注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

50歳代男、大手企業に勤務しています。 FXにのめり込み貯金を失い、取り返そう…

回答27 + お礼4 HIT数 1852 あ+ あ-

匿名さん
21/08/15 22:25(更新日時)

50歳代男、大手企業に勤務しています。
FXにのめり込み貯金を失い、取り返そうと銀行、信販会社のカードローン、親からの借り入れ、家を担保にお金を借り総額1900万もの借金をしてしまいました。

妻に正直に話すと激怒され、離婚を切り出されています。

早期退職制度を使い、退職金で借金はチャラになるので、なぜ妻が離婚を考えるのか理解できません。

確かに今より給料は下がりますが、職は選ばす何でもするつもりでいます。

あと、私が趣味にお金を使うことにも妻は苛立っているようです。

確かに借金したのは悪いと思っていますが、私もストレスがたまります。

「家の手伝いも一切しないで、カードで買い物はするわ、テレビを見るか、寝てるか、遊びに行くで、いったい何を考えているの?」と妻に言われ、はらがたってしまいます。

いろいろ言われつつも、私は離婚したくはありません。

私は妻にどのようの態度を見せて、許してもらえばいいのでしょうか?




No.3351629 21/08/14 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 21-08-14 12:01
匿名さん11 ( )

削除投票

クズだから棄てられるのでは?
結局 積もり積もったものが 耐えられなくなったのよ。

No.13 21-08-14 12:13
通りすがりさん13 ( )

削除投票

収入が多かった職業の奥さんあるあるじゃないですか?
借金がなかったとしても収入がよかった仕事を失うと離婚を切り出す人が多いんだとか。
今までは収入がいいから不満があっても我慢してただけなんでしょうね。

50代で仕事を辞めると、すごい役職についていた人でも関係なく次につける仕事は手取り20万以下なことも多いとやっていましたね。
貯金も失って収入も極端になくなる今は、我慢を続けた結婚生活をこの先も続ける意味が見いだせないという感じ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 21/08/14 12:01
お礼

厳しいご意見等、ありがとうございます。

今は返済で苦しくて頭がおかしくなりそうで辛いです。

でも借金ぐらいで、離婚を考えるのは本当におかしいと思います。

妻も仕事をしているとはいえ、50歳すぎてますから老後を考えると、私と一緒のほうが金銭的にも余裕が出るはずです。

私の母からも、離婚を考えるのはおかしいと言われたようです。

確かに私が悪いのは認めます。
認めたうえで妻に許してもらうよう生活も改めてみます。

皆様、ありがとうございました。

No.17 21/08/14 15:00
お礼

>> 14 借金も退職金でクリアーしたわけだし、離婚される理由はないはずです これから、頑張って 老後資金を貯める あなたの誠意は必ずスジはとおって… 妻とは結婚して23年になりますが、私は妻に年収を教えていません。

教えてと何度も言われていましたが、その必要はないと生活費の10万を渡していました。

こどもは二人で足りる金額だと思います。

子供たちは自閉症ですが、私は育児を手伝ってという妻の言葉を聞く事もなく、趣味を楽しんできました。

借金だけが離婚をしたいという理由ではない、ずっと我慢してきた‥と先程妻に言われました。
育児は女がするものと親から教えられてきたので、手伝うという概念が全くなかったです。

決心が固いようなので、もう無理かもしれません。


No.25 21/08/15 07:32
お礼

>> 24 釣りにみえるのですね
本当のことなのですが‥
FXをやる前に戻りたい
証券会社にFXを勧められ、安易に手を出してしまった自分が憎いです。

皆様のコメント、ものすごく胸に刺さります。

No.30 21/08/15 21:35
お礼

>> 29 厳しい、ご指摘ありがとうございます。

全部読ませてもらっていますが正直、気が滅入ってしまいます。

自分がひどいことをしていたという認識がなかったので、妻には本当に申し訳なかったです。

今は何も考えられません。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧