自業自得です。

No.39 21/08/07 01:37
お礼

>> 38 そうでしたか。お互い過去にしがみつかないで生きていきたいですね。

No.40 21/08/07 21:14
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

全部読みましたよー

>疑い無視嫌なことがあると思っていないのにすぐに別れようと言って気を引こうとする

↑このような男性が好きなのですか?

違うよね。
そういう所が嫌で別れたんだよね?


けど彼は言ってるよ?
>お前が変われ
って。

つまり

より戻しても
「彼の束縛や、疑い、無視、嫌なことがあると思っていないのにすぐに別れようと言って気を引こうとする所に嫌気がさして」

が確実に繰り返されるわけだ。

俺は変わらない、俺と一緒にいたけりゃお前が変われ

って、彼氏言ってるよ?
 
低っい位置にいる男が
俺の為にお前はここまで下がってこい
ってさ。

主が、より戻す為にその低い位置に降りてしまったら周りが離れていくのは時間の問題。

別れた時友達が
>安心した
って言ってくれたんだよね?

より戻したら次は
あぁもう勝手にして、に変わるよ?

低っい位置にいるから周りは主達を見る時に、下を覗くようにみるわけ。
見下すってやつですね。

あーまだあの2人グダグダやってるゎー
と。
見下されるよ?

下に降りたらダメ。
戻っちゃダメ。

No.41 21/08/07 23:45
お礼

>> 40 全部見てくださりありがとうございます。

すごく的確なお答えだと思います。
友達にもそう思われそうで、別れたと報告した後は全く伝えていません。

きっと自分でも気づいてるんです、戻っちゃダメだと。

他の方のレスでも、新しい環境や男性と出会うことに不安だから過去にしがみついて依存してるから抜け出せないんだと気付かせて貰いました。
自分が強くなって覚悟を持つ方が大事だと思います。

最後の二行がすごく刺さりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧