小学6年の時に学校の自分の机に「お前が自殺したら超ウケる」と書かれていた事があり…

回答6 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
21/08/22 15:28(更新日時)

小学6年の時に学校の自分の机に「お前が自殺したら超ウケる」と書かれていた事がありました。それを読んだ僕がもしも実際に自殺していたら、超ウケると書いた人達はざまあみろと思いながら喜んだのでしょうか。犯人はだいたい見当がついていました。僕が喋らない暗い性格の人間だから邪魔だったんだと思います。だから僕に死んでほしかったんだと思います。僕に死ねと思うのは相手の思想の自由なのでなんとも言えませんが実際に言われると傷つきます。僕はどんなに酷い事をされても人に対して死ねとは言いません。死ねという言葉を直接相手に浴びせるのは良くない事だと思っています。でも僕も嫌で仕方ない人間がいたら心の中で死ねと念じ続けると思います。落書きの犯人は僕が傷ついて死ねばいいと思ってわざと机に落書きしたんだと思います。僕の事が鬱陶しいけど自分の手で僕を殺せないから僕が死に向かうように仕向けたのだと思いました。机に死ねと落書きされた位で死んでいたら僕の一生はあっけないもので終わっていました。

No.3357256 21/08/22 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/22 14:45
秘密の質問さん1 

とても辛い思いしましたね..

あなたの言う通りだと思いますよ

その人は、その時死ぬとか
自殺とか他人に吐くほど心が荒んでいて苦しんでいたと思います。

時間はかかると...思いますが
自分を癒して下さい。

No.2 21/08/22 14:46
匿名さん2 

周りは自殺幇助という事で逮捕されますね。遺体に不明な事があると解剖します。
医者は的確な解剖記録を書きます。つまり、お互いに損という事です。

No.3 21/08/22 14:46
匿名さん3 

そういうのは、本気じゃなくて遊びだよ大抵。
やられた方は深刻に受け止めるし、いつだって本気で傷つくけどね。

ふざけて、それが面白いと思ってやってるんだよ。

本当に死なれたら「本当に死ぬと思わなかった。一生のトラウマ。あれ以来、恐くて人に悪口とか何も言えなくなった」とか言って被害者ぶって泣くんだよ。
で、影では変わらず誰かをバカにする。

そんなもんだよ。
バカの言うこと本気にしちゃいけない。
本当に殺意があったらもっと激情のままに攻撃的なことをやるんじゃないかな。

それと、人に死ねと言ったり精神的に追い詰めて死に追いやるのも結局は罪に問われることなので、わりと手を汚してる事に違いないんだよね。どのみち。

だからバカなんだって。バカの言うことだよ。

No.4 21/08/22 14:51
匿名さん4 

そういうことを平気でやる人間はなんとも思ってないのよ。脳内お花畑。
もし仮に主さんが自殺してたら「やば…」ってなるだけよ。よく生きてたね偉いぞ!

深く考えられる人間は損も多いですが将来は明るいと思います。取捨選択を間違わなければ。
いいの選んでね、選択肢は無限大です。

No.5 21/08/22 15:04
匿名さん5 

そう言う人は劣等感があるからだよ。だから自分より下の人間と決めた相手に当たるけど、そうした時点で、そいつは更に下の人間に自分からなりに行ってるだけだから、口に出さなくて良いが心のなかで笑いましょう。
劣等感に負けて他者を傷付ける人よりも堪えて何も変わらず平気な顔してる人の方が遥かに強い。
主さんは少なくとも弱くないからさ

No.6 21/08/22 15:28
通りすがりさん6 

あなたが本当に自殺したらどんなことが起こるかって想像力がない連中なんですよ

超ウケるなんて、絶対言っていられないことになる

そんなやつらは犯罪者みたいな扱いになって、周りからもアイツらは人を自殺に追い込んだヤバいやつらって思われて、人から信用を得られなくなって、生きていても人生うまくいかなくなるのがオチ。

そんなやつらのやることを相手にしないで、自分は人には同じことをしないって思ってる主さんは本当に賢明で立派です
そいつらと雲泥の差です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧