注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

別れた彼氏とよりを戻したいです。 どなかきいてください

回答21 + お礼20 HIT数 1089 あ+ あ-

匿名さん
21/08/07 23:45(更新日時)

別れた彼氏とよりを戻したいです。
どなかきいてください


21/08/06 04:02 追記
どなたか、です

タグ

No.3345966 21/08/06 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/06 04:03
お礼

ちなみに、彼氏からは、一度離れた心はなかなか難しい。僕は変わらないから戻りたいなら主が変わらないと上手くいかないよ、と言われています…

No.3 21/08/06 04:15
お礼

>> 2 似たような心境なのでしょうか?!?!

No.5 21/08/06 04:43
お礼

>> 4 私も心のどこかではそう思ってます。。。

No.7 21/08/06 06:11
お礼

>> 6 原因は、彼の束縛や、疑い、無視、嫌なことがあると思っていないのにすぐに別れようと言って気を引こうとする所に嫌気がさして、私から別れたいと言って連絡を数日絶ちました。
その数日の間に考え直して、私も反省する所は治そうと思ったらこう言われました。

No.9 21/08/06 07:29
お礼

>> 8 カサンドラ?ですか?

知識不足なので調べてみます!
確かに繰り返しそうです。
大事にされる自信がないのかもしれないです

No.16 21/08/06 14:39
お礼

>> 15 別れを私が言ったのは3週間ほど前です。
10日程連絡を断ち、連絡をしてからまたら10日程グダグダしています。。
対等ではないのも感じていて、寄りを戻すなら彼も少しは歩み寄ってほしいと伝えましたが、僕は変わらない、の一点張りでした。
変われないなら戻らない方が良いよ、と言われています…

No.18 21/08/06 15:26
お礼

>> 17 転換期。すごく重みのある言葉です。ありがとうございます。

友達には別れたときに安心したと言われているので、寄りを戻したいと思っていて、連絡してしまったことは言えずにいるので、聞いて貰えるだけで有難いです。

今の彼との関係は、完全に彼の言いなりですよね。でも彼は、僕は主に気を遣ってい
る、と言われました。

家に行けば丸く収まるかといえば、そうじゃないですよね。きっとその日だけ。
次の日にはまたこうやって悩むのかもしれないですよね。
寄りを戻したくて、家に行けば戻せるのに、行くのがなぜか怖くて嫌だと感じてる自分自身の矛盾が怖いです。

No.22 21/08/06 17:47
お礼

>> 21 まさにそうですね、利用されていますよね。
家に行ったら、そうなりますよね。
結局言葉だけで戻っても、心は虚しくなりそうです。
ありがとうございます。

No.23 21/08/06 17:47
お礼

>> 20 こんなに別れたくないのは初めてなんです。なぜでしょう。もうつらくて、どうしていいかわからなくて。 連絡とったり会えたりしていますか?別れてどれくらいですか?

No.24 21/08/06 17:51
お礼

>> 19 まあだから悩み掲示板に来たんでしょ? 矛盾と言うよりは心の葛藤だよ。別れたいけど別れたくないってね。今はまだ細い糸の繋がりがあり切るか手繰… はい、そうです。

心の葛藤をしているんですね。
自分のことなのに言葉にできないモヤモヤをわかりやすく説明してもらえて、少しスッキリしています。

きっと、一度こうなってしまった以上、戻っても長くは続かない気もしています。
でも言ってくださったように、不安も大きいし依存もしているから離れられずにいるんだとおまいます。

周りはほとんど既婚なので、わたしだけまた一から相手を探して、というのが不安なんだと思います。

No.27 21/08/06 19:51
お礼

>> 26 泣けてきました。
そして男性の方だったのですね。

どうして私は恋愛でつまずいてばかりなのかと思っています。
彼に、家に行くことは断る連絡をいれました。
すると、家に来ないなら紹介された人がいるからその人に会うからもう連絡してこないでと言われました。断るつもりだけど、主が変わらないなら断る理由ないよね、とのことで。
本当かは分かりませんが、そう言えば私が家に行くと思ってるのかもしれません。
実際、そう言われて心がざわついているのも本音です。

見ず知らずのわたしに何度も時間を使っていただきありがとうございます。

対等に自由にある。何で私ばっかりとばかり考えていましたが、頭に入れておきます。

No.30 21/08/06 20:17
お礼

>> 28 紹介された人とか居たなら保険かけてたって感じだよね。 何か作り話っぽいくらいタイミング良すぎるけど事実なら行けばそう言う事を内緒にして復縁… タイミング的に嘘なんじゃないかとは思います。
どちらにしても言わなくて良いことだし、誠実ではないですよね。それか、そう言わないと私が引き下がらないと思ったのか…
それだと色々とただただ辛いだけですね。

主は自分が変わろうとするだけじゃなくて、僕にも変わってほしいと思ってることがまず無理、と最後に言われました。
寄りを戻すなら私はもちろん変わるけど、彼君も歩み寄りが欲しいと言ったらこう言われてしまいました。

断って正解と言っていただきありがとうございます。

No.33 21/08/06 20:51
お礼

>> 32 モラハラですよね……
私もそう思います。
人格否定されてるんですね。1年半も一緒にいたのでこれが普通に感じていたし、それなのに依存してるなんて怖いですね。

付き合ってるときの喧嘩だと、ひどいこと沢山言われた後、とても優しくなるし、何でも買ってくれたり、彼が会いにくることも沢山あって、それでプラマイゼロになって麻痺してたんでしょうか。

彼はもう私に気を遣いたくないんだそうです。主を選んで良かったって思わせてほしいけど、それが感じられないんだそうです。
復縁したいなら家にきて、来ないとダメ、駅までも迎えにきてもらえない、他の人と会うかもしれない、と今の状況を言葉にしたら辛くなってきました。(笑)

ありがとうございます。ただただ感謝です。

No.36 21/08/06 23:55
お礼

>> 34 DVとかモラハラとかする人と別れない人が決まって言うのが「暴力やモラハラした後に優しくしてくれる」って言うんだよ。 飴と鞭で鞭は自分が悪い… その心理、幼少期の私の両親との関係みたいでドキッとしました。
けなされてばかりいて、怒られると自分を責めて、それでも褒められたくて頑張って、でも結局期待するような褒められ方は全くされなくて。

無理やりそのときの状態に持っていってるんじゃないかとさえ思います。
でも、両親からも彼氏からも結局振り向いてはもらえず、また自分が悪いから、と責める…自分語り申し訳ございません。

気にしてくださる方がいるだけで安心します。特に精神状態が不安定な今は…ありがとうございます。

No.37 21/08/06 23:59
お礼

>> 25 連絡取れなくなって、一年くらいになります。相手のためを考えたら潔く引くべきなのは重々承知です。でも離れたくないんです。また逢いたくて毎日泣い… 1年経っても好きなままだなんて、、とても一途に愛されているのですね。辛いですよね。
差し支えなければですが別れた理由はなんだったのでしょうか?

No.39 21/08/07 01:37
お礼

>> 38 そうでしたか。お互い過去にしがみつかないで生きていきたいですね。

No.41 21/08/07 23:45
お礼

>> 40 全部見てくださりありがとうございます。

すごく的確なお答えだと思います。
友達にもそう思われそうで、別れたと報告した後は全く伝えていません。

きっと自分でも気づいてるんです、戻っちゃダメだと。

他の方のレスでも、新しい環境や男性と出会うことに不安だから過去にしがみついて依存してるから抜け出せないんだと気付かせて貰いました。
自分が強くなって覚悟を持つ方が大事だと思います。

最後の二行がすごく刺さりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧