旦那の発言になんか腹立ってしまいます。コロナ疲れです。今、通わせてる保育園を辞め…
旦那の発言になんか腹立ってしまいます。コロナ疲れです。今、通わせてる保育園を辞めて、幼稚園に入れたほうが、コロナにかかる感染リスクを減らせると言ってきました。飲み屋で働いてるっぽい保護者の方と、同じ保育園であるから、コロナ感染のリスクが高いというのです。
私たち夫婦は自営で共働きです。訳あり、今はパートさんも居るので、片方は休むことができます。ただし、春からは、パートさんが減る予定なので、夫婦で仕事に出ねばなりません。
そうなると、今、保育園を辞めて→幼稚園の手続きをして→また辞めて保育園に入所する。という流れになりそうです。
上の子は年中さんからスタートで、その定員に入れたのはラッキーでした。
そりゃ、コロナにかからせたくないです。
だけど、なんかコロナに怯えすぎて疲れてきました。旦那は、少しでも感染率を抑えたいわけですが、じゃあ、旦那も風邪薬飲んで、酒飲んで、体大切にできない人が、感染リスクを〜とか言われても説得力が無いです。旦那は、飲み歩いたりはしないので、それとこれは違うと言っていますが。違くても、旦那のそういのが気になって、そのくせ子供を守りたいと言うのが、なんかな。と思います。
幼稚園に通わせたら、感染リスクは減りますか?いつ、どこで、かかるか分からないのに。
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
子供を幼稚園に通わせてるお母さんの中にも、飲み屋で働いてはないけど、出かけまくって飲み歩いてるお母さんはいるかもしれないですよね。
いつ誰がどこで感染してもおかしくない状況なので、幼稚園に通わせたからといって感染リスクが減るとは思いません。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧