注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

危機感がないと言われました。 貯金なし。 欲しいものにお金は使う。 仕…

回答1 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 23:15(更新日時)

危機感がないと言われました。

貯金なし。
欲しいものにお金は使う。
仕事は社会保険に入ってるがアルバイトと業務委託で趣味に近い仕事の受け方をしている。
子どもがいないバツイチ。
資格勉強が好きなので勉強への出費もそこそこ。

こんな感じなので、昔からの慎重派な友達からは、よく不安じゃないねと言われます。
40代なので信じられないんでしょうね。

私の場合、最低限ですが保険会社に貯金がわりにかけているお金が少しある程度。
離婚していて金銭的に苦しくなって帰ろうと思えば実家に住めるしなーとか。(ローン終わりの持ち家だから賃貸より安く住める意味合い)
資格取得が趣味だったせいか正社員以外なら仕事先がある。
業務委託でも声がかかる仕事があるのでその時々でお金が入る。
病気になっても、保険かけてきてるのでお金がまったく払えない状態にはならない。
一度入院した時に結果的に負担金より多く返ってきたくらいです。

貧乏人こそ年金や保険はしっかりしと、絶対死ぬまで必要な貯金額貯めるなんて無理無理!って20代から思ってたので、貯金して老後の資金にしなきゃってなってないだけなんですけどね…
気楽といえば気楽ですよね。

No.3375267 21/09/16 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 23:15
匿名さん1 

危機感がないなんて煽って来る人、余計なお世話だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋