彼氏さんのことでご相談です。 私は元来情緒不安定ですが、生理期間になると本…

回答1 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

みかん( ♀ VEEOCd )
21/08/27 23:56(更新日時)

彼氏さんのことでご相談です。

私は元来情緒不安定ですが、生理期間になると本当に自分でも驚くくらい人となりが変わります。
そんなに顕著にガラッと変わる訳では無いですが、親しい友人や彼氏に『ああ、生理期間なんだな』と悟られてしまうレベルで変わります。
具体的には何となく攻撃的になる/いつもよりノリが悪い/不機嫌になりやすい...などです。このPMSモドキのせいもあると思うのですが、その期間になると必ずと言っていい程彼氏さんと険悪な中になってしまいます。
お互い怒鳴りあいの喧嘩になる訳では無いのですが、私が一方的に不機嫌になって彼氏さんが宥めるか、じっとしているかの状態になり、膠着状態が続き、何かの拍子で元通りになる、と言った感じです。
PMSモドキ(診断された訳でないのでモドキとしておりますが)になると、生理期間以外はそこまで気にならない彼氏さんの言動行動がイチイチ癪に障るのです。容姿をよく褒めてくれるのですが、私自身は自分の容姿は極めて醜いと思って育ってきているので『私の怒りを沈めようとして言ってるだけだ』『本当はそんなこと思ってない』『いえば機嫌が治る軽い女だと思われている』と思い込んでしまうのです。(普段は褒められるとそんなことないよと謙遜しつつ、嬉しがっています)それに、彼氏さんからのボディタッチもモドキ期間に突入すると、少し不快です。いつもならコミュニケーションだ、愛情表現だと感じて嬉しいのですが、モドキ期間だと言葉にするのが難しいですが生理的に受け付けない?みたいな感じに襲われます。『いつでも手が出せる軽い女だと思われている』とも考えてしまいます。
若い男の人って多分下心ありきだし(笑)皆そんなものだと思うのですが、モドキ期間の私には不安で、嫌で、どうにもならないのが辛くて、女心がまッッッたく分からない彼氏さんにイライラするのです....。
彼が本当に体目的じゃないのか?ってめんどくさい女みたいな考えに陥ってしまいます。

本当に、こんなこと考えたくなくて、、、
私なんか多分彼氏さんの隣にいない方がいいって思ってしまいます。というか多分そうなんです。

同じ体験したことある方いらっしゃいますか?
彼氏さんにどんなこと言えばいいですか?
私はどうすればいいですか?
不安で辛いです。

No.3361141 21/08/27 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/27 23:56
匿名さん1 

自分でそうなるのが分かってるなら、事前に彼にそういう状態になることを伝えて生理周期前後は会わないのが最善。

また、イライラが生理のせいである事を認識してしているなら、イライラした時の攻撃先を彼にかない事。
イライラしたら、あ、今生理でイライラしてるんだ。と認識する事。

とにかく、生理を理由に人に当たる事を正当化せず、当たらずに済む方法を考える。

そして出来れば病院に行こうね。
イライラするのって本人も辛いから、症状が少しでも軽くなるといいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧