注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

高校3年生女子です 私はお菓子会社の食品開発者になりたいと思っていました で…

回答2 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
21/08/17 17:41(更新日時)

高校3年生女子です
私はお菓子会社の食品開発者になりたいと思っていました
ですが食品開発は倍率が高く院卒が多い学歴重視です
私は残念なことに頭も悪く大学院に行く事も不可能です
なので栄養系の大学に進む予定ですがいまいち栄養士、管理栄養士の仕事に興味を持てません
大学のパンフレットやホームページの先輩の声に食品開発者になりたい人がいたのですが実際なっている方がいるか確認が出来ないためうーんっとなってます
他の学部を調べても仕事を調べても私は基本どうせ私には出来ないだろうという考えがよぎってしまい興味を持つことができません
そもそも私は国語が得意ですが英語が苦手で文系が向いてるわけでもなく、理科が好きですが成績がいいわけでもないんです
親にも相談したいのですが以前少しこのような話をした時○○大学行ってほしかったなーとかやっぱり無理かーなどと言われてしまい頭悪い私が悪いのですがかなり悲しくなってしまいとても相談出来そうにありません
高1の時毎日遅くまで部活で授業中寝ていて成績が悪すぎたので高3はほぼ毎日学校に残り勉強し、評定を学年別でいくと1.1伸ばしました
なので目標と苦手部分を教えてくれる方がいればちゃんと努力することは出来ます!
とてもとても長文で文もぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ないです
夏休みで誰とも会えず1人で抱えていたら不安で情けなくて泣いてしまう時があってこのままじゃ本当にだめになってしまうと、思いここに書かさせていただきました
どなたかおひとりでも回答してくれると嬉しいです

No.3353570 21/08/17 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/17 01:21
通りすがりさん1 

研究や開発となるとそれ系の大学か院卒が多い気がします。まあ、どれだけアピールできてマッチングするかになるのですが…。
研究や開発と栄養士•管理栄養士は全然違う職なので興味を持てないのは仕方ないと思います。
編入制度もありますが、まずは親と話すことです。
すでに高3なので今から進路先の変更が間に合うかどうか。
『目標と苦手部分を教えてくれる方がいればちゃんと努力することは出来ます』とのことなので、家庭教師がいると良いのでしょうか?
何にせよ、時間がないので正直な気持ちを親に話した方がいいです。
話して何か言われて諦めるようならそれまでの気持ちです。

No.2 21/08/17 01:28
匿名さん2 

栄養学部には管理栄養士コース以外にも食品検査技師コースもありますよ。
管理栄養士の国家資格をとってしまえば、どこの大学に行こうがあまり関係ないです。
資格を持っているか持っていないかなので、偏差値の良い大学に行っていた人でも資格が取れなければそれまでです。
仕事内容は多岐にわたります。
大学で勉強して、どうしても興味を持てなければ資格だけ取り分野違いの就職先もありです。
(そんな人もいました。)

No.3 21/08/17 17:40
お礼

>> 1 研究や開発となるとそれ系の大学か院卒が多い気がします。まあ、どれだけアピールできてマッチングするかになるのですが…。 研究や開発と栄養士•… 丁寧にありがとうございます
やはり親に話すのは大事ですよね
参考にさせて頂きます
ありがとうございました

No.4 21/08/17 17:41
お礼

>> 2 栄養学部には管理栄養士コース以外にも食品検査技師コースもありますよ。 管理栄養士の国家資格をとってしまえば、どこの大学に行こうがあまり関係… 丁寧にありがとうございます
分野違いの就職先もあるんですね
参考にさせて頂きます
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題