夫婦、別財布で家計管理は私(夫)しております。 8月飲食店のパートをしてい…
夫婦、別財布で家計管理は私(夫)しております。
8月飲食店のパートをしている妻が今月いっぱいコロナでシフトゼロのようです。
そうなると給料もゼロなのでいくらかお小遣いをあげようと思っていますが
いくらくらいが妥当ですか?
自分では5万~10万くらいかなと思っています。
No.3349429 2021/08/11 09:27(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
なんて優しい旦那さん。
個人的には奥さん個人の支払い分+お小遣いが4万くらいが妥当じゃないかな?と思う。
お小遣いとして週に1万あれば、このご時世で遊びに行ったりもしないだろうから大丈夫だと思うけどな。
まぁ、私ならそれで十分ってだけだから奥さんがどれだけ日常的に使ってるかだけど。
5万でも少ないのかなって思っていました。(年収は年齢で考えたら少し平均以下です)
今回は間を取って7万円上げたので、次回からはもっと減らします。
しかし、妻の飲食店のバイトがスタートすれば一円も上げてないので、優しい旦那ではないです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧