メルカリの購入者について。失礼と思うのはおかしいですか? メルカリで出品し…

回答4 + お礼1 HIT数 491 あ+ あ-


2021/08/09 09:11(更新日時)

メルカリの購入者について。失礼と思うのはおかしいですか?

メルカリで出品しています。
元々値段設定も送料加味したうえでギリギリの設定で、値下げ交渉には対応出来ないとプロフに書いていました。また、発送は購入頂いてから1日~2日以内には発送しております。(これも発送までの日数に記載しています)

先日、出品していた新品同様(今月購入し、一度だけ使用したもの)の化粧品にコメントがあり、「いつもドラッグストアで購入していますが金欠でメルカリを見ていました。500円まで値下げ可能ですか?」というもので、値下げ交渉自体少しイラついたのに、金欠だからと勝手な理由で設定金額よりも更に安くしてほしいとのことでした。値下げは対応しておりません、と返すと「数分考えて購入します」と…値下げしなくても購入出来るじゃん、と思いました。

その後そのコメント主が購入したのですが、取引メッセージでは「いつ頃発送ですか?」と開口一番に。これに対しても「発送までの日数に記載している期間内には発送いたします」と返しましたが、これに対し反応はなし。その後、発送連絡も無視され、もう届いているであろう(普通郵便ですが、発送から5日経過)にも関わらず評価をしません。「商品はお手元に届きましたでしょうか?」という私からのメッセージも無視されています。しかし、その間他ユーザーとは取引しているようで、評価欄には昨日の評価も加えられていました。

あまりに失礼だと感じ、取引完了後はブロックを考えていますが、これで失礼だと感じるのは私だけでしょうか?これまで100ほど取引してきましたが、ここまで自分勝手なユーザーは初めてです。

No.3347196 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

読解力がない民度の低い購入者に当たっ
てしまいましたね。
自分もあまりにも大きな物を取りに
来られる方限定と書いて出してて毎日の
ように同じ人から送ってくれとコメント
来てうんざりしています。
おかしい人は一定数いますね。
事務局に評価してもらってブロックが
良いですね。

No.2

いろんな人がいることを理解してから主さんもやったらどーですか?

記載してあるけど、急いでたりほんとに欲しかったりしたら、もしかしたら早く送ってくれるかも、安く買えるかもと考える購入者さんもいます。

頭の堅い主さんと頭の弱い買主さんがでくわしてしまっただけのこと。


No.3

メルカリもヤフオクもやるけど、ふつーにそういうやつ、いくらでもいる。

イチイチ気にしてないよ。

女性同士だと違うんかね。まあ女は気遣いが上手いからな。

男の取引だと、ふつーに返事とか来ないよ。

No.4

良いと思いますよ。
私なんて、普通に非常識な事を言ってくる方はブロックしています。
トラブル回避の為仕方ない事なのです。

No.5

皆さんありがとうございました。
お返事が遅れまして、申し訳ございません。

相手方には再三商品が届いているかのご連絡を行っていますが、未だに返事がないです。
運営事務局経由で取引が完了したら、即ブロックしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧