注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

結婚2ヶ月目、今日から家を出る事になりました。 旦那27、私30 旦那が…

回答54 + お礼0 HIT数 7017 あ+ あ-

匿名さん
21/09/01 12:29(更新日時)

結婚2ヶ月目、今日から家を出る事になりました。
旦那27、私30
旦那が極端なきれい好きです。潔癖です。
とっても優しいのですが・・・・
ちょっとのホコリも許しません 一昨日、ハンガーにホコリが溜まっていたようで
激怒されどなられました。
もちろん私にも落ち度があります。
見落としは通用しません、わかっていますが
旦那の切れ具合が尋常じゃなく
今後の生活が不安になりました

私も週5、片道1時間以上の職場に出勤共働きです。
帰って洗濯や掃除、ごはん・・・
気張ってやっているものの両立はきつく疲れてしまう日もあります。

きれい好きな旦那からしたらやはり
落ち度があり毎回批判があります。

昨日は雨予報なのに洗濯物を外に干してる私に激怒。
雨予報は深夜でしたので私は寝る前に取り込むつもりで
ベランダに干してました。

しかし私の行動が理解できないみたいで
離婚の話まで出されました

私との生活がストレスだと

私もです。
生活面できれい好きすぎて毎日疲れながらもビクビクして家事頑張ってても
批評ばかりです

まだ2ヶ月
今後の人生の方がうっかりミスしてしまったり私が体調不良で掃除出来ない日も出てくると思います
そのたびに彼に怒られると思うと
もう結婚生活の楽しみがなくなってしましました

昨日泣きながら
私も頑張るから
共働きでちょっとしんどい部分があってミスしたときは目をつぶってくださいと訴えてみたけど
ダメでした

お互いストレスになってるから
離婚前提に頭冷やしていこう
実家帰ってくれ

と言われ
今日から家を出る事になりました。

旦那さんは極度の潔癖以外は本当に大好きです。相性も合います
大好きです

でもいざ一緒に住んでみたら
潔癖すぎて
難しい
心身しんどい場面が、将来の不安が沢山でてきました
なんせ未だ新婚2ヶ月

今日から実家に帰るべきか
謝るべきか
離婚すべきか何が正解か一切わかりません

皆さんの意見を率直にお聞かせください。

No.3362174 21/08/29 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/29 11:25
匿名さん1 

離婚しましょう

No.2 21/08/29 11:26
匿名さん2 

掃除はご主人の担当にして、ご主人が気にならない部分を主さんの担当にする。それができないなら離婚した方がいい。

個人的にはご主人の頭がおかしいと思う。謝って済むような一時的な問題ではない。

No.3 21/08/29 11:27
匿名さん3 

子供いないうちに離婚。
そこまで潔癖だと息が詰まる。
まだ人生やり直せる。

No.4 21/08/29 11:35
匿名さん4 

どんな形でも関わりたいなら、
週末婚で籍だけ結婚してればいいですけど、
普通に子供作って一緒に育てようとか思ってるなら
離婚一択です。
共働きしてそこまで家事を強要し、
激怒するとか話し合うとか、許容しあう事の出来ない
人は、結婚不適合者だと思いますよ。

No.5 21/08/29 11:40
匿名さん5 

いや、離婚でしょう😅子供ができたらどうするの?もっと散らかるし、手がまわらなくなるよ。旦那さんは家事しないの?なぜ共働きなのに主さんだけが家事しなきゃいけないの?しかも完璧に。
そんなモラハラ夫、離婚一択の何物でもない。

No.6 21/08/29 11:48
主婦さん6 

旦那さんは、極端な綺麗好きなだけではありません。
思い遣りがなく、人を赦すことも譲ることも出来ない人です。
恐らく、他人と共同生活の出来ない人です。

そして、旦那さんのしていることはDVです。
人格否定は、DVですよ。

早めに分かって、良かったと思います。

No.7 21/08/29 11:49
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

一生を共にする上で、価値観がある程度でも合わないのは、致命的と言わざるを得ません。

子供をもうけようとするなら特にです。

うちは子供はできませんでしたが、SNSやテレビを見ていると、価値観が一緒で良かったねと言うことは多いです。

2さんがおっしゃられるように、分担することでお互いがある程度納得できるならまだいいのですが、旦那さんの自分の価値観を、あなたに「押し付けるだけ」では、あなたでなくても、私を含めたほとんどの方が、納得できないと思います。

むしろ、あなたは幾ばくかでもそれに耐えてきたことがすごいし、また旦那さんは、潔癖な部分に関しては、自分の価値観を人に押し付けることが基本になっていて、育ってきた環境が違う人と、よく一緒に暮らしていこうと思ったなと、大変恐縮ですが、私にとっては不思議なくらいです。

何らかの方法で「旦那さんの方が妥協する」形を取れなければ、潔癖な部分だけでなく、全てが不安しかない環境になってしまうと感じました。

No.8 21/08/29 12:07
匿名さん8 

スレの文だけを読むと、旦那さんの一体どこが「とっても優しい」のかが分からないほどきつい人って印象なのですが。

それだけ主さんのやり方が気に入らなくて怒るぐらいなら掃除はすべて旦那さんの役目にすりゃいいのに。
結婚してたった2ヶ月で、掃除のことで離婚を持ち出してくる旦那なんて異常だと思うよ。

No.9 21/08/29 12:09
通りすがりさん9 

綺麗好きならお前がやれと言いたい。

No.10 21/08/29 12:15
匿名さん10 

激怒して怒鳴るなら全然優しくないです。

なんでもない時に優しいからって、それが本性ではないです。気持ちに余裕があるなら誰だって優しく振る舞えるんだから。

辛い状況でしょうけど、離婚したいと言ってくれてるならゴタゴタせず離婚できるので幸いだと思います。

次は結婚前に同棲してしっかり人間性を確認したほうがいいですよ。

No.11 21/08/29 12:28
匿名さん11 

キレイ好きなら埃に気が付いたら自分でキレイにする人が多いと思うんだけど?
キレイ好きは拘りがあって自分のやり方で家事やるから自分でやるのが一番。だから掃除好きが多いよね。自分がやらないキレイ好きって珍しくないかい。
人にやらせるのはなぜだろう?
どちらにせよ自分がやらないパターンのキレイ好きは共働きの人とは結婚できないから今後はずっと独身の道を歩くんだろうね。
あなたは逃げるが正解。

No.12 21/08/29 12:50
匿名さん12 

>今日から実家に帰るべきか
>謝るべきか
>離婚すべきか何が正解か一切わかりません
>皆さんの意見を率直にお聞かせください。

今日から実家に帰って、離婚一択で進めましょう。主さんがこれ以上一体何を謝るつもりなのか…謝ること無いよ下手に謝っちゃだめ。
旦那から離婚切り出してくれて幸いですよ、まぁその旦那の言い分や態度は今後二転三転する可能性はあるけど、それでも主さんはブレずに離婚一択の方向で気持ち固めるのが賢明。

どこが優しいの?全く理解出来ません。
些細な事にも直ぐキレて激怒し、自分の思い通りにいかないと批判否定の嵐なんて、ただのモラハラ男ですよ。
潔癖症以外は…なんて言いますが、それだって100歩譲って潔癖症側が自分で掃除するなり相手に負担掛けない、強要しないが大前提の話だと思うわ。
離婚した方がいいですよ、その旦那とじゃ幸せなんて掴めませんよ、人生棒に振る事になりますから、目を覚まして逃げて。

No.13 21/08/29 12:56
匿名さん13 

掃除に関しては主さんに落ち度はない。

主さんの最大の落ち度は、そんな男と結婚してしまった事です。
でも、一緒に暮らさなければわからない事もありますよね。

ご主人は単なるモラハラ男ですよ。
綺麗好き以前の問題です。
しかも、主さんが悪いような言われようですね。
謝るどころか怒るべき事です。

もう遅いですが、ご主人が怒鳴ったりキレた時にスマホで録音しておくべきでしたね。
多分、そういう人は外面が良いに決まってます、だから主さんもそのような部分を知らずに結婚してしまったのでしょう。

人に話しても信じてもらえない可能性もある(たとえ親御さんでも)。
あなたの我慢が足りないなんて言う人もいるかもしれませんからね。
しかも、ご主人は自分が悪いなどと一切思っていないようですから。

離婚を申し立てるのはご主人ではない、主さん側ですよ。

それ以外は大好き等と書いていますが、そんなもんはまやかしに過ぎません。
謝るべきかなんて考える主さんは、もっと両目をしっかり開けて相手を冷静に見ましょう。

離婚した方がいいに決まってます。
まだ2ヶ月、考えようによっては早い方がいい。
今ならまだ傷は浅くて済みますから。
人生まだまだやり直せますよ。

自分は何も悪くないと、自己肯定感高く持つ事です。


No.14 21/08/29 14:48
匿名さん14 

私(男)としては、わかれた方がいいと思います。百歩譲って専業主婦ならまだしも、共働き。でも文面を見る限り旦那は家事には一切協力していないと感じられます。妻だけ負担を多くかかった状態で一生良い関係が続くとは思えません。もし、貴女が妊娠したらどうでしょうか。仕事を休んで、つわりで苦しんでいてもおそらく旦那は「家にいるのなら完璧にしろ」「妊娠したからといって甘えてる」など非難するでしょう。私は妻と結婚して2年経ちました。共働きでお互い家事をして(私も料理しますよ)、お互いの負担を減らすようにして、お互いが「いつもありがとう」と感謝の言葉を言ってますし、笑顔で過ごしてます。精神的DVは決して許されません。実家に帰ってしっかりとご両親に話をして、両親の力をかりて申し立てをして離婚したほうがいいと思います。その方が貴女にとって幸せな方向にいくと思います。長文で失礼しました。

No.15 21/08/29 15:18
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
結論は別れる方が良いと考えます。

よく、困った人への嘆き文句に「○○さえしなかったらいい人なんだけど」という言い方があります。
○○の部分は酒乱、ギャンブル、浮気など人により様々ではあります。今回の場合は、さしずめ「極度の潔癖性でdv」とでもなるのでしょうか。
この嘆きの辛いところは、ほとんど解決の見込みがないということです。
○○の部分は直らないので、だから駄目なのです。
主さんの投稿はその嘆きに読めました。

主さんが今後どうするか葛藤しているのは結婚してまだ2ヶ月という体面上のものもあるのではと考えます。
物事をやるのに早いも遅いもありません。
独りで悩まず周りに相談した方が良いと思いますが、家族だけだと体面的にもとの鞘に戻そうとするかもしれないので、自分が信用できる色々な人の意見を聞くことをおすすめします。
長文失礼しました。

No.16 21/08/29 15:55
匿名さん16 

離婚した方がいいという意見が多いですが主さんが少しでもやっていきたいなら家庭内別居はムリですかね?多分今は話し合っても平行線だから互いに好きなように暮らして何がのキッカケで色々二人で価値観など埋めあっていけるのかなと思います、

No.17 21/08/29 16:04
匿名さん17 

可哀想、、。新婚で出てってくれないかとかあるんですね。しかも質問者さん働いてるんですよね?片道1時間出勤?!
働きながら家事してるの立派ですよ。
常勤ですか?本当に本当にすごい。
本当によくやってると思います。
私事ですが、夜勤なしの常勤でした。
一人暮らし経験もなく実家を出るのが初めてだったこともあり初婚だったため、
わたし自身の性格を考慮して新生活に慣れるまでは1回仕事を辞めました。休職も考えたんですが、思いきって辞めましたね。
そっちの方が良かったので、経済的にも。はじめてのことだらけで毎日新鮮でしたがストレスは身体に掛かるのでわたしはこの選択が良かったとおもいます。

働きながら家事もして、
常勤で仕事なさってて大丈夫ですか?
眠れてますか?食事はとれていますか?
かなり心配です。
旦那様お厳しい方ですね。
家事は協力してくださらないのですか?

実際ホコリは毎日掃除しなきゃたまります
洗濯物も夕方には取り込みたいものですが
常勤で通勤1時間かけて仕事してたら、
ちょっと厳しいですよね涙
旦那さん厳しすぎるな~~😢
潔癖なのはたぶん交際している時から
その気はあったと想うので許容できるかと思われますが、家事協力もなく文句言う挙げ句にでていけは、、、キツイよ。
実家に帰りました?
離婚をする前提で話すすめてます?
お母様もビックリだろうな😅
取りあえずお母様のご飯を食べて、
実家でゆっくりするのもありかと思います。

No.18 21/08/29 16:07
匿名さん18 

優しいだんなさんにはとても思えません。細かい人はめんどくさいので離婚したほうがいいと思います。家で気を遣うなんて無理。

No.19 21/08/29 21:19
匿名さん19 

子供いなくてよかった!離婚してお幸せに。

No.20 21/08/29 21:29
匿名さん20 

いやいや、それは続かないよ!

早かれ遅かれ離婚だよ!

2ヶ月なら×は付くけど、振り出しに戻れるよ!

次は、自分と価値観が合う人を探して下さいね。

実家のお母さんも離婚受け入れてくれますよ!

No.21 21/08/29 22:03
匿名さん21 

生活習慣や価値観が違いすぎるのかな。相手と共存出来て初めて結婚生活がうまくいきますよね、いちいち怒るとかわけわからない。

No.22 21/08/29 23:23
ゆき ( 50代 ♀ mJvUCd )

誰一人、あなたが悪いと言う人はいないとおり、離婚しましょう。もちろんそれしかありません。

まあ、そんな男は、ほかのどんな女と結婚しても無理でしょうね。

No.23 21/08/29 23:28
匿名さん23 

なんで、旦那さんがやらないのか全く分かりません。
人にやらせておいて、そりゃないでしょう。
うちなんて、私のやる事に一切口出しせず、ありがとう😊とかかわいい事しか言わない上に、手伝いもしてくれますよ。
DV、モラハラのどこが優しいのか全く分かりません。
主さんは、旦那さん以外と付き合った事がないんですか?
普通は、そんなの優しいとは言わないですよ。
離婚した方がいいに決まってます。
病んでしまって、取り返しがつかなくなる前に、今がチャンスだから別れた方がいいです。

No.24 21/08/29 23:33
匿名さん24 

私の夫も潔癖症です
ケンカが絶えないので別居してます
会うのは3ヶ月に一回
ケンカしないで済みます

No.25 21/08/30 03:37
匿名さん25 

早いうちに離婚して旦那さんも自分の満足する家事が出来る人を探したほうがいいと思います

主さんもストレス抱えて一緒に住む必要無いと思う。そんなに綺麗好きなら自分で掃除すればいいのに。私なら3日で追い出されそう。でも追い出される前にだったら自分でやれや〜って文句言いそう。
でも、交際中は潔癖症なところは無かったんですか?彼の部屋とか行った時に気づかなかったんですか?

No.26 21/08/30 06:41
匿名さん26 

その旦那さんは自分で掃除洗濯しないの?

うちの家では、家事は、得意なほうがやることになってますけど。
(結果、片付け掃除洗濯は私、料理は旦那です。)

No.27 21/08/30 09:51
匿名さん27 

お付き合いしているときに、その異常な綺麗好きは発揮していなかったのですか?

No.28 21/08/30 10:27
匿名さん28 

今ココで全部のことを一辺に考えて解決するのは、判断が難しいので無理でしょう。

謝ってもダメな相手に今は何を言っても無駄ですし主さんが不利になる可能性もあります。

ココは一先ず実家へ帰り、2ヶ月間の緊張や疲れを癒してから考え始めたら良いですね。

心身ともにボロボロなので冷静になるまで時間をかけて大丈夫です。

離婚については市役所に不受理届けを出して、主さんのタイミングまで急がなくても良いかと。

主さんの心が決まったら両親に相談して、ご主人との話し合いも主さんのペースで大丈夫です。


No.29 21/08/30 10:27
匿名さん 

今ココで全部のことを一辺に考えて解決するのは、判断が難しいので無理でしょう。

謝ってもダメな相手に今は何を言っても無駄ですし主さんが不利になる可能性もあります。

ココは一先ず実家へ帰り、2ヶ月間の緊張や疲れを癒してから考え始めたら良いですね。

心身ともにボロボロなので冷静になるまで時間をかけて大丈夫です。

離婚については市役所に不受理届けを出して、主さんのタイミングまで急がなくても良いかと。

主さんの心が決まったら両親に相談して、ご主人との話し合いも主さんのペースで大丈夫です。


No.30 21/08/30 12:42
匿名さん30 

共働きなのに旦那さんは何をしてるの?
埃が気になるなら旦那さんが気の済むまで掃除したらいいこと。

No.31 21/08/30 12:53
匿名さん31 

離婚1択!
子供いなくて良かったと思う。

主さんの大好きな気持ちがずーっと続けばいいですね!
だけど、ずっとは無理ですよ。
ただでさえ主さんは旦那さんに苦痛を与えられてるのにいつか嫌いになる可能性の方が高い。
だから、今は好きだからという気持ちで謝ってこのまま続けても、嫌いになったときに必ず後悔する。
好きな気持ちは最初だけ。
それのために、一生苦労するの?

共働きなら、旦那さんも家事とかすればいいと思うんだけど。
気になるところがあれば自分でやるぐらいすればいいのに尋常じゃないキレ方とか。
普通に旦那さん、モラハラですね。

色んな意味で、離婚しかないと思う。

No.32 21/08/30 15:16
匿名さん32 

掃除大臣に任命して旦那に掃除任せれば?
そんなにアタシのやり方に文句つけるなら、テメェの気の済むまでしろよ、て話ですよ。


子供できたらどーすんのよ、、
子供いたら部屋が散らかるレベルじゃないですよ。
家事仕事に加え育児も加わるともう、隅々まで掃除どころじゃなくなります。
産んでしばらくはホコリとる余裕なんてないです。そんな何でもかんでもキッチリしてたら身体が壊れます。

まぁその旦那、そう訴えても掃除を怠るなの一点張りでしょうね。
こっちがどんなに訴えても、話聞く限り理解しようとしない姿勢を感じる旦那さん、、


子供作る前に離婚した方がいいと思う。。

No.33 21/08/30 16:12
匿名さん33 ( ♀ )

旦那さんはちょっと精神的に未熟なところあるね。自分の尺でしか考えられないところ。
そのままでいたらあなたが心身壊しちゃうよ。子供ができる前に分かれよう。

No.34 21/08/30 17:56
匿名さん34 

とっても優しい人がそんな事を言いますか?
その程度で激怒しますか?

結論、主の旦那は優しくない。
自分の思い通りにいかないと激怒する人です。

目を覚ましましょう。

No.35 21/08/30 20:21
匿名さん12 

主さん、ちゃんと実家帰った?
まさか旦那に謝ったり、自宅に留まってないよね?

スレ読む限り、掃除も洗濯干しの件も主さんに落ち度は無いですよ。それしきの事で尋常じゃなくキレる旦那が狂ってるんです。
掃除を怠ってる訳でも無いのに(むしろ仕事も家事も頑張ってるのに)それでも気に入らず文句あるなら、気の済むまで自分で掃除してろって話。
強要や絶対服従なんて、その旦那は何様ですか。そこには愛なんか無く、あるとすれば支配欲だけです。主さんは奴隷じゃないんですよ。
泣きながら謝る、頑張るからと訴える等々は、かえって旦那のモラハラを増長させるだけだからヤメた方がいいよマジで。
だんだん洗脳されて正常な判断が出来なくなるから、早く離婚するが正解。

No.36 21/08/30 20:33
匿名さん36 

旦那さんは綺麗好きではないと思います。ただ威張りだけのモラハラ野郎では?綺麗好きで潔癖症な人は自分で掃除しますよ。離婚したほうがいいです。

No.37 21/08/30 21:49
匿名さん37 

どこが優しいの?笑
洗脳されてない?

一緒にいて苦なのに優しいとは?

No.38 21/08/30 21:54
匿名さん38 

旦那さんは
孤高で孤独の人生を歩み
ある年齢で孤独死して
死後数ヶ月して
旦那さんの嫌いな腐乱死体で
近所の住人に発見されて
お終いがお似合いです

No.39 21/08/31 00:32
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

話し合いは無理そうですね
うちは2日目に寝室を別にされ
7日目で出て行きました。
それから10日おきに出て行き
話し合いになりませんでした。
2ヶ月目に別居
5ヶ月目に離婚
1年半後、子供を抱いて男といるのを見かけました。
謎が全て解けました。

No.40 21/08/31 07:24
匿名さん40 

私なら絶対無理!! 

専業主婦なら言われても
構わないが、主さんがかわいそう。

No.41 21/08/31 14:03
匿名さん41 

埃くらいで?我が家なんか子供のトイレの後うんちついてますよ?廊下に娘と私の髪の毛落ちてますよ?結婚2カ月でそんなしょうもない事でグチグチいう旦那なんか捨てておしまいなさい。そんな事より「いつも掃除してくれてすまないね」と言ってくれる旦那様を見つけましょうよ

No.42 21/08/31 16:02
匿名さん42 

友達の旦那も超が付く潔癖性だけど自分でしてますよ。
友達が掃除しても気になるところまた掃除し直したりするから、友達は掃除自体を旦那に任しちゃった。
共働きだし料理や買い物は友達がし、分担して上手くいってる。
私が知ってる潔癖性は自分ですぐ直しちゃうイメージ。自分が動くイメージ。
主さんの旦那さん、実家でずーっと母親にしてもらってたのでしょうか。

人にやらしておいて文句だけ言うのは、潔癖性だからじゃなくて単に性格に難ありなんじゃないんですか。
ビクビクしながら生活してて安らげます?
まだまだ何十年夫婦生活続きますよ。
平均寿命なら後50年顔色伺いながら夫に仕え、なのにお金も稼がなくてはいけない人生。



No.43 21/08/31 17:12
匿名さん43 

皆んなも言ってるけど、そんな旦那のどこが優しいの?
何から何まで家事やって、旦那はやらないの?
お互い共働きなら家事を分担しなくてはフェアではないよね。
何もしないくせに、家事などに文句言って激怒するなんて、じゃあお前がやれよ‼️って言いなさいよ。
ムカつきますね。

No.44 21/08/31 17:30
匿名さん44 

一度、ご主人の親御さんに相談されてはいかがでしょうか。
私には20代の息子がいるのですが、ものすごい潔癖です。
私が洗い終えてる食器を洗い直しとかします。私は勝手にやらせておきます。
ゴチャゴチャうるさく親の私に言ってきたりもしますが、基本は優しい子です。
私なら、息子を大好きと思ってくれる嫁は、とても大切にしたいです。全面的に嫁の味方になり、息子と戦います!

No.45 21/08/31 18:01
経験者さん45 

離婚しなよ。
旦那さんのいい所、どこ?何がいいの?
主さん、問いかけてみて下さい。何が正しいか間違いかを。旦那さんと無理しながら、話合いできる状況じゃないのに旦那さんに問うのではなく、主さん自身に問いかけてみて。

No.46 21/08/31 20:45
匿名さん46 

とりあえず、日記書きましょう。

証拠残しておいて、そこから考えたらいいと思いますよ。

ハッキリ言って、旦那さんが異常。主さんは悪くないよ。家は出てもいいし出なくてもいい。

出来れば、証拠取りのために何されたか残していった方がいいからまだ一緒にいて、慰謝料取れるレベルになってから離婚の方がまだいいかもだけど、それすらきついならさっさと逃げた方がいい。結局、無理なものは無理だからさ、別居婚とか、隣同士で住むとか、そういうのに切り替えた方がいいかも。あと、旦那さんは今まで家事してたんだよね?

どうして、自分でしないのか…それが謎。

No.47 21/08/31 21:07
匿名さん47 

どえらいの引きましたね。旦那さんにはダスキンお掃除サービスと結婚してもらった方がいいですね。

潔癖でもブチギレない男は沢山いると思いませんか?異常性に気付いて!

唯一別居を提案してきた所は褒めていいと思います。それが彼の愛の片鱗です。

感謝して離れてあげましょう、彼の為にも。主さんまだまだやり直せる年齢じゃないですか?

No.48 21/08/31 21:42
会社員さん48 

どこの奴隷ですか?
って言いたいんですが、結婚しちゃってますもんね。

話だけ聞いたら、離婚を推奨します。
正直、頭の悪い旦那だと思います。

私だったら、自分で掃除して
レス主さんから「掃除したよ~。」って言われるの待ちますけどね。
「あ、ごめん、俺ちょっとの埃でも気になるんだよね~。ハウスダスト苦手なの。」って言って鼻すすりますけど(笑)

旦那もそうして欲しかったら、そういう方向に動いてくれるような言動したらいいのにと思います。故に、モラハラ認定ですね。

いきなり離婚も後々後悔する可能性もあるので、距離を置く形で、別居はどうでしょうか?

1人で生活させて、自分の主張しているくらいの掃除をしてるかどうかやらせてみては?

それをやってなければ、奴隷として見てると思います。自分でやらなくて、人にやらせてるってことは、そこまでの潔癖ではないので、言うようであれば、離婚。今後、言わない約束をさせて、継続。

やっていたら、性格的に釣り合わない結婚だったんでしょう。

子供のための結婚生活だったら、我慢する価値はあると思いますが、旦那のために我慢するだけであれば、続ける価値はないと思いますよ。

No.49 21/08/31 23:29
匿名さん49 ( ♀ )

私も極度の潔癖症。
旦那も私ほどじゃないけど潔癖症。
潔癖症の人は潔癖症の人としか合わない気がします。
友達でも潔癖症じゃない人と一緒にいたら色々と気になってしまう。
旦那さんが潔癖症って事は結婚前から知ってましたか?

No.50 21/09/01 00:43
主婦さん50 

気に入らないなら
テメェーの稼ぎで家政婦雇えって言って
離婚します

子供なんて産まれたら
もっとひどくなりますよー

綺麗好きも、度が過ぎたら病気。
家にゴミを持ち込むゴミ屋敷の人の逆バージョン❗️

離婚お勧めします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧