皆さんは、人生で「嫌いな人」ってどういう風にできあがりますか? 私は無関心こそ…

回答3 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-


2021/08/13 15:22(更新日時)

皆さんは、人生で「嫌いな人」ってどういう風にできあがりますか?
私は無関心こそあれ、嫌い!という感情は早々湧かないのですが、30年生きてきて本当に関わるのも億劫なほど嫌いになった人は3人だけいます。意地悪したいという感情はなく、タイミングを見て縁を切っています。
自分に被害があったわけでもないのに芸能人を嫌いという人や、会った事もないのに嫌いだからチャンネル変えますという人もいるし、皆さんは何を基準に「嫌い」かどうかを判断するんですか?
ちなみに自然に縁が切れるではなく、関わる事のないように自発的に縁を切ると思うほどの本当に嫌いな人が3人は少ない方ですか?

No.3351009 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

自然体じゃない人。

No.2

自分と考え方が違う人、どうしても言動に納得いかない人は会ったことのない芸能人とかでも嫌いになりますね。
「煽り運転はする奴が悪い」→「煽られる方が悪い」
「不倫は絶対ダメ」→「不倫は文化」
考え方がみんな違うからいいんだ、という言葉もありますが、あまりに納得できない・理解できない考え方だと嫌いだなと思います。

No.3

人数って関係ありますか?
皆、嫌いな人1人はいるはずです。
私は、人を見た目とかで勝手に判断をし平気で人を見下す人が1番大嫌い。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧