注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

中学2年生、女子です。 最近、父親に対する嫌悪感が半端ないです...養ってもら…

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 19:36(更新日時)

中学2年生、女子です。
最近、父親に対する嫌悪感が半端ないです...養ってもらっているのにこんな言い方をするのはよくないと分かっていますが、どうしても苦痛です…
・信じてくれない
なにかと疑ってかかってきます。悲しいです...
・エキセントリック
すぐに怒鳴ります。怒鳴るのをやめるよう頼むと「お前らがそうさせてんだ」と言ってきます。
・制約が激しい
スマホは一日1時間、風呂は20分以内に出る、など…テスト後の長風呂さえも「人生を無駄にするからだめだ」と言われてしまいました。これらの約束を破れば、エキセントリックモード突入です。
・自分は約束を守らない
やってくれと頼んだことは結局やってくれません。私には「母さんの手伝いくらいしろ!
!」と言うのに…
例えば 父の機嫌が悪い時 私 (ごめん蜘蛛が出たから仕留めてくれるかな?)
             父 (あー、後でね)
             私 (いや、でも逃げるよ?)
             父 (じゃあお前が寝てから仕留める)←いや今すぐやってよ…
             私 (え、ええ?絶対やってくれる?)
             父 (あーうんうん)
             私 (ほんとに?私が寝たらすぐに仕留めてくれる?)
             父 (ああああ!もうわかってるよ!寝ろ!)

10分後~
             私 (お父さん、蜘蛛仕留めた?)
             父 (え?あぁー仕留める仕留める)
             私 (もう逃げちゃってるじゃん!!あああもう!)
             父 (いちいちうるせえな虫ごときで そんな事で時間を費やすな)

私 (・・・?)
・意地っ張り
少しでも自分が否定されると意地を張ります。そして私がなだめすかします。小3かよって思います。
・他人に弱い
父は、私たち以外の他人に対しては異常に腰が低く、ひどい事をされても泣き寝入りしてます。
その影響が、私にも及ぶんです...
祖父と祖母は、父親の姉と弟と、その家族ばかり可愛がり、私たちにはあまり興味がありません。おかげさまで、私だけお小遣いの量すごい少ないんです(笑)れを父に相談すると「金目当てで祖父達に会うな」と怒られました。「そういうわけじゃなくて、単純に悲しいってこと」と言っても通じません。

私が悪い場合もあるはずなのですが、みなさんどう思いますかね...第三者の意見が知りたいです👐

No.3376523 21/09/18 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/18 19:36
匿名さん1 

お父さんが可哀想になってきた。
威張るところがないんでしょうね。
威張る必要もないんですけどね。

理不尽ですけどね。
あなたは冷静だから流しちゃってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧