注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

夫と義母が「お前は変な色気あるから、裏口入学で入試を突破したんだろう」とすぐ言っ…

回答9 + お礼4 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
21/09/27 08:54(更新日時)

夫と義母が「お前は変な色気あるから、裏口入学で入試を突破したんだろう」とすぐ言ってきます。
小1息子が居ます。本当は4月中旬生まれなのに、早産で3月下旬に産んでしまいました。
「昔はゆとり教育だから早生まれでも余裕でついていけたが、今は脱ゆとりなので早生まれは非常に厳しい。何てことしてくれたんだ」と産後2日目で義母から説教をくらいました。

息子は現在小1。
私がつきっきりで教えてクラスの中位より少し上。
学力が高く中学受験する子が多く住む地域で、クラスの上位にはなれません。
それに息子は地頭が普通なので私が体調を崩して教えることができなくなるとすぐ成績が落ちそうになります。

補講塾と中学受験どちらにも対応している塾に入れようとしたら、
夫と義母から猛反対をくらいました。

夫も義母も塾に一切入らず、
公立小中-公立高校-有名私大です。
夫はスポ少でもエースでした。

夫は塾にもいかず、スポ少エースで
現役合格ですから非常に優秀。
義母も当時は女子進学率が低い時代に現役合格で大学に合格したため優秀です。

私も同じ大学を卒業しましたが、
公立小中-中1から塾-私立高-一浪-大学です。

昨日、子供に勉強を教えていたら
「お前は教え方下手だな、頭悪いよな。子供の頭脳は母親由来だからどうしようもないな」と夫。

私が「私は教えるのが下手だから、塾に入れる」と言って塾資料を見せたら激怒されました。
「お前はすぐ楽な育児をしようとする、すぐ勉強は塾に外注~ハハハ、バカ一族の思考回路は面白いな」と。

私は子供の出来の悪さに最近イライラして、子供に暴言を吐いたりしています。
子供をのび太!と呼んだり、疲れて宿題しないで寝た子供に冷たいお茶をぶっかけたりしています。
お互いの精神衛生上良くないから塾に入れたいのですが、夫はそれはダメだと言います。(1人っ子で家庭収入がそれなりにあるので金銭的な問題は全くありません)私の独身時代の貯金から塾代を出すと言ってもダメと言います。

夫は義母に、あいつが子供を塾に入れたがってると愚痴ったため義母からも説教をくらいました。「あなたは変な色気があるから、大学も教授相手にいやらしい事をして裏口入学したんでしょ!」と。

私は幼少期から実父から性行為を要求されていました。成績が悪いと襲われるので、それから逃れるためだけに勉強してきました。大学現役合格出来なかったときは叱責の面目で激しい性的暴行を受けています。
結婚前、優しかった夫に意を決して打ち明けたのに、夫は義母にも話してしまい、以降私は変な色気で男を渡り歩いてきたバカ女と言われています。

昨日息子が「ねえ、ママ、バイシュンってなあに?婆ちゃんとパパがママはバイシュンしていい学校に入ったんだよ!って言ってたよ。あと、ママってすぐ塾に入れて手抜きするバカ!って言われてたよ」と報告してくれました。
辞書をひきない!と怒鳴って昨日から息子と口を利いていません。義母や夫の許可なく、お互いの精神衛生のため塾に入れるべきですか?

No.3382633 21/09/27 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/27 07:27
匿名さん1 

完全にモラハラなので夫をポイした方がいいです。

No.2 21/09/27 07:38
お礼

>> 1 子供も捨てていいですかね?

No.4 21/09/27 07:45
匿名さん4 

子供を捨てる理由は?

No.5 21/09/27 07:46
匿名さん1 

親権も要らないならきっとすぐ出来ますよ!
録音して証拠固めして家裁に申し立てましょう。
子供から言われたことも旦那から言われたことも義母から言われたこともすべて録音したら、お子さんにもモラハラがうつってしまって愛情を持って育てることが難しいと判断されることでしょう。
日記も何時何分にこんなことを言われたみたいなことを集めていけば大丈夫です。
で、争う時は女性の避難シェルターなんかに行って、にげましょう。

No.6 21/09/27 07:47
通りすがりさん6 

1番頭の悪いのは、旦那と義母。
頭の悪さでびっくりしました。
しかも、とんでもない老害。
一緒にいたら、何もかもが終わります。
離婚がベストだろうけれど、旦那の収入は良さそうだし、主さんも仕事してないだろうから、難しいですよね。
少なくとも、義母と同居はやめた方がよいです。

No.7 21/09/27 07:51
匿名さん1 

≫4
子供が居たらまた純粋だから言うでしょう。
パワハラされて参ってしまってるのに、パワハラを刻み込まれ始めた子供を連れていくのは精神的に辛いと思います。
義母もいてこれだけ口を出してくるのでしたら、義母が奥さんだけを排斥したいと考えているのでしょう。
義母と息子ちゃんと孫ちゃんだけで暮らしたいのでしたら、望み通りにしてあげた方が良いのではないでしょうか?

No.8 21/09/27 08:06
お礼

>> 3 削除された回答 「性的暴行をうけたのはあなたが誘惑したからよ」という実母がいるところに戻れますか?

No.9 21/09/27 08:07
お礼

>> 4 子供を捨てる理由は? どこかの誰かの真似で「ママはバイシュンが好きなんだって!」って言ってくる子供を愛せますか?しかも生来の怠け者。

No.11 21/09/27 08:21
匿名さん11 

まぁ、旦那も子供もいらないのなら
親権捨てて離婚届つき出したら?
必ずしも母親が親権を得ないといけない訳でも無いし。
旦那と義母に洗脳され始めてる息子抱えて生活したらそれこそ共倒れ。
もしくは、虐待で息子が病んだり死んだり。最悪な結末しか生まないだろうしね。

1人になって、今後の人生について考えてみても良いんじゃない?
また次の出会いに恵まれた際には、実父からの性的虐待の話とかはしない方が良いよ。
良い印象抱かない人の方が多いし。今回の旦那みたいに義母に言われるくらいならマシで。
最悪、親族中に言いふらしたり。身近な人間にペラペラ喋る奴もいるだろうからね。

No.12 21/09/27 08:43
17歳のカルテ ( 60代 ♂ 98SRCd )

主さんワシ、チッと頭、弱いから
主さんの文書読んでよく
分からないけど旦那さんマザコンですか
何で自分の妻を守ろうとしないのかな

ワシだった妻のこと悪く言う
身内なんか縁を切るけど。

No.13 21/09/27 08:54
お礼

>> 11 まぁ、旦那も子供もいらないのなら 親権捨てて離婚届つき出したら? 必ずしも母親が親権を得ないといけない訳でも無いし。 旦那と義母に洗脳… そうですね。面白おかしく喋る人沢山居ますもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧