注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

もう復縁は無理だと思いますか? 彼が浮気をし、そこから数ヶ月でずっと深い関係に…

回答9 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/09/02 18:12(更新日時)

もう復縁は無理だと思いますか?
彼が浮気をし、そこから数ヶ月でずっと深い関係になったようで、先日別れを切り出されました。他に女性はいないと頑なに言います。
浮気してたことや二股について言うとものすごく逆ギレされたのでそれ以降は言うのをやめました。とにかく疲れたから1人になりたいと。引っ越した先で誰かと住んだりしない!と言っていました。
今月出ていきます。
そんな彼でもまだ好きなので、復縁希望です。
最終手段で業者に頼みます。
その際に何か少しでも情報があると助かりますと言われたので、彼のカバンを調べました。
新しい部屋の間取りのコピーと、それを会社へ提出する書類が入っていました。
2LDK。1人で住むわけがないですよね。
毎日帰りは遅く、家にいてもずっとスマホ。後ろを通りながら見てもいつもサッと画面を変えてホーム画面にするんです。私がいなくなるまでホーム画面見続けてる(身体も静止してちょっとアホだなってw)。LINEしてたんだろうなとバレてるのに。休みの日も出かけ、水族館や遊ぶ施設のパンフあるし、2名とかかれた飲食店のレシート。ラブホテルのカード。
これだけ揃って、他に女性はいないとバカみたいに大きな声出して否定する。
7年間同棲して婚約の話しがあった直後、彼の行動が一変んして、態度も変わって数ヶ月で別れ話をされました。
一時の気の迷いと思って復縁を頑張れば可能性はありそうでしょうか。
相手の女性の詳細は一切わからず、ただ、毎日のように会って帰ってからもすぐLINEして、時には外に出ていき通話もしてるようなので、かなり若い相手だと思います。大人の女性ならこんなにずっとスマホしてないはず。人によると言えばそれはそうなんですが。
こういう状況からも復縁した、という方がいればお話し聞きたいです。
昔からメンタルは弱い方ではないので、何とか落ち着かせようとしながら過ごしてはいますが、やはり仕事中、気付いたらこの事を考えていて涙が出てしまうことがあります。
情緒不安定という単語が無縁だと思っていたのですが、今の状態はそうなのかなと…。

21/09/02 17:49 追記
ここまで回答をくださった方ありがとうございます。全ての方が要約すると復縁は無理だという回答でした。自分も恋愛の質問等で、何故ここまだ酷い人と別れないのかな?と思ったりしておりました。やっとわかりました、自分の事になるとわからなくなるんですね。
その上で追記しますが…まだ納得できなくて。心が一変したように、また一変して戻ることがあると信じてるんです。復縁経験者の方の回答を待ちたいと思います。

No.3365009 21/09/02 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/02 09:40
心配性さん1 ( ♀ )

お辛いですね・・・

わたしならその二人があっている現場に突激して
冷静に話し合いをさせてもらいます。

婚約までしていたことなどを相手女性にも
伝えたうえで、彼氏さんの反応や相手の反応、
その時自分の気持ち
そこで復縁できるか決めたいです。

No.2 21/09/02 09:40
匿名さん2 

1人でも2LDKくらいは住みますけどね
わたしも一人暮らし同じような間取りなので。
2人で住む話(これが本当なら)にまで話が進行してるなら、復縁は無理だと思いますよ。
業者って探偵か何かに頼んで復縁ということでしょうか?
人の気持ちはそうそう簡単には変わらないと思いますよ?

No.3 21/09/02 09:41
主婦さん3 ( ♀ )

そんな不誠実な男といても幸せになれないと思いますけど?
主さんの復縁希望は、彼に愛があるから?
裏切られたことへの怒りとか、7年間を無駄にした怒りじゃないですか?
7年は長いです。弁護士に入ってもらって慰謝料をとって、新しい人生を歩んだ方がいいと思いますよ。

No.4 21/09/02 09:42
匿名さん4 

復縁が可能かどうかは誰にもわかりません。ただ、今はどう頑張っても裏目に出ると思います。騒げば騒ぐほど逃げていきます。あっさり身を引いた方が、後に彼の心に響くと思います。ですが、こんなに長く同棲したのに彼は他に好きな人ができました。その事があるのに、この先結婚できたとしても、彼を信じれますか?今はお辛いとは思いますが、誰がどう聞いても離れた方がいい、他に探した方がいいと言うと思います。一時の気の迷い、浮気……でも本気になってしまったのなら。辛いけど、運命ではなかったと受け入れた方があなたのこの先の人生は幸せに向かう気がします。

No.5 21/09/02 09:54
匿名さん5 ( ♀ )

7年の同棲と婚約の事実があるのなら慰謝料は取れるかもしれませんね。
でも復縁はどうでしょう。彼の「浮気」が発覚して彼が「できれば別れたくない」と言っているケースであれば復縁可能でしょうけど、彼は浮気を認めない上にもう出て行く気満々別れる気満々ですよね。そんな人を繋ぎ止めて主さんの心に平穏は訪れますか?常に疑心暗鬼で過ごすことになりませんか?

私も3さんと概ね同じ意見です。私なら怒りの方が大きくなるだろうと思います。でも7年も一緒にいると主さんにはすでに夫婦のような気持ちが芽生えていたんでしょうね。辛いと思いますが…ちょっと冷静になってみましょう。今の主さんは彼氏にっていうより、7年間共に過ごしてきた事実(思い出?)に執着しているように感じます。

No.6 21/09/02 10:03
匿名さん6 

だから同棲はダメなんです。
弁護士通したって慰謝料は貰えません…
婚約の証拠ってありますか?結納もまだですよね?
これが夫婦なら愛が冷めても慰謝料は貰えますし、何より戸籍は強いですから、何だかんだ言っても。
そこまできていて、一緒に暮らすであろう雰囲気なら復縁は無理だと思いますよ。
恐らくあちらの方と結婚しそう。
安易に同棲はしてはいけないです。
あなたの貴重な7年は戻ってこない。
そんな酷い男なんて忘れた方がいいです。

No.7 21/09/02 10:04
匿名さん7 

カバン調べて業者に何を頼むの…
気持ちが無い人は業者でも無理よ
お金払っても心は動かせないです。しかも幸せになれないと思う。

No.8 21/09/02 16:42
主婦さん3 ( ♀ )

補足させてください。
7年間の同棲が他にそれぞれ部屋を持たないで、同じ住居で衣食住を共にしてきたなら、これは事実婚です。
事実婚の浮気は慰謝料はとれます。
復縁を望んでいる主さんには悪いですが、業者に頼んで証拠を押さえて慰謝料をとって、新しい生活を始めた方がいいと思います。

No.9 21/09/02 18:12
匿名さん9 

浮気の完全たる証拠がない限り慰謝料は厳しいですね。

証拠集めに奔走してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧