注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

私は元々人見知りで友達も少ない、現在アラサーの女性です。 コロナが流行り出す以…

回答2 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/09/24 00:37(更新日時)

私は元々人見知りで友達も少ない、現在アラサーの女性です。
コロナが流行り出す以前から既に友人達との交流が無い状態でした。かれこれ4年以上数少ない友人達の誰とも会ってない事になります。
その私の数少ない友人達は殆ど結婚したり県外へ行ったきりで疎遠になってます。
そんな事で疎遠になっちゃうって、もしかしてその程度だったのかな…とか本当は私に友達なんて居ないのかな…(恋人も居ないので)孤独なのかな…って考えてしまいます。
時々元気にしてるか気になって連絡とってみても途中で返信来なくなってしまって、なんか避けられてる…?!とマイナスに考えてしまったり。
同じ様に友達と疎遠になってしまってる方いらっしゃいませんか?
また友達や恋人が全くいなくて平気な人いらっしゃいますか?

No.3380407 21/09/24 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/24 00:34
匿名さん1 

私も疎遠組です。
寂しい!
でも何かしたわけでもないからどうしようもないです( ; ; )
友達多そうですね!人と出会う度に言われるけど、とんでもない。
一人の時間が無いことの方が苦痛だから特に悩まないけど、なんで?とは思います。
誘えば誰でも出てくるけど、私に声をかけてくれる人が欲しいかな。
受け身で成立する人生が良かった。
男はいたらいたなりですが、いなくてもいると思われるので、いてもいなくても気にしません。私が寂しくても、誰にも私が寂しいことわかんないみたいだから。
友達は少ないけど知り合いは多い、なんだか寂しい現状です。

No.2 21/09/24 00:37
匿名さん2 

年齢も状況も一緒です!めっちゃ気持ちわかります!
このくらいの年って結婚出産や昇進や転職とかでそれぞれライフスタイルが違ってくるから、友達と長続きしにくいですよねー…
友達がいないと自然と出会いの場も減って恋人もできない。
私は今趣味に没頭してますけど、それでもふと寂しいなーと思うことあります。趣味でやってることに成果が出たときとか、誰かに聞いてほしいと思っちゃう。
お互いめげずに頑張りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧