注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

オネェ?

回答4 + お礼4 HIT数 1405 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/03/12 01:39(更新日時)

CanCamに出てくるような格好の女性が苦手です。
実際には気さくで、思い遣りのある方も多いのでしょうが…正直言って、近寄りたくない、と感じます。
どうしたら、このような綺麗な女性と身構えずに接することが出来るんでしょうか。

タグ

No.33808 06/03/12 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/12 00:13
匿名希望1 ( ♀ )

外見じゃなくて中身を見れる様になったらいいね!

No.2 06/03/12 00:31
お礼

>> 1 ①さん、ありがとうございます。 人柄で判断したいものです。

No.3 06/03/12 00:40
シン ( 10代 ♂ qAho )

相手は相手らしく。君は君らしく。それでいいんじゃないかな?無理に比べることはないと思うし。ぼく自身も目立つような格好や外見の人と接するのは苦手だけど。相手は相手で、自分は自分だからいいか、と思ってる。外見の違いと話や性格との違いが相関するとは思えないですし。とりあえず、今はあなたの思う気持ちで接すればいいと思います。そのうちに何か発見できるかもしれないですし。まぁオレは意見を言うだけです。

No.4 06/03/12 00:45
お礼

>> 3 シンさん、アドバイスありがとうございます。多少距離を置いてしまうのは仕方ありませんね。他人ですし(^_^;)

No.5 06/03/12 00:56
匿名希望5 ( ♀ )

私も苦手です☆…私の場合は自分に自信がないからかな。バカにされたらどーしよー とか こんな綺麗な子と一緒に居たら、比べられそうとか。
綺麗な子って自信があって明るいから劣等感かんじちゃうんです。だから苦手。まったく的外れな話だったらすっごいごめんなさい…

No.6 06/03/12 01:09
お礼

>> 5 ⑤さん、率直なご意見ありがとうございます!仲間を見つけたようで、嬉しいですよ!
⑤さんのおっしゃる通りなんです。
私も化粧やファッションに気を使えばイイんでしょうけど。食べてた方が楽しいし、みたいな(^_^; 男性に対するアピールとしか感じられないんです…お洒落に気合いを入れることが。

No.7 06/03/12 01:25
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

5です☆私はオシャレをするってゆうのは、主さんがオイシイ物を食べる事と一緒だと思ってます☆(^-^)
自己満足☆自分が楽しめる事が大事ですよね♪
でも確かに男性にアピールしてる部分もありますよね…男ウケのいい恰好とか雑誌で特集組んでるし☆
私の昔の友達は男にへばり付いて一緒にいる女友達を放置する子が沢山いたんで、それで苦手意識持つようになったのかも。笑)主さんも原因みたいな事があるのかな?
なんかうまく書けなくてスイマセン↓↓(>_<)

No.8 06/03/12 01:39
お礼

>> 7 ⑤さん、ありがとうございます。そうですね、キレイになることが楽しいだけの人も多いと思います。
苦手意識の原因はハッキリしませんが…女性らしさの強調に嫌悪感を感じてしまうのかもしれません。
私は昔から男になりたかったので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧