注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私の父親についてです。 私が久々に実家へ帰ったのですが、母親から聞いた話で…

回答1 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 02:07(更新日時)

私の父親についてです。

私が久々に実家へ帰ったのですが、母親から聞いた話では父親は常に些細な事で怒ったりしています。
何かをいう時でも常に顔色や機嫌を伺うような事ばかりでした。
自分は家族の過去の出来事についてはしつこい位に言うのに、自分が過去にしてきた事(家族への暴言や暴力)や私が健康に良い事について話そうとすると「もうええ、言うな。それ以上言うな」と都合が悪くなったらすぐ他の方へ行ってしまい普通の会話も出来ません。
そればかりか聞かない理由も「病気だから混乱してるんだ」と言っていつも言い訳しています。手が動きにくいと言っているのにリハビリなどを努力する事は一切していません。

当の本人は自分が言った事やした事について悪いと思っておらず母親に情けない声で「何でお前に怒られたんか分からへんのだ」とも言ったりします(自分が原因の種をまいたのに)

私に対しては言動が酷く間に入ると「お前が帰って来たからだ」「お前は喋るな」「お前がおらんとけ良かったんだ」と暴言ばかりを浴びせてきます。私が言い返すと「何だとワレ、だまっとれ」「縁を切るぞ」と言って脅してきたりします。
謝る時も「あ~はいはい、悪かった悪かった」と軽い感じで言って全然気持ちが伝わず怒りが倍増してます。
元々短気で人に指図されるのが嫌い(プライドが高い)、ワンマンな性格と去年患った脳の病気の影響もあってか更に性格の悪さに拍車が掛かっています。

脳の病気をした時も母親がすぐに病院へ連れて行ったから今の生活があるのにあまりにも罰当たりな事ばかり繰り返しています。
こんな状況が続いて母親がストレスで倒れてしまわないか心配になるくらいです。
母親も思わず「こんな事ならあの時、放っといたら良かったのかなと思ってしまう」と私に話をしていました。

こんな自分勝手で我儘な暴力的な言動を繰り返す父親は子供の頃から嫌いでした。
はっきり言って他の家庭みたいに良い家庭環境とは到底思えません。 
長文になってすみません、皆さんのご意見を聴かせてください。

No.3362946 21/08/30 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/05 02:07
時計 ( NhvUCd )

プラン1 わからせる

プラン2 許す

投稿順
新着順
共感順