仕事で、徐々に意見しにくい立ち位置に追いやられます。 今業務委託で行ってい…

回答1 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 11:35(更新日時)

仕事で、徐々に意見しにくい立ち位置に追いやられます。

今業務委託で行っている仕事があります。
私は2年ほどやってますが、1年前に来た雇われ社長があまり気持ち良い仕事をさせない方で、
小さい会社ながら皆んな社長に嫌悪感を抱いています。

簡単に言うと、案件に対し目的もやり方も方針も決めず、まず進めてその時考えようが基本、意見も曖昧で毎回違い、今までのやり方を覆す提案を突発的にする、時たま無性に「俺は社長だぞ」感を出す。
周りからは「裸の王様みたい」と言われています。

そんな中、今後の仕事内容の相談をされたのですが、決定権を持ち案件を作り動す仕事から外され、決まったことだけをやるような仕事を提案されました。
ちなみにその仕事は、他社仕事との兼ね合いの関係で私が「あまりやりたくない」と言っていたものでした。

「今言った仕事をお願いするか、しないかしかない」と言う言い方をされました。
私にはどうしても「俺のやる事に口出しできないポジションに配置します。嫌なら辞めてください」にしか思えず、
そうされてまでして続けるべきか悩んでいます。
言われた仕事内容は、出来ればやりたくないです。仕事内容が嫌というより、他社でメインでやっているため競合っぽくなってしまう可能性があるからです。(契約書の違反は無いですが)
ただ今のように業務委託でお仕事できるのは有難いです。少し特殊な仕事なので、他で似たものが探せるとも思えません。
(ちなみに別で仕事もしています)

皆さんならどうしますか?

No.3376238 21/09/18 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/18 11:35
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

主さんは、誰か仕事のできる人から
あるいは講習会などで、

ビジネスコミュニケーションを学んだ方が
今後の主さんの人生を豊かにする
と、僕は思いましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧