注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

非モテ大学生。彼氏がいる女性が憎い。 理由↓ ・中高から見た目がいい男ほどチ…

回答4 + お礼0 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
21/08/30 21:08(更新日時)

非モテ大学生。彼氏がいる女性が憎い。
理由↓
・中高から見た目がいい男ほどチヤホヤされ、女慣れする
・元の見た目に加え、話す力もあがる
ここで、中高でもてなかった男は2つに分かれます
①恋愛を諦める男
②顔も身長も恋愛に不利なのにもかかわらず、自信ができる努力を精いっぱいし、なんとか彼女を作ろうとする男

僕は当然②なのですが、Youtubeやアンケート、そして現実で以下の反応が多いのです。
・女慣れしていない男を気持ち悪いと思い、見下し、馬鹿にする
・もてる男はよりチヤホヤされる

僕のような、低身長、おたく顔(眉毛などの手入れはしていますよ!)、女慣れしていない男を気持ち悪いと思う気持ちは分からないでもないのですが。。。

しかしまた、以下の現実があります。
・年を重ねるごとに、「彼女いたことない男はキモい、性格に問題がある」など見下されやすくなる

矛盾していませんか???

中高で恋愛したことがないと恋愛に不利

努力してもキモがられる

辛いけど、恋愛を諦めてもキモがられる

僕の認識が間違っていると思われた方は、具体的にどこが違うのかご教授ください。

*「卑屈だ!」など避難する方は、「上記の構造が当たり前で、文句を言う非モテは論外」とでもお考えなのですか?

No.3362936 21/08/30 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/30 11:26
匿名さん1 

心中お察しします。
主さんの質問について、私は概ね同意します。この世は不平等で成り立っていますよね。
しかし、矛盾しているかどうかについては、私は矛盾ではなく摂理だと解釈しています。

①イケメン・美女がチヤホヤされるのは当然
 人間には、承認欲求というものがあり、彼氏彼女や夫婦という関係になるということは、相手を他人に紹介する場面が当然発生します。その際に、「彼女可愛いねー」「彼氏イケてるねー」などを言われたいという欲求が出てくるものです。
※いいねボタン等と同じようなもの
主さんも、性格がどストライクで同じ高収入な女性が二人同時に現れたら、可愛い方を選びたくなりますよね?

②歳がある程度で上になると、顔ではなく収入や年収が優先される事実
 これは、ひろゆき氏の発言をお借りするのですが、男性も女性も歳をある程度とった時点で、年収がある方がモテるそうです。金のないイケメンより、金のあるフツメンの方が需要が高いということです。なので、顔に自信がないのであれば学歴をよくして高収入になるべきらしいです。

③主の考えている矛盾は、あくまで個人の主観的意見であり、そういう風に思っていない女性・男性も数多くいるという事実
 もちろん、顔を優先する女性や男性はいます。しかし、顔は気にせず性格で選ぶ人、年収で選ぶ人、一般的にいうB専という価値観の人…色々な人がいることも事実です。主の解釈が正しいとするならば、この世は顔だけで選ぶ人しかいないということになってしまいます。

以上のことから、イケメンが優位である事実は変わりませんが、それだけで恋愛ができなくなるというわけではなく、長期的に考えてもいいのであれば、スキルや資格などを活かして高収入な人間になればモテる要素は誰にでも与えられるということになります。
まあ、イケメンで努力家で優しくて高収入な人がいたら…勝ち目はありませんが(笑)

No.2 21/08/30 11:29
匿名さん2 

あの..ニュースでもこの頃
勝ち組だからって電車で暴れたり

女性の方が嫉妬深いと
思ってたんですが男性も

凄い嫉妬深いし、妬みが
ありますね

アドバイスになってなく
すみません。

No.3 21/08/30 17:32
匿名さん3 

女性慣れというのはどの程度でしょうか?
多分、思春期の男子みたいに、女性の前だと緊張してボソボソ喋ったりオドオドしたりという部分で気持ち悪がられるのではと思います。
そういうのは、女性の友達を作ったり、女性とデートをしたりで自然と身につくと思います。そっちの努力はしていますか?

No.4 21/08/30 21:08
匿名さん4 

なんで彼女がいる男じゃなくて、彼氏がいる女が憎いんですか?逆では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧