気分を害されるかもしれません。 偏差値が70越えの高校では、障害者がいることは…
気分を害されるかもしれません。
偏差値が70越えの高校では、障害者がいることは少ないですか?
小学校 中学校の二年生まで、所謂、お世話係 になっており事あるごとに様々なことを任せられてきました。初めはその子だけ課題が終わっていなかったので、授業が進んでほしいという思いで、手伝っただけなのですが、、、
正直今の志望校に合格できたとしても、自分のことで精一杯だと思うので、、
もし気分を害された方がいたら、本当に申し訳ありませんでした。
新しい回答の受付は終了しました
私の時はいなかったよ。
サヴァン症候群とかでない限り試験受からないし、福祉に力入れてそういう活動してる私立があるのかは知らないけど。進学校ならたぶんない。
それでも自分で見学したりあらかじめ調べておくのは大事。
大変だったねお疲れ様。入れるなら、全力で逃げこみなされ。
東大生の大半は障害者です
勉強はできるけど社会人としては難しいのが多い
自閉症の子の何割かは、日付を聞けば数年先の曜日を瞬時に答えられるとか
常任にはない能力を持っているんでしょう
テレビ等で有名なモーリーロバートソン
彼はハンカチを畳むことができません
障害には様々なタイプがあります
確かに勉強が苦手な方は障害者だと認識されやすいですが、実際は平均くらいで目立たない方もたくさんいますし、もちろん秀才や天才もいます
障害があるからといって特別視はしないでください
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧