注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

職場が不織布マスクの人が殆どなので私も不織布マスクをしています。 義務ではあり…

回答4 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/09/26 15:37(更新日時)

職場が不織布マスクの人が殆どなので私も不織布マスクをしています。
義務ではありません。
ただ肌荒れが酷くなりました。
花粉症でもあるのでその時期だけでも不織布マスクを止めても大丈夫でしょうか?
毎年、アレルギーで顔が痒くなります。
髪の毛が触れただけで痒くなるので蒸れる不織布マスクをするのが心配です。
大体2月くらいからアレルギーが出ます。
今年は布マスクをしていました。
周りの人も色々。
ウレタンマスクや布マスク、不織布マスクと自分の好みでって感じでした。
感染拡大になるにつれて不織布マスクを推奨しています。
義務ではないけど布マスクの人を見掛けないし家族も不織布マスクを進めてきます。
寒い時期だけ内側にシルクマスクで不織布マスクを重ねるのもいいと思っています。
春ぐらいになると暑くて息苦しくなるような気もします。
一人だけ布マスクは嫌なんですけど、どう思いますか?

No.3382048 21/09/26 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/26 13:53
匿名さん1 

布マスク仲間見つけよう!

No.2 21/09/26 14:24
匿名さん2 

ガーゼなど荒れないものを下に敷いたりマスクカバーをつけたり(外から見てつけてるものが不織布マスクだとわかるタイプの作り方があります。)してます。

No.3 21/09/26 15:17
匿名さん3 

うちも布マスクです。
ハニーズとかユニクロとか、不織布が入ったものを使用しています。
主さんと同じくアレルギー持ちで、不織布マスクを半年続けていたら、ニキビの増加や痛みを伴う肌荒れをひき起こしました。
また、過去にニキビが悪化し、入院&手術するレベルまでいったことがあり、トラウマになっているので、ニキビをまた悪化させないように…とずっと布マスクです。

ですが、職場だとウレタンや布マスクから不織布マスクに切り替える人がかなり出始めてきて、同じく肩身狭いです( ; ; )

別に今のところ義務じゃないので、自由なんですが、全員が不織布マスクをつけられるわけじゃないので、不織布マスクを一方的に推奨するんじゃなくて、敏感な人でもつけられるようなマスクも考えて推奨してほしいですね( ´`)

布マスクでも、息の吐き出し量は不織布マスクレベルなので。

No.4 21/09/26 15:37
匿名さん4 

不織布が推奨されてるので、同じようなお悩みの方が結構いるそうです。
皮膚科の待合室のポスター(貼り紙?)みたいなやつに、同じ大きさの綿のガーゼを肌とのあいだに挟むといい、と書いてありました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧