仮交際の気持ちの切り替え方について、アドバイスいただきたく書き込みしました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 09:34(更新日時)

仮交際の気持ちの切り替え方について、アドバイスいただきたく書き込みしました。

結婚相談所で婚活をしています、34歳女です。
現在、仮交際中の男性と順調にデートを重ね、前回4回目のデートで手を繋ぐことになり、「早い段階で真剣交際(本交際)に移りたいです」と言われました。

とても嬉しくて自分の所属する結婚相談所のカウンセラーさんへ報告すると、「仮交際中なんだから、彼は(私だけでなく)誰とでも手を繋いで同じこと言ってるのよ。」と言われ、今申し込みの来ている高収入の男性とはやくお見合いをするように促されました。

婚活の仮交際中は、確かに何人とでも異性とお付き合いできるし、彼が他の女性たちと付き合って
いてもおかしくありません。カウンセラーさんの言うことは、婚活では当たり前のことかもしれません。

でも、彼が他の女性とも手を繋いでデートしてることを考えると、すごく辛くて、次のデートが楽しみというより、怖くなってしまいました。

婚活である以上割りきらないといけないことはわかっていますが、カウンセラーさんの言葉がショックすぎて、食事も喉を通らない状況です。

結婚相談所で婚活された方、仮交際時はどのような心持ちで、臨んでいらっしゃいましたか?

気持ちの切り替え方のアドバイスをいただけますと幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

No.3375657 21/09/17 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 15:58
匿名さん1 

ガチャ初めて引いたら何でも嬉しいやん?
でも何回か引いてると最初のガチャがゴミに見えてくるから最初のガチャはRかノーマルだったんだなと思えばええんちゃう?

No.2 21/09/18 00:33
匿名さん2 

カウンセラーにまともな人は少ないです。男女の会話は、一部始終を録音でもしない限り、後から他人が的確にアドバイスできるものでもないです。貴女の話を大して聞きもせずに適当に言ってるだけです。

婚活では何人とでも同時に進行できるのは確かです。だからこそ早く本交際にしたいと思うものです。

カウンセラーの話はどうでもよろしい。相手の男性の言葉を貴女が信じられるのなら、お互いにお付き合いを始めるべきです。
私はお付き合いしましょうというまでは同時並行でしたが、それ以後はお相手の方1人に絞りました。

No.3 21/09/18 09:27
匿名さん3 

あなたも何にもの人と同時並行したほうが良いですよ。
その人も並行してる可能性もありますし。
こっちも同時並行した方が、気が楽ですよ。

No.4 21/09/18 09:34
主婦さん4 

一つ疑問に思ったのですが、そのカウンセラーさんは彼がそうしている現場を見たのですかね?
彼から何人もの女性と手を繋いでそう言っていると、直接聞いたのですかね?

ただの憶測、ということはありませんか?
単なる一般論ではないですか?

彼の人柄は、何度かのデートを通じてある程度は分かったと思います。
主さんから見て、彼はそうして何又もかけるような人ですか?

落ち着いて、彼自身をよく見られてはと思います。
気持ちが定まらないなら、もうしばらく仮交際でも構わないのではと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧