夫とどうしても意見があいません、名付けに関してです。 馴染みのある響きが良…
夫とどうしても意見があいません、名付けに関してです。
馴染みのある響きが良いという夫、
被りにくい響きが良い私。
折衷案にすると、必ずどちらかが我慢することになります。
第三者からの意見いただきたく。
自分だったら、
「珍しい名前」or「友達にその名前の人いるわ」という名前
選べるならどちらでしょうか。
子供に後悔してほしくありません。
珍しい名前といっても、
ピカチューやカイザーなどという音を当てるキラキラとまではいかない、
珍しい響きだねという名前程度です。
No.3358113 2021/08/23 19:31(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私は珍しい名前は嫌です。
一歩間違えたらキラキラネームと言われますし、漢字や響きによっては見た目とのギャップが…なんて言われるかもしれない、大人になった時に恥ずかしい思いをするかもしれないからです。
極端な例ですが、ティアラって名前よりメグミって名前がいい。
>「珍しい名前」or「友達にその名前の人いるわ」という名前
>選べるならどちらでしょうか。
私なら普通の名前で良いや。人気のある字や響きは多くの人が使うから、人と被るのはある意味仕方ない。無難で万人受けする名前ともいえる。ダサい名前は嫌だけど、普通に居る名前ならそれでいい。
珍しい名前は、良くも悪くも目立つし、場合によっては恥ずかしい。
今の時代は特に、個人が特定され易くて嫌だ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧