注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

私は人少ないから来てくれ言われ別の部署に今月から手伝いに行ってます。 まだ…

回答1 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
21/09/24 14:08(更新日時)

私は人少ないから来てくれ言われ別の部署に今月から手伝いに行ってます。

まだその部署で5回くらいしか仕事してなく、今働いてる部署と兼務してます。

本来の部署は良いんですが、手伝いに行く部署で付箋でダメ出ししてくる人がいます。

曜日ごとに札輪ゴムでまとめてとか、名前もっと見えるように留めてとかです。
(その前にバラバラでその人も曜日の札留めてたのですが)
ある人にはこう教えてもらったのにたまに言ってる事違ったり、とにかく兼務で余裕ないし、勝手が分からなくて毎回行って付箋でダメ出しされ、イライラします。

そして散々私の現部署を馬鹿にしてます。
一生懸命メモして自分なりに毎日勉強して質問したりしてますが、付箋でダメ出し。

もう嫌になりました。

ちゃんと次からは直す様気をつけてやってます。けど、毎回仕事手伝い行く度細かく付箋でダメ出しもう精神的にしんどいです。

どうしたらいいですか?
一応手伝いは再来月までとは言ってますが、長引くけも知れない状態です。

No.3380697 21/09/24 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/24 14:08
匿名さん1 

アドバイスがあるとすれば、あまり気にしないことです。

ダメ出しでも、知ってて、やらかしたことは、真摯に受け止める必要がありますが、知らなくて出来なかったことは、主さんに非がないことです。
初見殺しのダメ出しは、ただの要望でしかないので、気にせず、そういう考えがあることも受け止めて、これからの仕事をこなせばいいと思います。

私は、相手の善し悪し悩むよりも、考え方が違う人に出会うのは、成長のチャンスだと思います。
いいところは、吸収し、悪いところは、反面教師として、主さんが成長されると嬉しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧