注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

精神的に辛い 母が常に父との情事を匂わせてきます。 大学一年生女子です。父は…

回答5 + お礼3 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/09/23 01:06(更新日時)

精神的に辛い
母が常に父との情事を匂わせてきます。
大学一年生女子です。父はプチ単身赴任で週末だけ帰ってきます。
頻繁に母が家族団欒の最中に「パパそんなお酒飲んじゃダメ〜♡夜頑張れないじゃん♡」などという事がよくあります。それが通じないのは小学生まででは?なぜそのように情事を匂わすのか。父は私を気遣ってか気まずそうに濁しながら話しています。勿論異なる形でわかりやすい情事匂わせ発言も連発します。
父はいいです。母です。
もう無理。
ご飯の最中オーブン料理などができる待ち時間父がリビングなどで横になると母が隣で横になり父の腰周りを撫で回したりします。私の見えるところで。
そんでもって営みが行われた場合、隣の部屋の私の部屋に母の声が聞こえます。
私に家から出ていって欲しいからそうするなら辻褄が合いますが、そういう訳では無いようです。
母は40代後半わたしは18です。
一応思春期の娘ですし、40代後半でしかも母の情事について何も知りたくありませんし、聞きたくもありません。
親の行為を子供に見せるのは1種の虐待だと聞いたことがあります。見たことは無いですし、悪意があっての事とは思いたくないので虐待とは思いません。
ですが、それほどセンシティブな問題なのにも関わらず、(行為中の声はトラウマになり多少苦しんでいますが百歩譲って問題にしません。)自ら情事をほのめかす内容を娘に口にする神経が分かりません。(前述の内容以外にも母との日常会話の中でたまにわかりやすくほのめかす内容をぶっ込んできます)

お悩み掲示板などの似た類の質問には許してやれよや、そういう行為があってお前がいる等書かれがちですが、実際被害にあっている身からすれば我慢できなくなったからここに書き込むに至っている訳だし、子作りをしているわけではないのですからその行為の意味については関係ないと思います。
このような意見以外でどなたか慰めの言葉や、解決策いただけるとありがたいです。

このような状況になり約半年ですが、かなりきついです。父のことは大好きなのに、父が帰ってくることで母が情事をほのめかす発言が頻発する。夜になると情事の声が聞こえると考えると素直に喜べない自分がいますし、父のいる週末の主に夜が母によって辛いものになっています。

本気で悩んでいるのでお願いします。

No.3379592 21/09/22 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/22 23:49
匿名さん1 

母親きついですね。
やはりやめてとは言いづらいですかね。
お父さんに言ってもらうのはどうですか。
それかその話を祖母や祖父にしちゃうとか。
私だったら仕返しに汚い話とかして分かってもらおうとするかもしれません。
夜に関しては部屋移動できないなら耳栓やイヤホンで音楽聴いたりとかですかね。
ホームセンターなどの防音パネルとかどうでしょう。使ったことないので効果はわかりませんが...

No.2 21/09/22 23:49
匿名さん2 

家族でも同性でもそれセクハラじゃない?
もうちょっと隠せよ。て直接言うのが一番だと思います。
集団生活における人としてのマナー。最低限のエチケットのうちでしょう。

No.3 21/09/23 00:16
匿名さん3 

お父さんに言って貰うのが一番良いかも。それでホテルに泊まって欲しいとお願いする。
あなたが泊まるのでも良いけど。

No.4 21/09/23 00:36
お礼

>> 1 母親きついですね。 やはりやめてとは言いづらいですかね。 お父さんに言ってもらうのはどうですか。 それかその話を祖母や祖父にしちゃうと… 返信ありがとうございます。
共感してくださったのが何より嬉しくてありがたいです。
母は下ネタもバンバン言いますが、父はひょうきん者の人格者のイメージがあり、下ネタも言わないので、話題にだしづらくそこは悩みどころです。
対策は父と母をなるべく早く2階の自室にあがらせて自分は1階のリビングで生活音が聞こえなくなってから1時間強待機で対策をとっていますが、私の睡眠時間が削られるので防音系のアドバイスは助かります!
ありがとうございます試してみます!

No.5 21/09/23 00:38
お礼

>> 2 家族でも同性でもそれセクハラじゃない? もうちょっと隠せよ。て直接言うのが一番だと思います。 集団生活における人としてのマナー。最低限の… そうですよね?マナーですよね?
今までも何度かほかの相談サイトで相談したのですが、あまり共感を得られず、共感してくださって安心しました。
親の前で、性的なことに対する指摘を難しく感じていたのですがセクハラという言葉は私でも使えそうです!
アドバイスありがとうございます!

No.6 21/09/23 00:40
お礼

>> 3 お父さんに言って貰うのが一番良いかも。それでホテルに泊まって欲しいとお願いする。 あなたが泊まるのでも良いけど。 お父さんを頼りに!そうですね!
嫌に感じているということをもっとわかりやすく父の前で出したら注意してくれる可能性があるのでそこからやってみます!
ありがとうございます!

No.7 21/09/23 00:53
匿名さん7 

ちょと変わっている変態的なお母さんだと思います。ストレス発散方法が変わっているし、娘だと認識してはいるものの一方でもしかしたら同じ女として無意識に主さんと張り合っているのかもしれません。本能的なもんです。そりゃ夜に親のしてる声聞こえたら、きもいしは?なんで?子供に聞こえてんのにしてんの?バカか?とか色々感じるのは当たり前です。お父さんの事は大丈夫なんで、お父さんのいる週末にお母さんがちょとやばくなってる事、夜の行為中の声も含め言動などが今の私の年齢からしたらしんどいし進路にも影響が出るかもしれない、と向き合って相談をしてみるのはやはりきついですか。あと主さんがお母さんに少しでも話せるなら、リビングでの行動の際などに、お母さんきもいしそれやめて、あと夜も声とかありえない、などと面と向かって声に出して伝えるとそのお母さん以外とひるんで控えるかもしれません。難しいですがこのまんまだと変わりませんし、お母さんの体質上少し意表を突いた事を娘から正面から言われたら萎縮する感じがします。それと主さんは大学生なのでバイトをしたりして外にもっと視野を向けると気持ちが保つ事が出来るかも!お母さんも性に関しては病的だから、夜の行為中は私の方で対策(耳栓や音楽をイヤホンなど)をしてあげると言った客観的に考えられる事も可能だと思います。主さんの方が大人になる!と言う感覚です。

No.8 21/09/23 01:06
匿名さん8 

お母さんもしかして、性にオープンなことがカッコいいと思ってるタイプですかね。そういう人ときどきいませんか?わざと周りに聞こえるような声で下ネタ言ったり、朝帰りだとかそういうのアピールしてくる人とか。
だとしたら面と向かってハッキリと「そういうのキモいよ。エッチってうんこと一緒だと思うよ。恥ずべきことではないし当たり前のことだけど、わざわざ今からうんこしまーすとか朝うんこしてきましたーとか言うのおかしいよね。みっともないよ。」とでも言ってやりましょう。
このセリフは私の職場で彼氏との情事を匂わせてくるイタイ女の子に実際に言ってやった言葉です笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧