注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

私は大学2年生です。高校3年で仲良くなった友達がおり、3人で今も仲良くしています…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/08/12 03:05(更新日時)

私は大学2年生です。高校3年で仲良くなった友達がおり、3人で今も仲良くしています。一人をAちゃん、もう一人をBちゃんと呼びます。
もともと8人組でその中でも中がいいのが2人です。久々に8人全員で集まることになりました。留学している友達もおりめったに集まれないのでみんなが楽しみにしていたと思います。集まるきっかけは私がみんなに声をかけたことでした。以前集まった際も他の子に頼まれ私が声をかけ企画や場所さがしまですべて行ったのですが、他7人の一人に声かけてよ〜と再度頼まれたのが始まりです。今回はバイトやテストで本当に余裕がなく、理由を説明して謝り、企画を進めて貰えるようお願いしました。他の子からは「いつもありがとう!探しとくね!」と返事がありました。これが2週間ほど前の話です。しかし予定の1週間前になっても何もなく、予定の4日ほど前にAちゃんからどうするの?とグルチャにメッセージがありました。それから私含め3人が場所を調べ、AちゃんBちゃん含め他の子は無言や軽い反応のみでした。それから1日出勤が続く予定だったので再度頼んだところ私除く2人とBちゃんが話を勧めてくれました。Bちゃんが会話に入ってきたのは日程調整いらい初めてです。その後Bちゃんからいきなり前日ワクチンなの忘れてました!と連絡が来て、結局体調が悪化して参加できないとドタキャンされました。体調悪化なので仕方ないし、腹を立てることではないのですが以前も同じようなことがあったため、そこまで楽しみにしてなかったのかな?と考えてしまいます。以前は8人中の5人で遊ぶ予定をドタキャンされました。なかなか予定が合わないため2ヶ月ほど前からこの日だけは絶対に開けておこうと予定していたにもかかわらずコロナが怖いとドタキャン。仕方ないことだと思いますが、彼氏とは旅行に行ってるし、遠出もしてるのでその予定はその子にとって大切じゃなかったのかと感じてしまいました。
そしてAちゃんとBちゃんと三人での旅行の予定があります。8月最終日からの旅行でやっと話が進み始めたのですがこれまで含めBちゃんはかなり返信が遅く、いいね!のような反応のみで何も調べてくれません。
返信のなさ、協力のしてくれなさ、ドタキャンの話含め二人には正直呆れてしまいました。
最近バイト(かなりブラック)や予定の詰めすぎで一人の時間がとれていません。またバイトの悩みや彼氏との関係、家族の問題など考えることが多く自分の時間が取れていないため心に余裕がなく、このようなことですぐにカッとなってしまう自分にも腹が立ちます。
これから旅行と他に1日と3人で遊ぶ予定があるのですが、ホテルもプランも決めてませんし、このままでは楽しめずにまたストレスが溜まってしまうかと考えるとすべてキャンセルしてしまいたいです。さすがに予定のキャンセルは非常識すぎるでしょうか?
旅行は私が片道3時間近く運転して行く予定です。

No.3350056 21/08/12 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/12 03:05
duff ( 30代 op7SCd )

難しいですね。
でも行っても楽しめる自信がないならお互いのためにキャンセルした方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧