注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

バツイチ彼との結婚について

回答5 + お礼1 HIT数 994 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/04/11 01:21(更新日時)

知り合って2年になる彼(15歳年上)と来年結婚を予定しています。彼はバツイチで子供は前の奥さんが引き取っています。私の両親は年の差に猛反対してて、特に母からは毎日ノイローゼなる程結婚について文句を言われてます。彼に前の奥さんとの間に子供がいることは両親には絶対バレたくないので秘密にしています。彼は子供に一度も会ったことがなく教育費のみ支払ってます。私達…結婚出来るのか不安です。似たような方からのアドバイスお聞きしたいです。

No.338069 07/04/10 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/10 20:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も結婚したばかりですが旦那はバツイチで元嫁の方に子供がいます💧毎月養育費も支払ってます。主さんと同じように親に旦那がバツイチで子供いる事もバレたくなかったのですが…いずれはバレてしまいます😥私の場合は結婚に賛成するしかなかった(妊娠した)のですが…元嫁の耳に再婚する事が入った途端養育費以外のお金の要求が増えましたが、主さんの彼はその辺の事は大丈夫ですか❓

No.2 07/04/10 20:08
通行人2 ( ♀ )

私もバツイチ子持ちの主人と結婚しました😥親、親戚から猛反対をうけました😣私は主人を信じて行くと…結婚しましたが…親の言っていた意味が結婚八年目にして、ようやくわかりました😔子供さんは前妻が引き取ってるんですよね?子供さんが会いたいと言ってきたら主さんどうします?先の養育費で家計が圧迫されたらどうします?かなりの覚悟は必要です😣愛してるという感情だけではやっていくのは大変苦労します😭絶対うまくいかないとは言いませんが…後悔はしてほしくなく😔変な事かきました😭ごめんなさいね🙇

No.3 07/04/10 20:56
匿名希望3 ( ♀ )

私も10年上の彼と…結婚せずに同棲 親には離婚したと話してたけど 実際 モトヨメが意地悪して離婚のハン押さず…赤ちゃんできたし 彼の両親も見方なってくれてます 向こうに子供います 養育費も 赤ちゃんできれば孫は可愛いもんです あたしも散々中絶しろと親にいわれたけど拒否 まだ7ヶ月なのに 赤ちゃん布団用意しただのうまれたらすぐ帰ってこいだの 楽しみで仕方なさそうですょ

No.4 07/04/10 21:17
通行人4 ( 20代 ♀ )

前妻との間に子供がいる事をいくら隠しても、すぐバレますよ。それに、今はまだいいかもしれないけど自分と彼の間に子供が出来て、目の前で成長していく我が子を見てると、いつか必ず彼は前妻の子供の事が気になり会いたくなるでしょう。主さんとの間に出来た子供には実の父親と母親がそろって幸せなのに、前妻の子供には会わず、かわいそうな事をしたと思う日が彼には必ず来ます。子供の方からパパに会いたいと言って来るかもしれません。そうなった時の覚悟は出来ていますか?彼が前妻との子供に会うようになり、情がうつり一緒に暮らしたいと言い出したら?バツ有り子持ちと再婚するという事は、いつか破滅するかもしれないという覚悟が必要です。

No.5 07/04/11 01:04
お礼

皆さん、レス有り難うございますm(__)m そうですね…色んな問題が出て来ると思いますが皆さんがアドバイスして下さったことが無駄にならないようによくよく彼と結婚について話し合ってみたいと思います。
他人事なのに皆さんにご意見いただくことが出来てとても有り難く思いますm(__)m

No.6 07/04/11 01:21
匿名希望6 ( ♀ )

私の彼もバツイチ子持ちです。母は、彼氏がバツあり子持ちなのを知ってて応援してくれてます。将来も結婚出来たらって思ってます。彼の子は元妻が育ててますが彼は子供に会うことはできないみたいです。でも、彼の子供であることには変わりないし、将来彼がその子と暮らしたいと言った時、受け入れる覚悟が必要かなと思ってます。そういうことまで考えられないとバツあり子持ちと付き合うのは難しいのかなと。相手は自分がバツありなの、すごく気にしてるので。ちなみにうちの彼は離婚した時がまだ若かったのと今子供とは絶縁状態なので養育費は払ってないようです。将来元妻が養育費を請求することはありえるかとは思いますが...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧