日本って平和ボケしてますよね? 今だってそう遠くはない国でタリバンが暴れて…
日本って平和ボケしてますよね?
今だってそう遠くはない国でタリバンが暴れてるのに、へえ〜みたいな感じだし。
でも一番平和ボケしてたな、って思ったのは政治です。
コロナ禍に入っていろいろ情勢とか対策のとり方に思うことが出来て、
でもこういう政治作り上げた一番のベースにいるのは政治家選んだ私たちか、って思って。
私の生きてきてる20年に比べたら政治の歴史が奥深すぎてまだ追いついてなくて何したらいいのか全然分かんないけど
これから日本で過ごすならもっと周り見なきゃなってすごい最近思います。
日本ってなんか、何かおかしいな〜って思う
新しい回答の受付は終了しました
別に左翼とか右翼?とかそんなの分かんないし意識してるつもりも微塵もなくて、ただコロナ社会を経験して純粋に政治に興味を持ち出しただけなんですけど、政治についていろいろ言うのがタブーみたいな今の空気きついな〜と思います。
知識も無しに変に意見したらそれはそれで叩かれるし。
政治に興味持て持て言うけど、持ち出したらそれはそれで言われる
日本がおかしいのは、何千年も前からで、今に始まった話じゃねーし。
だってよ、「極東」って呼ばれてるんだぜ。世界からはよ。
日本の世界地図は、日本が中心に書かれてるけど、世界の中心は西欧とアメリカさ。
そいつら中心の奴らから見たら、世界の果ての一番端の島国が日本。
変に決まってるよな。
タリバンが暴れてるって? それずっとだし。タリバン以外にもいくらでもあるだろ?
中米の不安定、南米のスラム、マフィア、ロヒンギャ問題、ミャンマー軍の市民殺害、中印国境紛争、パキスタンインド問題、チベット・ウイグルへの中国の弾圧、法輪功、インドのレイプ多発、クルド人抑圧、イスラエル、ツチ・フツ大虐殺、西サハラ、アフリカ中央の不安定、ロシアの他国占領、西欧の移民問題、、、今世界で起こってる問題なんか、書ききれねーよ。
でも全部、ふーんだろ?
いんだよ、それで。自分の周りの問題すら片づけられないやつが、世界の問題に何ができるってよ。
「この国民にしてこの政府あり」。国民のレベルと、政治のレベルは同じなんだよ。
何したらいいか?
上の人が言う、中田の~は学びにいいから見とけ。俺は数分しか見たことないがw
政治の話題が庶民間でタブーになるというのは、本来すごくヤバいこと。
実質支配を意味するからね。
支持政党なんて自民党だけは堂々と話題に出来るけど、それ以外の政党支持してることを伝えると生活面で不利になったり、個人事業主は下手すると商売できなくなる。
おかしなことだよ。
政治の話がタブーなのは、熱くなってしまう人がいるからではないのでしょうか?アホだと思いますがね。
タリバンが……とのこと。きっと多くの日本人にはアフガニスタンに関わっているのが少ないんだと思います。
ん?
「政治の話がタブー」というのは、職場とか親しくない人とかとの話題として、の意味でしょ?
政治と宗教の話はタブーって言われるヤツ。
それも、他者を批判する形の話の傾向になりやすいからってことで。
気心の知れた仲間同士なら、いくらでも議論を交わしてほしいわ。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 371HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 283HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 308HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 264HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 215HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 242HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧