注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

出張中の夫のスマホに電話したら女が出て「今、お風呂だけど…」と言われました。 …

回答8 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
21/08/31 13:26(更新日時)

出張中の夫のスマホに電話したら女が出て「今、お風呂だけど…」と言われました。

結婚4年の主婦、もうすぐ3歳になる娘がいて、現在第2子妊娠中(6か月)です。 夫は水~土曜の晩まで3泊4日、海外から来日中の顧客のアテンドで関西出張と言って水曜朝に家を出ました。
水曜の晩の9時過ぎに夫の方から電話が入り、VIP顧客アテンドの苦労話を聞かされ、子供の様子を尋ねられ…5~6分程お喋りをしました。
その夜日付が変わるか変わらないかという時間に、姑からの大事な言伝を言い忘れていたことを思い出し、夫の携帯に電話をしたら、女性が出て「○〇(夫の下の名を呼び捨て)は今お風呂だけど…、こんな時間にどなた?」と言うのです。
私はびっくりして言葉が出ませんでした。
で、かなり間が空いてから「アナタこそどなたですか?」と聞くと「とにかく今お風呂ですから。何の用だか分からないけど、こんな時間に非常識でしょう!明日にでもかけ直してください。」と切られました。
夫は私を下の名前(●美)だけでスマホに登録してあるので、妻からだとは思わなかったのでしょう。
暫く呆然としてしまい、30分くらいしてもう一度電話を入れると繋がらずに留守電に…。
とっさに留守電に入れる言葉も見つからずに切ってしまいました。
ラインで「どういうことか?」と訊こうかとも思ったのですが、動揺のあまり気持ちが麻痺してしまって、結局何もしないまま一睡もできずに朝を迎えました。

翌木曜の朝(昨日)7時過ぎに、夫から普段通りの電話が来ました。
「これからまた京都観光…」などと言い、子供の声が聞きたい…と(いつもの事です)。
昨夜の出来事がまるで夢だったの?…という感じで、私も問い返すこともできず、子供に代わり、そのまま切らせました。

夫とは職場結婚です。
会社には私の同期がまだ数人働いていて、今も仲良く付き合っている友人の1人が夫の部署に関係が深いです。
その友人に聞いてみたら、夫は水木金と3日間有給(というか過去の休日返上分の代休)を取っていました。
浮気は確定的です。

で、昨日の午後から子供を連れて家出をしています。
実家の父は海外赴任で両親は今日本にいないので都内のホテルに滞在しています。
貯金通帳・印鑑、母子手帳、パスポート等、貴重品は持ってきています。
夫から何度か電話が入っていますが、無視して出ていません。
ラインに「携帯も家も電話が通じない」とか「何かあったか?」「とにかく連絡くれ」等何度もメッセージ入っていますが、既読スルーしています。

このまま逃げている訳にはいかないと分かってはいますが、夫に向き合うにしてもどう行動したら良いのか迷っています。
両親のいる海外に行こうか…とも思うけれど、子供は4月から幼稚園で、いつまでも家に帰らないわけにはいかないし。

どうしたら良いのか、何でもよいのでアドバイス頂けたらありがたいです。
分かりにくい文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

No.3363026 21/08/30 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/30 13:38
匿名さん1 

聞いて見たら?昨日電話したら女性がでたんだけどって 非常識じゃないってとかも言われたって

No.2 21/08/30 13:51
通りすがりさん2 

急に浮いた話しで、混乱するのはとうでしょう。

ですがこのままって訳にもいかないので、その友人に話しを聞いてもらい、気持ちを落ち着かせて、どうしたいのか?どうするのが良いのか?を相談し、、一緒に立ち会ってもらって話しをしてはどうでしょうか?

No.3 21/08/30 13:56
匿名さん3 

悪びれるでも無くあなたに
ご主人から電話が2度ほどあったのは
あなたからの電話が無いように仕向ける為

2度目の電話がご主人からあった時、平然としとのは
電話履歴消したのかも..女性が

で家出して電話も通じないから慌てている
少し冷静に時間をホテルで過ごし

妊娠中でもあるし、帰って話し合いしたらどうでしょうか?

辛い思い..しましたね...
妊娠中だか、よけいにです。

お身体気をつけて下さい。

No.4 21/08/30 14:04
匿名さん4 

今は実家もない状態でお子さんもいるので話しをするのは家に戻るしかないですね。

主さんがどこまで知ってるか言わず、私に話すことない?と聞いてそれでも何も言わないなら女性が電話に出たことを言う。

旦那さんがどんな嘘をつく人か確かめる為に知ってることはなるべく主さんから話さず旦那さんから言わせる。

有給使ったのを知ってるのも最初から言わないようにね。

旦那さんと離れて考える時間が必要ならお子さんもいるので旦那さんに家を出てもらいましょう。

No.5 21/08/30 14:11
匿名さん5 

体調は大丈夫ですか?
旦那のご両親は遠方なんですか?
味方になってくれるような感じではないんでしょうか。なるべく、第三者を味方につけて、話し合ったほうがいいと思います。
あとは、浮気相手がいる以上法的制裁も頭の隅に入れておいたほうがいいかもしれません。旦那さんが結婚してることを隠してる可能性もあるかもしれないですね。
どちらにせよ、旦那さんに一喝入れるためにも一度、法律事務所の無料電話相談でいろいろ教えてもらうといいと思います。

No.6 21/08/30 15:04
匿名さん6 

宿泊代金など全てご主人宛てにして高いもの買ったり食べたりしましょう!気が済んだら話し合ってみてください、ホテル宿泊くれぐれもコロナなど気をつけてください

No.7 21/08/30 17:05
匿名さん7 

何があったのかはあなたの横にいる女性に聞いてくださいとラインしたらとんで帰ってくるのでは?
すぐに話をつけよう。

No.8 21/08/31 13:26
匿名さん8 

まずは、ご主人が浮気をしているかどうかの客観的な事実確認をしてみてはいかがでしょうか?
事実確認が済んだのちご自身で結婚生活を続けるか否かご判断いただき次に相手が誰なのか確認し法に乗っ取りご自身が選んだ道筋に沿い交渉を行うといった感じでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧