注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

脈なしですか? 恋愛相談失礼します。 私には気になる人がいます。 今まで面…

回答2 + お礼2 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
21/09/12 19:19(更新日時)

脈なしですか?
恋愛相談失礼します。
私には気になる人がいます。
今まで面識が無く、今年初めて同じクラスになりました。
その人は今席が隣です。彼に隣にされたのは2回目です。
彼はポーカーフェイスで、ドライで、よくボーッとしています。クラスの女子と全然関わりがありません。名前もろくに覚えてないほどです。
〈脈なしだと思うところ〉
・いちいち仕事を押し付けてくる(手伝わされる?こきつかってくる?)
・いじってくる(他の男子と付き合ってる等の根拠のないネタ、背が低いなど)
・たまに冷たい
・「付き合ってるの?」と聞かれても否定する
・「(いじられたくないから)彼氏作れ」と言われる
・そもそも恋愛にあまり興味がなさそう
・「席が離れればもう仲良くせずに済む」と言われた
・「可愛くない」と言われた
とにかくよく頼ってきます。2回隣にしたのも「便利だから」だそうです(今はそこまでこきつかってはきませんが)。
完全になめられてると感じています。都合よく扱われているというか。

〈脈ありかな?と思ってしまうところ〉
・距離が近い(ボディータッチや近づいたりしてもあまり嫌がる素振りを見せない、普通に手を握る)
・私が過去に話した内容を大体覚えている
・「信頼してる」「優しい」と言われたことがある
彼が裏でどう思っているのかはわかりません。
お互いの文房具等を勝手に使い合ったり、彼自身のことを話されたりするので、嫌われてはいないのかな、と思います。
彼の幼馴染みの女子からも「絶対好きだよあいつ」「性格が人間らしくなった」「気に入られてる」等と言われることがよくあります(そういう風に思っているからそう感じるのだと思う)。
クラスメートや先生方からカップルだと勘違いされ、いじられまくったり、カップルのような待遇を受けたりしています。
最初はこきつかわれるのが嫌で、わざと彼と仲良くして嫌がられよう、遠ざけようと試みたのですが駄目でした。

こきつかってくる時点で、異性だとは思われていないような気がします。
自分は彼のことが気になり始めているので、皆にカップルだとかお似合いだとか言われているのに、本当は都合よく扱われている現状が嫌で、彼を嫌いになってしまいたいと思ってしまいます。
これは脈なしですか?
長文失礼しました。

No.3370565 21/09/10 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/12 13:46
匿名さん1 

脈なしどころか脈ありだと思ってしまいました。

No.2 21/09/12 16:39
匿名さん2 ( ♀ )

見た感じ仲のいい友達感がある気がする!
ここは思いきってイメチェンした方が良さそう!
髪をバッサリ切る、髪型を変える、ボディーミストをつける(香水の手前のやつ)、軽いメイクをする、自分磨きをはじめる などなど

No.3 21/09/12 19:18
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
自分磨きしてみようと思います!

No.4 21/09/12 19:19
お礼

>> 1 脈なしどころか脈ありだと思ってしまいました。 回答ありがとうございます。
脈ありだと良いなあ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧