注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

よく周りの人に優しいねとか誠実とか堅実的な考え方とか気がつかえるねとかそういった…

回答4 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/08/12 12:46(更新日時)

よく周りの人に優しいねとか誠実とか堅実的な考え方とか気がつかえるねとかそういった言葉を言ってくれたりされるのですが、それって取り柄がない、他に魅力がないからお世辞にも言ってくれてるのかなと疑ってしまいます。

イケメンとかかっこいいとか素敵とか尊敬するとか一緒にいて楽しいとか安心するとか面白いとかそういった事は言われない私は自分なんて魅力がないんだとネガティブな思考になり辛いです。

優しいところが好きとか仕事していて尊敬するとか言ってくれた異性の相手と仲良くしていたのですが一緒に遊んで楽しい刺激のある人に心移りされてどこかに行ってしまいました。

イケメンでもなく、刺激のない面白みもない私、優しいとか誠実とかそんな当たり前な事誰もが持っているのに。
優しさなんて必要なものなのでしょうか?この世に優しくない人なんてそうそういないですよね、

魅力もない、何も持っていない私が悔しいです。こんな思考しているのは良くないはずなのに、今までの自分を振り返ると何もない私が見えます。

No.3350174 21/08/12 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/12 10:10
匿名さん1 

人に優しくするのなんて馬鹿馬鹿しい。
人に冷たくした方がいいよ。
なんのメリットもない。
私は全て捨てたから。
今は冷血人間です。
偽善者だらけの人間。

No.2 21/08/12 10:15
お礼

>> 1 もう優しさなんて必要ないのでしょうか。自分良ければ全て良しですかね?

でもやっぱり自分のことも大事だけど相手のことを大切にしたい。冷たく出来ない。自分が傷つくだけなのに、相手が傷つくくらいなら自分だけで良いという思考になってしまいます。

大切な人が傷つくのを見たくもないし、させたくもないです。

悩んでいるのに自分どうかしちゃってますよね。

No.3 21/08/12 10:24
匿名さん3 

大切な人が傷つくのを見たくもないし、させたくもないです。
それはあなたのエゴなのでは?
苦労を経験しないと見えないこともある。

No.4 21/08/12 10:24
匿名さん1 

優しくしようが貴方の自由だから。

私はただ他人に対しては無関心に
なりました。
だから、優しい心なんか抱いてない。

私の中に他人は邪魔で鬱陶しい存在。
他人が困ろうが私には関係ない。
どうでも良い。

No.5 21/08/12 10:40
お礼

>> 3 大切な人が傷つくのを見たくもないし、させたくもないです。 それはあなたのエゴなのでは? 苦労を経験しないと見えないこともある。 私のエゴなのですかね。苦労を経験しないと見えないこともあるのですね。私はまだ苦労したことがないのかな。
過去の出来事から自分がされたら嫌なことを相手にはしないよう気をつけていたらこんな悩みな風になってしまいました。

私はまだ何もわかっていないのですね

No.6 21/08/12 12:46
匿名さん6 

何も持っていないなんてことはないですよ。
ご存知でしょうけど、どんな性格の人を好きになるのかは人それぞれですよね。
それより、主さんが御自分を過小評価しすぎな感じがします・・。
人にどう思ってもらえるか?と悩むより、自分が人のためになることを考えながら明るくこなしていくぐらいの気持ちでもいいんじゃないかな?とも思います。
もし悩み続けていてストレスが溜まると、表情や雰囲気が暗くなるだけでなく体調も悪くなります。
人の中にも良い部分とそうではない部分はありますが、自然の中に綺麗なものを見つけた時(空とか花とか四季の変化)に、ただ「ああ綺麗だなあ~」と眺めたり感謝したりしていると、自然のエネルギーで心も体も浄化されるし、色んなことに自然に挑戦していく力も湧いてきます。
サービス精神で、ニコニコ力とユーモアを少しずつ磨いてみるのもいいかも!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧