注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

【体調不良の正体がPTSDかもしれないと気づきました。】 主治医に相談する…

回答1 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 23:48(更新日時)

【体調不良の正体がPTSDかもしれないと気づきました。】

主治医に相談するか否か悩んでいます。

下に簡単な情報を書き込みますので
関連する経験談やアドバイスなど、コメントしていただきたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

【治療中の症状】
▶︎吐き気、嘔吐、胃痛、頭痛、食欲不振、不眠、過呼吸、その他パニック、抑鬱状態など

【今の状態】
▶︎薬物療法などにより少しずつ症状が改善し、本格的な社会復帰に向けてストレス耐性をつけたいと思っている。

【PTSDらしきものに気づいたきっかけ】
▶︎
①上記の症状に対応していく中で、自分は日常生活でストレスを感じる機会が多いのだと気がついた

②原因を色々と探っている時にPTSDという言葉について詳しく知る機会があった
驚くほど当てはまった

③自分の状態や病名や治療の内容などに対して矛盾を感じることが多かったが、
PTSDが根本にあると仮定すれば全て納得がいく

【悩んでいる理由】
①会社や両親にトラウマの存在を知られたくない

②診察や治療で無理矢理思い出してフラッシュバックやパニックが増えるのが怖い

③主治医自体に性的暴行などについて理解があるのかわからず話しづらい

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしくお願い致します。

No.3376750 21/09/18 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/18 23:35
匿名さん1 

隠しているから苦しいんじゃないですか?
信頼出来る方に相談してみたら少しは楽になるんじゃないかと。
私も過去はひどいから色々ありますよ。
今日も薬のせいで酩酊してしんどいです

No.2 21/09/18 23:48
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

私自身もそのように思うこともあり、尚更相談すべきか悩んでおります。

実際に医師以外の身近な人に少し話題を振ってみたのですが、
信頼している相手でも価値観が様々だと改めて実感し、なかなかの難関です。

しかしやはり、話す(まずは思い出す)努力は辞めないで続けてみようと思います!

ご自身もお辛いのにアドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️
お薬は調整中なのでしょうか?
何かお手伝いできれば良いのですが。。。まずは、何卒ご自愛くださいませ🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧