注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

統合失調症で、今は寛解しています。 症状が酷い時は、警察沙汰になったことも…

回答1 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
21/08/23 08:54(更新日時)

統合失調症で、今は寛解しています。

症状が酷い時は、警察沙汰になったこともあります。
今は、落ち着いて普通の日常生活を送っていますが、世間では事件を起こした人を統合失調症なのでは?と言う人が多く、病気を隠したくなります。

やはり、統合失調症は偏見はありますよね?
自分が病気だとは自覚していますが、
風当たりが強く辛いです。

No.3357799 21/08/23 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/23 08:52
匿名さん1 

簡単に統合失調症や知的障害などいう方は、総じてそう言った病気に対する知識もなく偏見だけの人間ですよ。
私の母も統合失調症です。身近で母の状態の変化を見ていたので、世の中で犯罪を犯す人の多くが精神的な障害を患っているとは全く思いません。
確かに病名を伝えれば、良い顔をしない人は少なくは無いと思いますが皆が皆、偏見で見てくる訳では無いと思います。

No.2 21/08/23 08:54
お礼

>> 1 今は、健常者の方達と同じように暮らしていますが、過去に長く入院した経験もありますし、
たまに症状が出るので、悩んでいました。
皆が皆、偏見で見てくる人ではないと言い聞かせて過ごしてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧