注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

付き合うってどういうことなんですか。 すみません、意味のわからない質問をし…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/08/26 01:21(更新日時)

付き合うってどういうことなんですか。

すみません、意味のわからない質問をしてしまって。
半年前に付き合っていた人に振られました。今大学4年生ですが学生になって初めてできた彼氏でした。それまでは、恋愛もしたい気持ちは少しはあったけど、自分の時間を大事にしたいなと思っていたのであまり積極的ではありませんでした。
半年前に別れた彼氏とは2ヶ月くらいしか続きませんでした。振られた理由は、ヤリモク、私と一緒にいても楽しくなかった、相性が良くなかった、相手が冷めやすい人だったのどれかだと考えています。

ここで、私に何か問題があったのかと考えました。恋愛経験は少ないし、久しぶりだったし。
彼が楽しめなかった、その理由は何なのか。
もともと共通の趣味もなかったし、服や音楽の趣味も全く違っていたのでお互い一緒にいるのが苦痛だったのかもしれません。ただ、好きという一過性の気持ちだけで付き合えていただけで。

いろいろ考えましたが、これから誰かと付き合っていく上で、また相手を楽しませられなくて振られたり、冷められたり、飽きられたりするのが怖いです。

今まで付き合った人は3人ですが、恥ずかしいことに4ヶ月が最長です。すべて私が振られています。私が悪いのでしょうか。

悪い面としてあげられることは、
気は利かない方かも
プライドが高くて自分のことが好きな方
好きになりすぎて尽くしがちになる
付き合っているときは恋愛に重きを置きがち
相手に気を遣って遠慮することもある

良い面
相手の良いところを見つけて伝えられる
悪いところも嫌じゃない限り受け入れられる
思いやりがある
甘え上手ではないが、彼氏には甘えられる
約束は必ず守る

付き合う上で何かアドバイスがあれば教えて下さい。
皆さんは、誰かと付き合ったとき、どんなことをしていますか?どうやったらその人が好きでい続けられるんですか。

No.3359771 21/08/26 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/26 01:21
匿名さん1 

日本の男は付き合うOKもらったイコールsexも出来る
合意が成立したと思ってる

sex拒否すると 俺のことが嫌いなのかと
圧を加えてくる
でそのまま言われるがまま

そんな奴がほとんど

なので付き合う前から
自分はしないと相手に言う
言えないなら付き合わない
それが今の日本の女は
知らないから 出来ないから
ヤリ逃げされて未婚のまま出産
とりあえず結婚はしたものの男の無責任さに気付いたり裏切られてすぐ離婚
これが今の日本

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧