注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

私は職場ではとてもきちんとしていて、女性らしいと思われているけど、家はぐちゃぐち…

回答5 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
21/08/13 15:08(更新日時)

私は職場ではとてもきちんとしていて、女性らしいと思われているけど、家はぐちゃぐちゃだし、車の中で食べ物を食べるので、車の中もシートにチョコの汚れとかついているし、においも生活臭がするのではないか?と不安に感じています。(車のにおいって自分では、よく分からないので。)
どちらかと言うと品が良いイメージで映っているかと思うと、家に誰かを呼んだり、車に乗せたりすることが嫌で仕方ないです。
友だちが来るときには掃除をしていても、結局普段きれいにしていないことって、出ちゃうんですよね。車に関しては、においでバレると思うし。
なので、基本他人を家に呼ばないし、車に乗せないです。隠しておきたい自分だからです。
でも、それで親しくなった人とも距離を取っているのも嫌だなとは思います。
ちなみに食べるのも汚くて下手だし、話しながら聴きながら同時に食べるというのも苦手で、友だちと食事していても自分の分は冷め切ってしまいます。
彼氏いない歴もイコール年齢です。。。

No.3351014 21/08/13 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/13 14:33
通りすがりさん1 

素が出せる彼氏が、出来ると良いね!

No.2 21/08/13 14:34
匿名さん2 

雑な女は男はみんな嫌いだよ。職場に来る時に服から動物の糞の臭いがするアニマルな女もいる。基礎離れする女は魅力無い。

No.3 21/08/13 14:46
匿名さん3 

品が良いきちんとして見られる女性なら、彼氏が出来た事がないなんておかしいです。

その見方は主さんの勘違いだと思います。

No.4 21/08/13 14:55
匿名さん4 

別に批判してるつもりではないんだけど多分そういうのって自分は職場できっちりやってるつもりであってどこかしらでボロみたいのが出てるはずだから実際のところはきちんとしてるって思われてないんじゃないかな??

僕はズボラな女性でも全然気にしないけど清潔感ない人は嫌だなあ、結局そういうのって身なりとか食べ方とかで予測できる気がするんだよなあ。

まあ、逆に置き換えてみてさ主さんが相手がそういう人でも気が合えば全然良いって思ってるんなら良いけど相手にはきちんとしてる人が良いって思うんならそういうとこもきちんとしていかないと魅力は半減すると思う。今のままの主さんを受け入れてくれる方が見つかったら一番最高ですね!!

No.5 21/08/13 15:08
匿名さん5 

直したいと思っているのであれば
少しずつ、改善されてはいかがですか?
車のシートの汚れは、スチームクリーナーがあるなら
自分でシートを綺麗にするといいでしょう。
シート洗浄用のクリーナーでも取れないとか
スチームクリーナーを買うのは面倒ならば、
割り切ってプロに任せればいいと思いますよ。
出費して一度綺麗な状態に戻すことで、汚したくないという
気持ちも出てくるかもしれません。

車の中で食べないのが一番ですが
どうしても食べたいのであれば
チョコレートなど溶けるものはやめて
カロリーメイトやグーピタみたいなクッキーにする。
クッキーもカスが落ちるので
定期的に掃除は必要ですけどね。
車用のハンディタイプの掃除機があれば
週1〜隔週は掃除すると決めて掃除されて見るのは
いかがですか。

最近はコロナもあるので除菌シートも
持っているでしょうが、ウェットティッシュも
忘れずにバッグに入れるか、車のダッシュボードに
一つ入れておくといいでしょう。
ゴミを捨てるためにビニール袋を持参したり、車に
備え付けの小さなゴミ箱を用意するといいでしょう。
車の匂いは換気すればいいと思いますよ。
ペットなどをしょっちゅう車に入れたり
タバコを吸ってなければ、そこまで気にならないと
思いますが、気になるなら車用の清浄機もありますよね。
そこまで高くないと思うので購入されるのもいいでしょう。

部屋の掃除はまずは、荷物が多いと
掃除も面倒になりますよね。
最近は、断捨離などもあるのでYouTubeやブログなどを見て
参考にされて、必要なものとそうでないものを
見極めていかれて、荷物を減らしてはいかがですか?
こんまりさん流でもなんでもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧