注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

彼氏は、ゴミはその場に置きっぱなし、ご飯食べながらスマホ触る、食後食器置きっぱな…

回答5 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
21/10/02 13:28(更新日時)

彼氏は、ゴミはその場に置きっぱなし、ご飯食べながらスマホ触る、食後食器置きっぱなし、トイレで床汚れてもそのまま、鞄や車の中くちゃくちゃ、などなどで、そんな生活態度?が気になるのですが、男性はこんな感じの人が多いでしょうか?
ゴミは私が捨てたり、食器はすぐ片付けたりしますが、本人には何も指摘していません。自分でやってよとは思います。初めてお付き合いした人なのでどうしたらいいか分からないんです。がみがみ言って、母親みたいとか言われても嫌ですし。男性はそんなもんだよと言われたら、このもやもやも解消できる気がします。みなさんどうですか?私の中では大きい悩みなのですが、些細なことでしょうか…?

No.3386327 21/10/02 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/02 12:57
匿名さん1 

まあ、社会階層が低くて、あんまりしつけの意識のない家庭だと、そんな人もいるんでしょうね。
さすがに男性がそんな感じの人が多いとは思いませんが。

No.2 21/10/02 13:02
匿名さん2 

いやぁ逆に『そのまんま野郎』の男性は
大勢いますよ。
それに世の中の奥さん達はイライラしてるとよく耳にします。

奥さんや子供のことまでとは言わないが
せめて自分のことくらい、身の回りの
ことはちゃんとして欲しいですね。

No.3 21/10/02 13:06
匿名さん3 

うちの旦那さん、子供の朝ごはん作り、食器洗い、洗濯もの、ゴミ捨て、たまに階段掃除もしてくれますよ。そんなどうしようもない男ばかりでは世の中ないです。

No.4 21/10/02 13:16
匿名さん4 

それでも好きならば、育ててやれば?
しつけ。
主さんのことを好きなら、彼も育つと思う。
だらしない生活習慣を女、親が言うのがめんどくさくてムカつきながらもやってしまうから、男、子供とかはそれで良しとするわけで
知恵をつかい、時間をかけて、本人がやるように躾けてみるのはどうですか?

まぁ、笑笑

彼氏の場合は躾けて良い男になったとたんに、他の女の子にもってかれちゃうかもだけどw

文句やストレスになるなら、黙って主さんが片付けないことですね。
やるなら、ボランティアの気分で改善を期待しないこと。

世の中の多くがそんな男かというと、そうでもないと思いますよー

No.5 21/10/02 13:28
匿名さん5 

単にだらしないだけ
社会に出ても自分のデスク周りは整理整頓
自分の生活空間はいつも綺麗にしていたい
ゴミはゴミ箱に、床は拭くなり掃除機かけるのが当たり前
食器は食べたら洗って乾燥
学生時代から結婚するまでアパートで一人暮らししてたけどいつも綺麗にしてたよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧