注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

友達が鬱っぽくなり悲しいです。 多分病院に行ったら診断でそうなると思います。会…

回答6 + お礼4 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/09/28 11:23(更新日時)

友達が鬱っぽくなり悲しいです。
多分病院に行ったら診断でそうなると思います。会話が変でした。
これで私の周りで2人目。
支えていたつもりでしたがやはり支えきれませんでした。
そんな事出来るわけないですよね。
人生で1番胸が苦しいです。
そんな私はまだ人生経験が浅いのかも知れませんが目の前で友達が病んでくのはほんとに苦しくて...
1人目は統合失調症で鬱。
まるで別人になってしまったかのようでとても支えられませんでした。
友達を失ってくようで悲しいです。

No.3383411 21/09/28 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/09/28 10:24
匿名さん2 

どんな風になってしまうんですか?
他人事でなくて、、、。

No.3 21/09/28 10:31
お礼

>> 1 削除された回答 心ない回答ですね。
貴方には繊細な人の気持ちはわからないのでしょう。何故なら鈍感だから。
無神経である意味羨ましいですがそれじゃあ誰にも寄り添えませんね。

No.4 21/09/28 10:34
お礼

>> 2 どんな風になってしまうんですか? 他人事でなくて、、、。 統合失調症の友達は幻覚を見ます。
それも悪い内容でその事で不安になり現実的に起こり得ない内容を確認する為に夜中に電話してきました。

鬱っぽい友達は情緒不安定なんでしょう。
言動がコロコロ変わるし死にたいとも言ってたので心配でなりませんが、当分連絡出来ない病院に行くと言われてしまいました。

No.6 21/09/28 10:38
お礼

>> 5 貴方人間ですか?
良心どこに置いてきたんですか?
さすがに私が鬱にしたとは思いませんよ。
通報しました。

No.7 21/09/28 10:41
匿名さん7 

友達が鬱っぽくなり悲しいです。
多分病院に行ったら診断でそうなると思います。会話が変でした。

鬱は増えてますからね。

これで私の周りで2人目。
支えていたつもりでしたがやはり支えきれませんでした。
そんな事出来るわけないですよね。

頑張りましたね。

人生で1番胸が苦しいです。

元気になられると良いですね。

そんな私はまだ人生経験が浅いのかも知れませんが目の前で友達が病んでくのはほんとに苦しくて...

そうですよね。
本人でないので
鬱になった原因は
わかりませんが、
事象に対する受け止め方は
人それぞれですから、
主様で支えきれなかった
ということでしたら、
他の第三者であっても、
支え続けるのは
難しかったと考えます。

1人目は統合失調症で鬱。
まるで別人になってしまったかのようでとても支えられませんでした。
友達を失ってくようで悲しいです

あまり考え過ぎないで下さいね。
精神科の先生も鬱病になる
と聞きますから、
負の感情に触れていると
自分も暗くなりがちです。
主様は前向きになって下さい。

支えてあげようとした
主様を褒めてあげましょう。

No.8 21/09/28 10:54
匿名さん8 

悲しいですよね。いつも一緒に楽しんでいた気心知れた友達と会えなくなるなんて。私も友達が、躁鬱になってしまって、ずっと入院しています。大切な友達だったので、とても寂しいですよ。ずっと、気になっています。
統合失調症は、心というか、なにか、脳から来ると聞いたことがあります。ネットで調べればわかると思います。
これは、ちゃんとした病なので、病院の治療が必要なんだと思います。
鬱はホントに幅が広いと思いますよ。身内も鬱と診断されていますが、鬱でも食事を作ることが億劫になるだけで、他は正常です。食欲も落ちませんし、よく、お出掛けもしますよ。口数は少なくなりますけど、落ち着きが出ていい感じなのです。
見守ってあげましょう。

No.9 21/09/28 10:57
お礼

>> 7 友達が鬱っぽくなり悲しいです。 多分病院に行ったら診断でそうなると思います。会話が変でした。 鬱は増えてますからね。 これで私… 他人の為にこんなにも優しく親切丁寧な回答を本当にありがとうございます(TT)
胸が苦しくて苦しくて、これから仕事なのに涙が止まらなくて...

でもNO7様のお陰でなんとか今日頑張れそうです!!

何でも相談してねって言ってた自分が友達のコロコロ変わる言動について行けず、混乱してしまい偽善者と言うか口だけになってしまったなと思いまして...
支えたい気持ちはあったんですが(TT)
負のオーラにのまれてしまいました。

私もまずは自分を元気にしないとダメそうです。心救われました。
ありがとうございます。

No.10 21/09/28 11:23
匿名さん10 

わたし自身も精神科に通院しています。それを誰かのせいだとは思っていません。運が悪かっただけです。

鬱にならなかったら、癌になっていたかもしれない。事故で大怪我をしていたかも。きっと誰かが背負わなければいけなかった。きっと何か辛い目にあわなければいけなかった。

たまたま自分だっただけ。世の中には様々な境遇の方がいます。それぞれ背負うものも違います。ここにいる人みんな、それぞれの悩みがある。

鬱になったことも含めて、その人らしさです。最初は悩みましたけど、今は受け入れています。そう思えるようになるのに時間はかかりましたけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧